じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る話

このブログを始めたのが3月から、早くも2016年が終わろうとしています。ベタですが2016年を振り返ろうと思います! その1 レスター奇跡の優勝!! やっぱりね、これが一番のニュースですわ(笑) スポーツ史にあるかないかの出来事、そこに日本人選手が絡ん…

玉蹴りの話 週末の話

フィッシャーマンを売ってしまってデュエルリンクスが先に進めなくなりました。ちーん………あんなの売るにきまってるぜよ… あ、サンダードラゴン三枚揃いました。楽しい!ポイントの稼ぎやすさが段違い!しかも事故りにくい! サンダードラゴンでアドバンス召…

サンダードラゴンがいつまでたっても陳列しない件

融合召喚の課題がめんどくさい! デュエルリンクス二週間で2枚しかサンダードラゴンが出てきません。双頭のサンダードラゴンは相当数でてきてるのに! こんなデッキじゃ事故るしノームウェスコに勝てないし! フォース三枚目欲しくなってきたし普通に要らな…

遊戯王デュエルリンクスの話

携帯を替えてついにできるようになったのでやってます!楽しい。 やってることはデュエルターミナルルールでの1999年の遊戯王です。手札4枚、ライフ4000、モンスター、魔法罠ゾーン3つ、メイン2無し。 (デュエルターミナルの頃からだけどメイン2な…

玉蹴りの話 ゴールキーパーって大事だね

テクノロジーがなければ議論になっていただろうシーン。 ていうかギリギリ弾き出したんじゃなくてコーナーをキャッチングしたらここまでゴールの中に入っちゃったってのが面白い。 超ギリギリだったボルツさん(笑) ・ボーンマウス対リヴァプールの話 典型的…

玉蹴りの話と庭玉の話

最近携帯を買い替えまして、ようやく操作に慣れてきたかなぁってところでブログ投稿します。・チェルシー対トッテナムの話無失点は途絶えたけど7連勝!トッテナムは無敗の5位からただの5位になっちゃいました。 失点したけど逆転できることを示したので、…

ポケモンムーン 殿堂入りまでの話

とりあえず殿堂入りまでやりました。主人公は着せ替えを楽しみたいのでもちろん女の子。少し黒め。かわいい。 最後まで使った6匹はモクロー→フクスロー→ジュナイパーツツケラ→ケケラッパ→ドデカバシアゴジムシ→デンヂムシ→クワガノンベトベター→ベトベトン…

アローラ!

コーディネートを楽しんでたらお金がなくなるやつ最初に選んだのはモクロー。 毎回草ポケモンを選ぶのがポリシーだったりします。 しかし勇敢で野生のポケモンから逃げようとしなくて困っています……… まだまだ始めたばかり(おしゃれで遊びすぎたかも(;^_^A…

玉蹴りの話 あれが和製レヴァンドフスキだ(*^o^*)

サウジアラビア戦、何とか勝利!スコアは一点差だけどまあ勝つべくして勝てたと言えるでしょう。 ・大迫選手の話やっぱり日本代表のワントップにはハンパない彼が必要でした。彼の「能力」もそうですが、彼のような「タイプ」が求められていたと思います。 …

玉蹴りの話 サイドバック求む…

オマーン戦はいろいろ収穫があったと思いたい…! でも仮想サウジというのはマジなん!?サウジって5バックしてくるのかな……… ・大迫選手の話1年以上ぶりに召集されたハンパない彼はすっごく良かったです。相手がオマーンだとしてもね! とても躍動感があり…

ハリルホジッチジャパンをテイスティング!

イッツ、テイスティングターイムっ!大一番のホームでのサウジアラビア戦、負けたら2位以内がキツくなります。なんだかんだいけるだろうと思われていますが負けたらさすがに終わり。 中東アウェーで全勝はなかなか難しいので折り返しで2位にいないとかなり…

“WM”ってタイトルを付けようと思ったら…

忌まわしきエミレーツでの3ー0の完敗から怒涛の5戦5勝、16得点無失点。 得失点差も最多の+17、これで3ー0は取り戻せたな! エヴァートンはとても守備が良かったチームで10節までは失点数8。6位と好調なチームでした。 そんなチーム相手に5発ぶち込むとは。しか…

小春ちゃん………小春ちゃん……

旅立ってしまいました………でも必ず戻ってきてくれるって信じてるから!待ってるよ! アイカツスターズ、4つの組がありながらレギュラー5人で組も被っていて舞組がいない、というスタートでした。 しかしこれで4人になりました。 これでローラが舞組に行く…

よく聴く音楽の話 ポケモンゲーム編

よく聴く音楽ポケモンゲーム編です。 思い出補正ありでたっくさん好きな曲があります。 赤緑サントラ持ってない!!!(T-T) そりゃ昔すぎてCD出た当時音楽聴いたりしてないし! でも好きな曲をピックアップして思い出語りします。 ・オープニングタイトル や…

玉蹴りの話 最近の玉蹴りのいろいろな疑問とか

4ー0だよーん。 快勝しました。ホームとはいえ素晴らしい勝利。 上位も取りこぼしこれで1ポイント差の4位。しかも複数得点無失点が続いたため得失点差のほうでも取り戻すことができました。 美味しかったよマンユナイテッド。やはり予想通りペドロの動きって…

