じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よく聴く音楽の話 運転中

ネタ切れしてきた。 よく聴く音楽の話です。 まず運転中によくかける音楽を紹介します。 マリオカート8です(笑) 去年だったかな?クラブニンテンドーで貰ったサウンドトラックです。めちゃお気に入り! 割と普通のサーキットの曲が好きなのでマリオサーキッ…

スクフェスをやり始めた話

課金してしまった、絶対にソシャゲには課金しないと決めていたのに。 課金内容は最初1度限りのやつでいろいろ貰えるやつ。AqoursとミューズでSR以上確定チケットのやつ2つね。 だから許してね(ゝω∂) 出にくいらしいので大喜びずら! 初めてだから実は出や…

オリンピックの話

オリンピック終わりましたね。 オタクなのであんまり興味ないねと言いつつ見ていました。 41個のメダル、素晴らしいです。閉会式にマリオを選んだ人は素晴らしいですね。土管を使ったのとかRioとMarioをかけていたりとか最高のセンスです。 最後のファンファ…

玉蹴りが開幕した話

プレミアリーグが開幕しましたがプレシーズン含め、全く見ていません。まあオリンピックとか見てたし。ちょこっとハイライトだけみました。優勝はまあマンチェスターのどちらかでしょう……… 戦力を考えれば単純にそう予想するよね。たぶん昨シーズンとは違い…

スマブラの話 最近しっくり来ないからキャラ対の話

最近コレ!みたいなブームがないです。 キャラクターを選んでも「うーんなんか今日はこいつの日じゃないなぁ」ってすぐ飽きてしまう。 まあ55キャラもいるので結局プレイ時間はそこそこやっちゃってるのかも……… でもこれは飽きがきてしまってるのか?わか…

ラブライブ!を見た!!

ロシア語といえばミャーチ、パダーチャ!、ウダーール!!、アジノリ!くらいしか知らなかったんですが、新しくロシア語を覚えました。 khorosho!! хорошо!!つまりは「ラブライブ!」を見た!って話です。 ちょー今更。面白かったです。ずーっと見ていたい…

本屋に行った話 僕が読む本とかの話、最近買った本の話

だいたい2週間に1度本屋に行きます。 10日に1度かな?まあそこそこだと思います。2週間前に本屋の駐車場で事故があってそれ目撃しちゃって超ビックリ。 本屋にきたらまずは漫画の最新刊がないかチェックします。まあ僕が読んでる漫画はワンピースとテ…