じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

球蹴りの話 チャンピオンズリーグ見たいけど見れない

ブログを書いている間にいろいろなことが起こってしまう現象。 いやぁCLがあると面白いなぁ(涙) 時間帯的に見れんけど! アーセナルに勝てないなら解任しろ!(爆) 大分前の話。 スタンフォードブリッジで日程も有利なのにアーセナル相手にスコアレス??…

ポケモン金銀をやっている話

先日バーチャルコンソールでポケモン金銀が発売されたので金銀途中までのプレイレポートと思い出話です。 選んだのは銀バージョン、18年前と同じです。なぜ銀を選んだのかは忘れました。 現在はエンジュシティで舞子はんと戦おうかというところどす。 最初は…

なぜタケシは脱いだのにカスミは脱がなかったのか知りたいという話

再現………じゃねえよウソつけ! こっちが完全再現。 タケシは脱いで原作完全再現!だったのでカスミも当然脱ぐだろうと期待していたら脱ぎませんでした。何故だ!! 前話は原作再現の水着を脱衣シーン込みで放送していたのにこれはいったいどういうことだ!? …

メトロイド サムスリターンズの感想!!

このサムスが既にかっこいい!! 本作はメトロイドⅡのパワーアップリメイクです。 メトロイドⅡはバーチャルコンソールで少し遊んだんですけど、マップ無しでかつ視認範囲狭いと今やると非常にやりづらすぎるゲームf(^_^; スパイダーボール入手くらいまでで投…

玉蹴りの話 これまでのいろいろ

面白くないかもしれない。早くも順位が見えそう…… マンC対リヴァプールから思ういろいろなこと まずはこのお話。退場のせいで"久しぶりに"シティのホームで大量得点ショーをみることになりましたが、いろんな面で見所がありました。 リヴァプールはハリルジ…

(待ってた)

今日のポケモンのオープニングで初代めざせポケモンマスター以降抹消された(待ってる)が復活しましたことをここに記念しておきます。 声はやはり完全にタケシ。 オープニング聴いた時になんかいつもと違うぞ、これはまさか!?と思ったらまさかでした。 ず…

小春ちゃん小春ちゃん

小春ちゃんが大好き。とっても好き!いっぱい好き!! なんでこんなに小春ちゃんが好きなのかはわからないけど好き!! アイカツスターズ最高や(涙) アイカツスターズのいいところはね、エピソードソロなんですよ。 一人一人のアイカツ、ライバル関係のアイ…

フィロソフィ→プレーモデル→ゲームプラン、ハリルジャパンへのモヤモヤ

ハリルホジッチによって(ようやく?)自分達のサッカーと相手を対策するサッカー議論もたらされたジャパン。 自分達のサッカー(この場合は本田世代の言う嫌ってほどパス回したいやつね)を捨てていくことも議論されていますが、ちょっとそれは危険なんじゃ…

楽しい移籍市場終了!

前のブログでPSGはFFPに引っかかるわけがない(キリッって書きましたけどムバッペをローンにして支払いをずらして獲得したそうでやっぱり捜査が入るそうです!あらら。 やたらボイコットが横行していた気がする今年の移籍市場は結構面白いものがありまし…

名将ハリルホジッチ!?

正直デッドラインパニックが騒がしくて集中して見れなかったけどひとまず日本代表ワールドカップ進出!! 若手は経験がないから不安だって言ってた記者、息してる~??(*^-^*) ………って言ってる人、確かこれはCBの話なのでこれに関しては本当に怪我人出な…