じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ファイアーエムブレムヒーローズの日記(6月13日)

今週の闘技場はコレ!
f:id:beatblues:20170613163151j:image

ボーナスキャラにシャロンちゃんを採用。花嫁ほしい。可愛いのに。

 

闘技場のポイントはスキルと基礎能力値によって決まるらしい??ことを最近知りました。

最上級スキル、専用武器、アーマーが高くなるからヘクトルが人気でアイクは天空があるから人気らしい?

専用武器優遇ってなんやねん!まあある意味らしいっちゃらしい。

 

そんなわけで専用武器を使うべく覚醒させましたシリウスです。
f:id:beatblues:20170613115617j:image

グラディウス

引き戻し☆

凶星☆(デフォルトは爆雷

獅子奮迅2☆or速さ2☆(デフォルトはグラニの盾)

待ち伏せ3☆

騎刃の紋章

 

今のところ槍唯一の1ー2射程、ていうかシリーズ通して専用間接槍ってグラディウスしかなかったっけ?

やっぱり確定反撃持ちは使いやすいネ!なぜグラディウスは間接攻撃可能なの?メリクルソードも間接攻撃させてくれ。

定番の待ち伏せを付けましたが爆雷は相性が悪いのでとりあえず凶星を、ってロンクー2体を生け贄に捧げただけなんだけどね。

ラニの盾は正直使いどころがわからないのでスルー。誰も狼魔法使わないし!

 

騎馬系にしては能力が高くて使いやすい気がします。これに獅子奮迅をつけることで36で聖刻や支援で40以上にできるし追撃もイケる!

魔法防御は物理騎馬系だししゃあないですかね、襟何とか君だけなんで魔防あんな高いんだ…

騎刃の紋章は今のところ御飾り……闘技場やるときだけで他は攻撃の紋章にしています。今度は騎馬隊作ろうかしら。

 

速さのスキルは戦渦の連戦用、結局どっちがいいのかはわかんにゃい…。 

 

 

残りは専用武器持ちから…シャロンちゃんとタクミしか持ってない……

槍二人という偏りになっちゃったのはもともとシャロンもタクミも使わずにカザハナオリヴィエで行こうと思っていたからですけど。

シャロンちゃん使うなら先にマークス兄さんを覚醒させるほうが良かったかもしれない?

ヘクトルを倒すにはニノたんで焼くしかないです。

 

奥義みんな月虹にしたい………ブラーブレードの人出て来てくれ………パオラ姉様は捨てたくないんだ………

 

 

あ、一応他に専用武器キャラがいないわけでもないです。
f:id:beatblues:20170613115628j:image

火力無さすぎて笑えない。

 

 

今度は誰を覚醒しようかしら、戦力的なことや闘技場を考えるならマークスかラインハルトかな?

ラインハルトが無難かもしれない、でも仮面の人と青色被りになっちゃうなぁ。

強い女キャラが大抵星5限定だからしぶしぶ男を選ぶことになるんだよね(笑)

サーリャちゃんほしいよぉ。

 

 

・戦渦の連戦の話

一番上のルナティックがクリアできない問題に直面した。まあ7戦は長いし5戦ルナティックで我慢してるけどそれでもたびたび死にます。

奥義カウントとか攻め立て救援の発動条件を考えないと終章がクリアできません(涙)攻め立てブレードで全てを焼ける態勢を整えられたらいい感じにいけるけど、エルフィちゃん強いよぉ。

それに戦力になるボーナスキャラ持ってないのがキツイ……死ぬときは最後にボーナスキャラをいれておきますけど。かといってルフレ覚醒させたくはないよなぁ(笑)

サーリャちゃんほしいよぉ。