じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

最近の気になる話気にならない話

ちょっとこう…どうでも良い感じの話をしてみたいと思います。



・某大学のなんちゃらサークルのスキャンダル

「サークル」ってレ○プとかするところだと思ってるし、ある意味カルトと一緒だと思ってるしそんなところ行く意味が分からん。超偏見餅。ヤリサー。

f:id:beatblues:20161017220239j:plain



・某広告代理店の過労自殺

まあ日本牛耳ってる組織なんだからものすごい環境なのだろう。
別に激務でも驚きもないしそういうのを乗り越えていく奴らが日本を支配するのだ。
官僚とかだって寝る暇ないっていうし。

逆によくわからん会社の人が過労で自殺した話とかのがヤバい。

f:id:beatblues:20161017220807j:plain



世界に一つだけの花

『おまけ』が大ヒット。ドラマは宣伝効果大。

なんかいろいろ言われてるけどサ、まあそろそろって感じだよね。もともと仲悪いんだから。
40も超えればそんな時期にくる。

f:id:beatblues:20161017222325j:plain



・築地と豊洲

どっちもいらんくね?

f:id:beatblues:20161017222651j:plain



生前退位

この言葉自体嫌いではあるんだけど、あんまり賛成してない。
なんだろう、感覚的に。平成生まれだから分からないのかもしれない。線引きはどこになるの?
「象徴としての働きをできなくなること」がどれほどのことなのか、それが分からないんですよね。
国会で議論して…ってそれそのものがおかしいって感じちゃうし、じゃあそれはどこで議論されるの?って考えるとうーん………
でもとにかく発表の仕方が気にくわないんだよなぁこれ。なんだよNHKの速報って。
宮内庁発表とかじゃなくてあくまでリークさせることで政治関与とかじゃないよ感を出させるってこと??

f:id:beatblues:20161018204951j:plain



君の名は。

見てない。ああいうのを見るとつらくなる。
君の名は。」の。は「君の名は」では登録できなかったからとりあえず付け足したものだと思ってる。

f:id:beatblues:20161018205127j:plain



PPAP

ねずみ先輩じゃね???
f:id:beatblues:20161018205159j:plain



ベッキー

事務所しっかりマネージメントしろ。
矢口真里路線になるんか!?

f:id:beatblues:20161018205221j:plain



・賭博!シャブ!暴力団

やきう大好きが選ぶ流行語大賞からはスルー

f:id:beatblues:20161018205353j:plain



・高畑さんのアレ

普通にタイガーウッズの時に話題になったアレを疑ったほうがいいですね(;^_^A
きちんとしてる人はきちんとしていますし。
沢村一樹さんとか(合法でも何やってるか分からないけど)問題起こしたりしてないし。
あと被害者まわりに絶対暴○団疑うよね。でも週刊誌でも結局裏とれてないから違うのかな?
でも「あいつならやると思ってました」ってみんなに言われてるのかわいそう(;^_^A
みんなもし僕が捕まっても「とてもそんなふうには見えない良い奴です」って言ってください。
f:id:beatblues:20161018210218j:plain



・七倉小春ちゃん

大好き、いなくなってほしくない。
一度旅に出るけど戻ってくる万丈目ブラックサンダーパターンだと思いたい。
「アディオス」ではなく「アスタ・ルエゴ」で頼む…
でもスタッフからの愛はすごい感じます。
一度もライブしてない、ともすればそれこそ三沢大地になってしまうポジションなのにそうではない大事な役割を持ったキャラクター。
生まれ変わって小春ちゃんになりたい。
声優最初めっちゃ下手だったけど少しずつ慣れてきている気がします。

f:id:beatblues:20161018210740j:plain



Aqoursの三年生

学芸会どころかお遊戯会

が、ガンバレ!!!汗
f:id:beatblues:20161018211140j:plain



ボブ・ディラン

ノーベル賞のパフォーマンスだのなんだの村上春樹はどうしたとかなんだか言われている。
しかし文学にも興味ないゆとりなのに歌とかさらに興味ないジャンルなんだごめんなさい。

f:id:beatblues:20161018212231j:plain



二重国籍の人

まあ論外だけど、それより今この話が出るってことは内部に敵めちゃいるってことだし相変わらずまとまりがない(笑)

f:id:beatblues:20161018213814j:plain



PSVR

僕は任天堂信者。

それはさておき、VRは例えば医療の訓練だったり、あるいは操縦の訓練だったりの分野で活かされてほしいですね。
あと新しいテレビ電話の形とか?
あんまりゲームだとか映像作品には向いてないような気もするんだけど………



最近あんまりコレ!みたいなニュースがない気がする。
あとはロシア関連と原発関連かな?
ロシアはおそろしあ、原発は近所にないです。