じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム日記 ようやくエコーズやり始めた話、ゲームのキャラやストーリーについて語る

2ヶ月間、購入するも開封していなかったエコーズの封印を解き放ちました。 楽しい!セリカ様可愛いなぁ~。 それにセリカマップの曲はやっぱりかっこいいなぁ(スマブラから知ったニワカ) まだアルムとセリカが最初の再開を果たしたところですけど、いきな…

ファイアーエムブレム日記 奥義の鼓舞入手に疲れた

仮面のマルス星5をゲットして育成して幾分か戦渦の連戦が楽になったので何とか奥義の鼓舞までゲットできました。 ルナティックの1つ目ばっかりやってたけど……… 戦渦の連戦と獅子奮迅の相性が最悪だったけどファルシオンがそれをカバーしてくれるので非常に…

日本代表の話イラク戦(6月13日) ハリルジャパンについて熱く語ってみた

ブログ書いてたら一週間経ってしまった。 イラク戦は1ー1のドロー、まあ良し良しだよ!ノルマはクリアしました。暑いししゃあない。 このアウェイの試合で上手くすればあと10年弱くらい?使えそうな昌子、井手口、遠藤を抜擢して負けなかった、というのは…

ファイアーエムブレムヒーローズの日記(6月13日)

今週の闘技場はコレ! ボーナスキャラにシャロンちゃんを採用。花嫁ほしい。可愛いのに。 闘技場のポイントはスキルと基礎能力値によって決まるらしい??ことを最近知りました。 最上級スキル、専用武器、アーマーが高くなるからヘクトルが人気でアイクは天…

現在インターネットができない(涙)

ちょっとした理由で現在おうちでインターネットができません。9月頃からはできるようになりますが……… 単にインターネットやるならポケットWi-Fiみたいなやつとかでもいいですし、最悪テザリングでもいいのかもしれません……… でも僕はスマブラがしたい!! そ…

日本代表(シリアとイラク) 3センター向いてないんじゃないの?

シリアに1ー1の引き分け。 前にシリアに引き分けたのはJリーグ誕生より昔らしい………!? 予選ではボコボコにできたのに。 し、親善試合の結果で批判するのは本質を見ていないんだからね!! 確かにね、親善試合は課題を見つけることやテストの場でもありま…

ナダル強すぎわろた

ちょっと忙しくて全然見れませんでした全仏オープン。 意外とジャイキリもなく(多分サーシャが初没くらい)順当な感じ。あとゴファンが不運だった……日本にもファンが多いのに。 錦織はフィジカルに問題をかかえているようなので初戦で負けかなと思っていた…

日本代表の話 守り方を知らない日本人?

半年ぶりの代表ブログ。 5月25日、代表メンバーが発表されました。実際はここから2人落とされるのかな? 今回は本番の前に親善試合があるので新戦力にも大いに期待したいと思います。 GK 川島 永嗣 メスGK 東口 順昭 ガンバ大阪GK 中村 航輔 柏レイソルDF …

強すぎるレアル、どうしたユベントス

欧州サッカーはこれにて閉幕。なかなか珍しいエキサイティングな決勝(*^-^*)前半はある程度ユーベのペース?ただ後半はレアルマドリーが完全に圧倒したと言える気がします。 ユベントスは非常に安定しているというイメージだったので、今回の決勝はユベント…

ファイアーエムブレムヒーローズの日記 5月30日

今回はダラダラとやっているファイアーエムブレムヒーローズの日記。 来週、再来週もやり続けていたらまた書こうと思います。 このゲーム、以前はつまらないと言っていましたけど、スキル付加、スタミナ増加、配置の入れ替えができるようになったことでそれ…