じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ラブライブ!サンシャイン!!の話

先週、植毛がついにハゲを外して何とかするぞ!って意気込みは感じられた(前半はカスだったけど)のでラブライブ!サンシャイン!!を思い出すことにしました。


アニメで13話って短い!
13×20分くらいだし。最近のワンピースならまだ新キャラの紹介してるレベル。

でも26話だと長いかもしれない。
52話だと飽きても愛せる。

逆に104話がちょうどよくて156話は飽きるかもしれない。
二期目はアレなんだけど二年目は好き。みたいな。


サンシャインの二期見たいけどどうなんだろうなぁ。まあ映画は難しいよね(スタッフがニューヨーク旅行しただけやん!ってなるけどね)

最終回のミュージカルめちゃ好きだった、ちょっと非現実だけどそういう要素が好みなのかも(映画の突然歌い出すやつとかもめちゃ好きです、?ハートビートお気に入り~)
あれでもレギュレーション違反で失格とかになってそう(笑)ま、その方が続編作りやすくない???


こういうアニメ見るなら推しとか決めたかったんだけど結局絞れませんでした(*^-^*)
強いて言えば千歌ちゃんが大好きなので曜ちゃんになりたい、って気持ちがあります。友情ヨーソロー大好きだよ。
一番は入部届にサインするところかな。

なんかいろいろ語りたいと思ったけど語彙力無さ過ぎて語れないっ………
あとアニメしか見てないので違うところとかわかんないし細かいところもわかんないってのもありますね。
「ここはこうなのかな?」って思ったところが「ちげーよ○○だよニワカ」みたいな感じになるというか(笑)


千歌ちゃんの覇王色の覇気を持ってる感じのところがすごく好きで惚れてしまいます。
主人公ヨイショが過ぎるって?主人公だから良いの。
梨子ちゃんの優しくて素直なところも好き。顔芸も好きだよ!突っ込みもボケもできるしあんな女の子が友達にほしいです。

ちょっと気になったのは曜ちゃんが扇風機に隠れるルビィちゃんに全然気づかなかったところとか……?
あと千歌ちゃんは今まで何が続かなかったんだろう?とか。全然夢中になれなかった中学時代とか気になっちゃうよね。


三年生の話は、うーん話自体はそんなに好きではないですけど…実はこうだったんや!ってナニソレ!?って…
でも鞠莉ちゃんの私が果南を思う気持ちを甘く見ないで!ってセリフめちゃ好きです。
鞠莉ちゃんは声優の苦労を感じます(;^_^A難しい役だよね。


ダイヤさん(ダイヤさんは“さん”なのか?)はエピソード少なくて、まあ一期の希兼海未って感じで(こっちもエピソード少なかったけど二期がありました)ちょっと残念かも。
これが13話のもどかしいところっ……!

さらにエピソードが少ない気がしてる一年生組。
単純計算9人やってたら残り4話しかないなんて無理ですよね…。
でもそのぶん個性自体は強く作られているので印象的には薄くない、そんなふうに計画してたのかな?
普通にずらとかピギィとかギランって言いたくなるもん。



うーん語彙力………。
とりあえずとっても面白かったです!




あ、最近ようやくスクフェスのエキスパートがクリアできるようになりました………辛うじて、って感じだけど。
スクフェスのせいでスノーハレーション嫌いになる(スコアしょぼいうえにタイミングが変すぎてミスりまくるから…)



これ書きながらぼけーっとスパーズVSシティの再放送見てたんだけど何もかも違いすぎて泣ける(T-T)
なんやあの運動量、シーズン持つんか!?