じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラの雑談

ガチ部屋とかやろうかなぁと思ってもなんか今日上手く操作できないなぁ、すぐにやめるかぁ。 みたいなのを繰り返しています。 もともと上手く操作できた日があったか!?って話なわけですが。今でもまだスマブラやってる人はタニステとか結構出来ちゃったり…

EURO2016 ベスト16の残りの試合

フランス対アイルランドいきなり先制したけど先制点早すぎた。 まあ予想通りあんまりアイルランドは踏ん張れるチームでもないし、フランスは安定感ないですね。 最初ポグバとマテュイディの位置を入れ替えていた理由がとても気になる…… 433より4231に…

ポーランド対スイス ウェールズ対北アイルランド クロアチア対ポルトガル

3つ全部見ちゃった。 スイス対ポーランド PKでポーランドの勝ち前半早々にスイス大ピンチ! でも後半シャキリのスーパーゴール!スイスはなんでジャカを落として組み立てなかったのか気になります。今まではジャカ落として回してたよね? ポーランドは2…

グループリーグの俺ベストイレブン

考えてみましたが、左SBとCFは誰が良かったかわかりませんでした。 あとハンガリーの選手全然わかりませんでした(笑)ポルトガルとのバカ試合だけしか見てないし…… ベストイレブン!にすると微妙なのでポジション別に良かった人を選んでいきます。傾向と…

EURO2016 グループステージの感想と答えあわせ!

グループリーグが終わりました。 答え合わせと感想を書いていきます。 ☆印が3位通過チーム。グループA予想 結果 フランス フランス スイス スイス ルーマニア☆ アルバニア アルバニア ルーマニアこちらは波乱はあんまり無し。 どこも良いチームだなぁと思…

スマブラの話 俺のキャラランク! 1.1.6

最近全然スマブラやってない僕の俺ランクだ!!!3ヶ月経ったしまさかのアプデがある前に書きたかった。 このブログを書くことでまたモチベーションが上がってやりまくるかもしれないし。バージョン1.1.6(ベヨネッタの弱体化) 今回は一応左強さ詰めにして…

ラーメン食べた

ひさしぶりにラーメン食べました。 お、なんかブログっぽいぞ!!鶴亀堂ってところでまあ愛知県にポツポツとあるところなんだけど。 写真は豚骨全部乗せ+ネギです。沈んでるけど卵も入ってます。豚骨ラーメンでいろいろ具付きで690円です。ネギ盛りは別だけ…

EURO2016 1試合目を見て

全チームざっくり見ての感想です。 フォーメーションとかは覚えてないです。 グループAフランス対ルーマニア緊張しまくりのフランスと前評判通りの堅さを見せたルーマニア。 でもパイエの一撃。流れがあるチームってことなんですよねこれが。フランス ガッ…

EURO2016 ドヤ顔予想の巻 

ついに開幕ユーロ。間に合った!!! スカパー!入ってないからコパアメリカは知らない!まずはちょっと全体的な話。参加国が24に増えたこと。 これにより初出場国やひさびさの出場国が何カ国もあります。どこか小国のサプライズ優勝も期待できる!? でもひ…

ドンキーコング64の話 その3 プレイ日記とステージ攻略後編

ステージ攻略日記、つづきになります。 さて、ハイドアウトをクリアしてクランジーの檻へ3番、4番、5番、8番のボスキーを一気に渡します。 4番の鍵によってステージ5の入り口へ飛ぶための大砲が出現、5番の鍵でステージ6、ステージ7への道が開かれ…

ドンキーコング64の話 その2 プレイ日記とステージ攻略前編

つづきです。 ここからはプレイ日記とそれぞれのステージの小ネタやバグ、プチ攻略情報を書いていきます。 101%クリアの条件はゴールデンバナナ201本 バナナメダル40個 ボスキー8個 クラウン10個 バナナフェアリー20匹 レアコイン1枚 Nコイン1枚これが条件に…

ドンキーコング64の話 その1 概要とキャラクター紹介

So they're finally here performing for you. If you know the words, you can join in too. Put your hands together if you want to clap. As we take you through this Monkey Rap! Huh! D.K. ! Donkey Kong is here!! New3DSでスーパードンキーコング1…

6月のキリンチャレンジカップの話 舐めていたのは日本のほうでは!?

せっかく2試合見れたので感想を書いていきたいと思います。まず欧州遠征行けよ!って思いますがそれには大人の事情があると思うので仕方ないかなと。ただ言いたいことをいくつか言います。 最近行ってないだろ!?いつも行け行け言わないからさ。 金儲けの…

テニスの話

全仏全然見れないまま終わりました。 雨降りすぎ!!ヨーロッパどうなってんの? 雨だし延期だろうと思って寝たら錦織くん負けてるし!!今回ジョコビッチが生涯グランドスラム達成、女子でも新たなチャンピオンが誕生と番狂わせではないにしろ新王者が誕生…

ファイアーエムブレムの話

特に話題がないのでファイアーエムブレムの話をします。 ファイアーエムブレムに慣れてるのでオリンピックでもファイヤーやエンブレムって言い方がすごく気になります。僕かプレイし始めたのはGBA以降でスマブラとの縁からです。よくあるパターンですね。…

CL決勝の話

今シーズンもおしまい。 寂しいけどCL決勝のお話です。決勝のカードは二年前と同じくレアルマドリー対アトレティコマドリー。 前回は何となくレアルマドリーのデシマの年だったけど、今回は初優勝アトレティコの年だ!と思っていました。 アトレティコは素…