じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星のカービィの話 鏡の大迷宮編

ロボボプラネットが発売されました。 なので今日はカービィの思い出話をします。だいたい2ヶ月くらい前かな?ずーっとナイナイ!って探して諦めていたカービィのサントラが見つかりました! これ、クラブニンテンドーの鏡の大迷宮購入者特典だったかな? 中…

スマブラの話 強キャラ編 その2

その2です。 俺ランク6~10位について語ります。 ソニックセガ枠、やったことない強いところ:クソ速い 弱いところ:空中から攻めにくい あまりにも微妙だったX時代から一転、すごいバースト力も手に入れたネズミ。すごく速いです。反応できない速さか…

スマブラの話 強キャラ編 その1

僕は「強キャラが使いこなせれば弱キャラも使いこなせる、対強キャラができれば対弱キャラもできる」理論を信じています。そんなわけで最近強キャラ練習中、でも下手くそすぎてアレ。 今回はそんな強キャラ、俺ランクトップ5の印象について語ろうと思います…

今週の玉蹴りの話とレスターの話

トッテナム引き分けた!? レスターは夢の劇場で優勝できるか!? まあでも勝てなくてもその後のホームのエヴァートン戦で負けるとは考えにくい。 ホームだしエヴァートンめちゃヒドいしもう頭は完全にユーロでしょう……まあ俺たちがスパーズに勝ってやるから…

WCCFの話 リヴァプール編

最近は全くやっていなかったのですが時間があればWCCFをやりにいこうと思います。まあ最近やってなかった理由は1314バージョンがクソキラだらけでやる気がしなくなったってだけなんだけど…… 「アザールきた!(BES(-_-#))」みたいな。 稼働してすぐは500円5…

スターフォックスの話 (零じゃないよ)

スターフォックス零買いました。楽しい。 なのでスターフォックスについて振り返ろうと思います。スターフォックスを始めて知ったのは64で「痺れるぅ!」で話題になりました。 スーファミのやつは後から借りてプレイして、その後も全シリーズやりました。 …

個人的スマブラあるある

そこそこ賛同してくれそうなあるあるから超個人的あるある、未だにそれかよなこと、下手くそなだけやんけ、それってあるあるじゃないよねなことまでいろいろ書いていきます。 「クラウドを使った後にサムスを使うとふっ飛ばしたあとボムを使う、その逆も」「…

ポケモンアニメの話 妄想でザックリ振り返る編

ネタが切れたのでポケモンアニメについて語ります。 一切ソースはないです、全て妄想で嘘もあります。 そもそもポケモンのアニメとは何なのかおそらく「ゲームの最新作が発売するまでポケモンというコンテンツを終わらせないようにするため」です。 もともと…

CLとELの準々決勝の話 その2

ベスト4が出揃いました。 今回のテーマはやっぱり「2ndlegホーム」が有利!ってことでしょうか。CLベンフィカ 2ー2 バイエルン 2ー3レアルマドリー 3ー0 ヴォルフスブルク 3ー2アトレティコ 2ー0 バルセロナ 3ー2マンC 1ー0 PSG 3ー2 ベンフィカ対バイエルン順…

美少女戦士セーラームーンcrystalの話

セーラームーンcrystalシーズン3が始まりました。 早いところは既に2話放送してるのかな?昔のアニメはたぶん3周くらいするほど実はセーラームーンオタクだったりします… ただ原作は見たことないんですよね。 セーラームーンcrystalは3ヶ月モノなので以前…

ポケモンの話 初代ピカチュウ版を振り返る編!

1ヶ月半前になりますが、2016年2月26日でポケモン誕生20年になりました。 そのとき、3DS用バーチャルコンソールで初代ポケモンが配信。そのプレイレポートに合わせて当時のポケモンを振り返りたい!そう思い長々とオタクトークをしていきます。 これを読め…

「君はひとりじゃない」

スティーヴン・ジェラード自伝 君はひとりじゃない (東邦出版) 本屋で見つけて何となく手に取る僕。 「君はひとりじゃない」ってタイトルに笑う。なぜ訳したし!まずとてもボリュームがあります。デカいし長い。500ページくらい。プロローグでは1314シーズ…

バーチャルコンソールSFCの話

1ヶ月前からスーファミのゲームがNEW3DSでできるようになりました。ちょっとやるかどうか悩んでいましたがスーパードンキーコングと2を購入。とりあえず音楽の劣化はなさそう?これは期待できます。 GBAはもちろんDSのリメイク系でも音の劣化は避けられませ…

CLとELの準々決勝の話

ファーストレグが終わってしまったので結果予想して当たってドヤ!!みたいなことができなくなってしまいました。左側がホームで CLPSG 2ー2 マンC ヴォルフスブルク 2ー0 レアル バルサ 2ー1 アトレティコ バイエルン 1ー0 ベンフィカELブ…

木曜アニメのお話

時間が5分早くなってちょっとめんどくさくなったテレ東の夕方アニメ。 木曜日は僕にとってのゴールデンタイムです。 ここたま最初は全然見てなかった、というかまあ見れなかったけれど最近は録画もして見るようになりました。 案外登場キャラクターが少ない…

F1の話

地上波から放送がなくなりBSから放送がなくなりついに見ることができなくなってしまいました。まあ別にそこまで好きではないのでまぁいっか~くらいに考えているのですが… 見てはいるけどゲームしながら見てるとかそんな感じでした。 僕のF1歴は10年程…

プリパラ3期

はわわ~プリパラのみんなは留年してしまいました~。まあ実はプリパラは単純にライブがあんまり好きじゃないのとユニット曲が多すぎて曲の区別が付かないって理由でCDは買ってないです…プリパラで一番好きなのはファルルとふわりです。ライブも一番好き。…

週末の欧州玉蹴り

どうも岡崎加入時からのレスターファンです。週末はひさびさにそこそこ欧州サッカーを見ました。レスターはホームでサウサンプトンに勝利。4試合連続のウノゼロ。 紙一重で勝っている感じではありますが、優勝するチームはこの時期守備が何より大事! 二年…

遊戯王を見始めるぞ!

遊戯王は二年前にやめてしまいました。 理由は1つです。 制限改訂の期間が狭まったこと 本当にそれだけです。いやいや意味わからん金かけてデッキ組んで3カ月で改良を余儀なくされるって意味わからんし!! やってらんねぇよクソ!!!って言ってやめまし…

サンダーバード ARE GO

最近なんとなく見ています。 最初からではないので詳しくはよくわかりませんが……この手のリメイクには賛否両論ありますが結構面白い、というかのめり込んでいます。まず人形劇風のCG、というのが新鮮で新しさを感じます。 でもセット自体はミニチュアです。…

アイカツの話

アイカツが昨日終わってしまいました。 いや、アイカツ第一シリーズが終わった!というのが正しい言い方でしょう。僕がアイカツにハマったきっかけは盛り上がってた女児アニメだからってだけでまあスターアニスくらいから見ていたのですが。でも何よりカード…