じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ラーメン食べた

ひさしぶりにラーメン食べました。


f:id:beatblues:20160617204519j:plain

お、なんかブログっぽいぞ!!

鶴亀堂ってところでまあ愛知県にポツポツとあるところなんだけど。
写真は豚骨全部乗せ+ネギです。沈んでるけど卵も入ってます。

豚骨ラーメンでいろいろ具付きで690円です。ネギ盛りは別だけど。
800円も要求してくるくせに中身スッカスカのラーメン屋も世の中にあるだけにそこそこお得だと思います。

味はとても好きです。濃いかもしれないけどそんなに濃くもないです。
油っこいけど味は濃いわけじゃないかも。なので終盤まで飽きないですね。
もちろん味も油も濃いめ薄めの要求もできます。僕は普通かな?

あんまり味が濃くもないので麺の味もダイレクトに味わえるかと思います。
スープ濃すぎて麺の味がわからん!ってタイプじゃないです。
僕は麺の味もある程度感じられるくらいの薄さが好き。別にこれは薄くはないけど。
麺の硬さもゆで時間数秒から2分?くらいまで選べます。僕は一番柔らかいのが好きです。

700円未満という値段がお得かもしれない。