玉蹴りの話 ここまでの玉蹴り~

ここまでの玉蹴りを振り返ってみます。 8節終了現在プレミアリーグ5位、トップとの勝ち点差は3。 まあまだまだ序盤ですね。 リーグカップもまだ残っています。引き分けはスウォンジー(A)、負けたのはリヴァプール(H)アーセナル(A) 三戦連続ということでも…

最近の気になる話気にならない話

ちょっとこう…どうでも良い感じの話をしてみたいと思います。 ・某大学のなんちゃらサークルのスキャンダル「サークル」ってレ○プとかするところだと思ってるし、ある意味カルトと一緒だと思ってるしそんなところ行く意味が分からん。超偏見餅。ヤリサー。 …

球蹴りの話 オーストラリア対日本

予定通りの勝ち点1。なぜか「俺たちは地上戦もできるんだぜ」とのたまってたオーストラリア代表。全くできていませんでした(笑)ていうかクルーズとレッキーという選手も控えにいたしサウジアラビアでの疲労があったのかな? とにかく足元へのパスだけ、悪い…

小説スマイルプリキュア!

泣きました。講談社キャラクター文庫 小説スマイルプリキュア! 何かの物語を見たりして泣いたことは人生で二度目です。僕はめったに泣かないし泣こうともしません。 そもそもあんまり感動したり怖かったりして涙でるとかほとんどありませんし。 最近ホイホ…

玉蹴りの話 日本対イラク

あぶねー! いやいやいやいや。 終わりよければ全て良しとはまさにこのこと。 本当に絶体絶命のピンチ、アディショナルタイム5分で点を決めてベンチから飛び出し喜び大興奮。 最近の日本代表戦では見れなかったモノかもしれない。選手もサポーターも含めひさ…

ラブライブ!サンシャイン!!の話

先週、植毛がついにハゲを外して何とかするぞ!って意気込みは感じられた(前半はカスだったけど)のでラブライブ!サンシャイン!!を思い出すことにしました。 アニメで13話って短い! 13×20分くらいだし。最近のワンピースならまだ新キャラの紹介してるレ…

ポケモンの話 最近ちょこっとやってみた話

ポケモンサンムーンの情報が続々と出ていますね。 個人的にゲームとかの前情報はあんまりチェックしない派なので全然知らないんだけど…既存ポケモンのフォルムチェンジが結構でるのかな?なるほどメガシンカに続いてそう来たか、と思います。 種族値が地味な…

「0から1へ!!」

実際できたことは80分頃にようやくコーナーキックの数を0から1にすることだけでした。 コーナーキックですらそれまで0、0なんだよ!とれた勝ち点は0、得点は0のまま、ハハハ。 別に悔しくないよ。 そしてイバノビッチとケーヒルのミスは0にはなりませんでし…

玉蹴りの話 9月のプレミアリーグ

ぼちぼち開幕して何試合か経ちました玉蹴り。これ5節までの走行距離らしい。 なるほどなるほどって感じですね。 マンU(笑) プレミアリーグは早くもマンチェスターシティの独走の様相。まあ予想できたけどね。 「プレミア初挑戦は難しい!」って言ってもペ…

テニスの話

デビスカップ日本ワールドグループに残留しました。良かったね! 全米オープンいくつか見てました。うーん錦織くん惜しかったです。 惜しいのかどうかちょっと微妙ですけど。 見たのはマレー戦の途中とワウリンカ戦、それからワウリンカ対デルポトロとワウリ…

よく聴く音楽の話 アニメの曲

前はドライブ編を紹介したので今回は普通の。 車と違って好きな曲を選びやすい。 アニメの話アニメの曲というかあんまり歌は好きではないです。アイカツだけが抜けてるだけで。 アイカツの曲運転中もちょっと聴いたりしますがお気に入りの曲は結構聴いていま…

スマブラの話 ガチ部屋日記

ひさびさにスマブラの話をします。 この前めっちゃボコられました。50戦?くらいはしたんだけど勝てたのはほぼなし。 特にメインキャラ?と思われるキャラクターには1ストックも奪えませんでした。 1ストック目くらいは適当にやってそうなもんなんだけど…

アジア最終予選がスタートした話

UAEに負け、タイには2対0の勝ち。初戦負けたらワールドカップ出場確率0%!!ってメディアが煽っているのを見て「おいおい」と思っていた人たちもタイ戦を見て「もしかして…?」となっているのではないでしょうか。 それくらい不安に感じています。一…

玉蹴りの話 移籍市場閉幕

移籍市場が閉じましたのでその感想。と、その前にこんな本を読みましたので紹介します。粕谷秀樹さんの本です。プレミアリーグ観戦レシピ。 まあこのオッサン何を偉そうに言ってるんだって感じの解説者ですが嫌いではないです。プレミアリーグのトリビアと今…

よく聴く音楽の話 運転中

ネタ切れしてきた。 よく聴く音楽の話です。 まず運転中によくかける音楽を紹介します。 マリオカート8です(笑) 去年だったかな?クラブニンテンドーで貰ったサウンドトラックです。めちゃお気に入り! 割と普通のサーキットの曲が好きなのでマリオサーキッ…