じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ポーランド対スイス ウェールズ対北アイルランド クロアチア対ポルトガル

3つ全部見ちゃった。


スイス対ポーランド
PKでポーランドの勝ち

前半早々にスイス大ピンチ!
でも後半シャキリのスーパーゴール!

スイスはなんでジャカを落として組み立てなかったのか気になります。今まではジャカ落として回してたよね?
ポーランドは2トップでプレスしているのでCB2枚とGKではかなり危険だなぁと思いました。
でもレバンドフスキは全く怖さが感じられないし、ミリクはいいんだけど師匠だったので助かりましたね。

守備はポーランドのほうが上、攻撃はスイスのほうが上といった感じ。
自力はスイスかなと思いますし、ポーランドは後半ガス欠気味だったのでここで逆転できなかったのが痛かったかなと思います。
やっぱりファビアンスキはシュートストップだけは凄まじいですね。


ウェールズ北アイルランド
1対0でウェールズの勝ち!

バトルオブブリテンその2

ウェールズ×
ベイルズ◯
ウェールズの守備はどこか不安定だけどベイルがいれば何とかなっちゃうのすごい!
しかし両チームともだいぶボールの扱いは微妙ですねー。
試合よりも北アイルランドの俺たちはEU残留派だチャントが印象的でした。


クロアチアポルトガル
0対1でポルトガルの勝ち。

あまりに慎重すぎるクロアチア。コネコネなポルトガル
ポルトガルはたぶんもう少し守備的でダイレクトなサッカーしたいんだろうけど持ちすぎる気がする。アンドレゴメスがイマイチ合ってない感じがします。
クロアチアマンジュキッチよりカリニッチのほうが良かったのでは?
マンジュキッチラキティッチのコンビ良くなかったしゴール前に誰もいないことばかり。何がしたいのかよくわからないです。
ポルトガルは中二日ということもあり超塩試合に持ち込みたかったと思うのでクロアチアの慎重さに助けられました。
レナト・サンチェスをスタメンで見たい。


なかなか塩試合が多い決勝トーナメント(笑)まあそんなもんだよね。