じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よく聴く音楽の話 ポケモンゲーム編

よく聴く音楽ポケモンゲーム編です。 思い出補正ありでたっくさん好きな曲があります。 赤緑サントラ持ってない!!!(T-T) そりゃ昔すぎてCD出た当時音楽聴いたりしてないし! でも好きな曲をピックアップして思い出語りします。 ・オープニングタイトル や…

玉蹴りの話 最近の玉蹴りのいろいろな疑問とか

4ー0だよーん。 快勝しました。ホームとはいえ素晴らしい勝利。 上位も取りこぼしこれで1ポイント差の4位。しかも複数得点無失点が続いたため得失点差のほうでも取り戻すことができました。 美味しかったよマンユナイテッド。やはり予想通りペドロの動きって…

玉蹴りの話 ここまでの玉蹴り~

ここまでの玉蹴りを振り返ってみます。 8節終了現在プレミアリーグ5位、トップとの勝ち点差は3。 まあまだまだ序盤ですね。 リーグカップもまだ残っています。引き分けはスウォンジー(A)、負けたのはリヴァプール(H)アーセナル(A) 三戦連続ということでも…

最近の気になる話気にならない話

ちょっとこう…どうでも良い感じの話をしてみたいと思います。 ・某大学のなんちゃらサークルのスキャンダル「サークル」ってレ○プとかするところだと思ってるし、ある意味カルトと一緒だと思ってるしそんなところ行く意味が分からん。超偏見餅。ヤリサー。 …

球蹴りの話 オーストラリア対日本

予定通りの勝ち点1。なぜか「俺たちは地上戦もできるんだぜ」とのたまってたオーストラリア代表。全くできていませんでした(笑)ていうかクルーズとレッキーという選手も控えにいたしサウジアラビアでの疲労があったのかな? とにかく足元へのパスだけ、悪い…

小説スマイルプリキュア!

泣きました。講談社キャラクター文庫 小説スマイルプリキュア! 何かの物語を見たりして泣いたことは人生で二度目です。僕はめったに泣かないし泣こうともしません。 そもそもあんまり感動したり怖かったりして涙でるとかほとんどありませんし。 最近ホイホ…

玉蹴りの話 日本対イラク

あぶねー! いやいやいやいや。 終わりよければ全て良しとはまさにこのこと。 本当に絶体絶命のピンチ、アディショナルタイム5分で点を決めてベンチから飛び出し喜び大興奮。 最近の日本代表戦では見れなかったモノかもしれない。選手もサポーターも含めひさ…

ラブライブ!サンシャイン!!の話

先週、植毛がついにハゲを外して何とかするぞ!って意気込みは感じられた(前半はカスだったけど)のでラブライブ!サンシャイン!!を思い出すことにしました。 アニメで13話って短い! 13×20分くらいだし。最近のワンピースならまだ新キャラの紹介してるレ…

ポケモンの話 最近ちょこっとやってみた話

ポケモンサンムーンの情報が続々と出ていますね。 個人的にゲームとかの前情報はあんまりチェックしない派なので全然知らないんだけど…既存ポケモンのフォルムチェンジが結構でるのかな?なるほどメガシンカに続いてそう来たか、と思います。 種族値が地味な…