じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

スマブラSPの話 ぼくのかんがえたさいきょうキャラランク(version5.0)

久しぶりに独断と偏見に満ちた自己満足を書きました。

 

f:id:beatblues:20191030211110j:image

左右の優劣はございません。

 

  • 強い

もし身近にこれら以外のキャラを使っている人が強くなるにはどうしたらいい?と言っていたらこのあたりのキャラへの変更を勧めよう。

 

じにっくすくんはせいぜい空N下強空N掴みしかできないけどトレモが捗りやすい。

 

弱くなったとピチュー使いがネガってるらしい。

 

強キャラの中では珍しくド派手なコンボがないのでそういう類いの練習が好きじゃない人向け。

 

今話題の最強キャラ。

 

僕がいつもおならにビビってしまうので。

 

使ったことも使われたことも少なくてよくわからない、弱くなったらしい。

 

  • ウルフ

スマブラの最強キャラはスターフォックスシリーズのキャラクターの法則。

 

スマブラの空中後ろ攻撃は強力!必ずマスターして友達に差をつけよう!」の練習キャラ。

 

"発売前"からインクリングは最強キャラ説を推しています。

 

  • ジョーカー

インチキゲージで飛び道具も怖くないしイライラしなくなるぞ!有料追加キャラクターは最強キャラ。

 

 

  • まあまあ

一応良い選択だと思うキャラ。

 

  • リンク

脚は剣よりも強し。

 

いさむさん専用キャラ。

 

  • フォックス

スマブラのフォックスは強いの法則。

 

  • ロイ

実はじにっくすくん的には動かしてて楽しいキャラ。

 

  • クロム

ロイより強いと思うけどまあどっちもどっち感は半端ない。

 

使用率は高いのに使いこなせない。

 

  • ロボット

今話題のキャラ。

 

  • スネーク

ついついXの間合いで横強を出してしまいます。

 

オリンピックだけしてな。

 

全然使いこなせないマン。

 

空上急降下できないマン。

 

  • クライム

クラウドハザード強すぎ。

 

 

  • 普通

このへんのキャラからはメインにすることをおすすめできない。

 

  • マリオ

じにっくすくん使用率2位かもしれない。

 

掃除機楽しい。

 

Aボタンを押しまくるキャラ。

 

  • ネス

頭を使うキャラに戻してほしい。

 

上Bを連打するキャラ。

 

空上空下~ってコンボしてみたい。

 

  • ディディー

バレルジェット自爆やりたくなりまくる。

 

  • アイク

下り空中攻撃入門キャラ。

 

  • リュカ

空ダせずにサイマグネットが出せない病にかかった。

 

空ダ練習キャラ。

 

初見殺しマン。

 

SPになってから難しい。

 

画面を広げて見にくくする攻撃が強い。

 

追加キャラだし強いんでしょ?くらいのノリ。

 

 

  • 弱い

本当に弱いキャラからそこそこ大会でも使われるキャラが入り交じってるけど気にしない。

 

自暴自棄になると上Bでごまかしてしまう。

 

  • サムス

過去2作に比べたら服着る意味アリ。

 

チャージショットとミサイルの打ち方がかっこいい。

 

ブレスでワンチャンありすぎる。

 

  • シーク

空前を空振りがち。

 

大会でも使われたことがある強キャラ!

 

楽しいけどバナンになりがち。

 

  • ファルコ

ファルコンを使ったあとに使うという安直なキャラ選択によって使用率が高くなってる。

 

  • ピット、ブラピ

すごく弱くないけど強いところがない。

 

蹴りを使ってくれ。

 

パチンコしたことない。

 

ギム子が使いたい。

 

  • ケン

弱ヒット確認昇竜拳できない。

 

  • シモン、リヒター

空前後ろ下シフトできずに急降下して死ぬ。

 

 

  • すごく弱い

とりあえず普通に弱いと思うキャラ。

 

  • プリン

プリンにはよく負ける。

 

かわいい、好き。

 

アピールが煽りに使えないのが致命的。

 

市村さんにしてほしみしかない。

 

  • デデデ

下Bに当たってしまう。

 

正直ネタ抜きにどうしようもなく弱いと思う。

 

崖に掴まりやすくしました。

 

そんなに弱くないかもしれない。

 

そんなに弱くないかもしれない2。

 

  • カムイ

ネタ抜きにめちゃんこ弱いと思ってる2。

 

  • しずえ

弱いらしい。

 

じにっくすクルールは悪くないので"所詮そのレベル"の実力であるなと自覚。

 

ラリアットがBか横Bかわからない問題。

 

無料追加キャラは弱い法則。

 

 

  • 殿堂入り

弱すぎていろんな意味で別ランクにしているキャラクター。

 

ワールドカップベストゴールはマラドーナスマブラ最弱キャラはカービィ

 

相手にしてて弱すぎて負ける気がしないので強い人対戦してください。

 

存在意義ある?

 

不毛になりがち。

 

ケンにない良いところをよく知らない。

 

  • リドリー

"発売前"からリドリーは最弱キャラと予想していたので。

 

 

以上です。まあまあいい線いってない!?