じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

楽しい移籍市場終了!

前のブログでPSGはFFPに引っかかるわけがない(キリッって書きましたけどムバッペをローンにして支払いをずらして獲得したそうでやっぱり捜査が入るそうです!あらら。

やたらボイコットが横行していた気がする今年の移籍市場は結構面白いものがありましたね。(マリナエメナロは宿題をサボるな!)
f:id:beatblues:20170903222119j:image

 

いろいろな移籍の話の前に嵐がくる前にしっかり片付けたのがマンチェスターユナイテッド

前年度王者に打撃を与えるという的確すぎる補強を迅速に行いました!

いやぁ、8月くらいまでマティッチ売るのは待っても良かったんじゃないかしら?まあ29歳に4000万£は売りますけどさぁ。

でも大金を投入するかと思いきやほぼこれでおしまい。ルーニーは大幅減給なのかな?給料ちょっと負担?

ユナイテッドのファン的にはPJとスモーリングが仲良く怪我したらどーするんだろうとかサイドバック全然いないじゃんとかの不満はあるそうですが、優勝できりゃ問題ないでしょう。

もしかしたら冬にグリーズマンがあるのか!?

 

意外と騒動の外、玉突き移籍の外で立ち回っていた印象のマンチェスターシティくん。まあアレクシスサンチェスのことはありますが。

それでも大金を使いに使ってサイドバックの大掃除!!ウォーカー以外はほとんど国外だったかしら。これがどう影響してくるか、ですね。

まあ大金使ったとはいえベテランを放出しているので財政的には問題なさそう。

でもシティって結局コンパニが健康でいるかどうかだと思います。ところでギュンドアン何処行った!?

 

契約解除金を支払ったことで移籍。バルセロナはアホでした。

よく言われる移籍金の高騰ですけど、商売の規模が大きくなってるのであらゆるお金の移動量が大きくなるのは仕方ないと思われ。バブルというよりは妥当なのかもしれない。

でもネイマールくんのせいで大混乱。いやバルセロナくんのせい?端からみてると面白すぎます。

中学生が交渉しているのではないか、いや中学生に交渉させたほうがマシなのではないかデンベレは前科あるのでまあって感じ。

コウチーニョもちゃんと交渉すればリヴァプールは売らないこともなかったんじゃないでしょうか。そんな気がする……

しかし楽天スポンサーの関係でカタルーニャ方面の日本語記事出過ぎでしょ!コウチーニョバルセロナに行きたくてないてることになってるやん!

まあでも以前のブログで書いたけどリヴァプールよりバルセロナで暮らしたくなる気持ちがあっても不思議ではないけど。

 

  • ファン大工さん

めちゃくちゃモテモテ。リヴァプールに行きたい!とゴネるも売らず。サウサンプトン的にはリヴァプールには売りたくなかったのかもしれない………

でもそもそもなぜこんなに人気なのでしょう………いくら良い選手だとしても大怪我して半年プレーしてないのに。

僕思うにそれほどのオファー来てなかったんじゃないかなぁって思ったりしてます。サウサンプトンがそんな50万£以上のオファーがあったら最終的には折れてる気がしますし。

 

いろいろと超モテモテ!クソオーナーから逃げて儲かってきてCL権も手に入れて建て直したリヴァプールくん。

ファンダイクにアプローチしていたことがコウチーニョに飛んでくるハプニングもありましたけど、正直この二人どーでもいいでしょ………なぜ拘る!まあCBの数は問題か。

市場でも上手く立ち回りケイタ君を獲得!うらやましい!!!

………しかしスペランカーヘンダーソンの代わりはどうするのだ!!

そういえばチャンの来年移籍は確定なのでしょうか?

 

そのリヴァプールにかなり意味不明な経緯で移籍をしたチェンバレンくん。

ウイングバックが嫌だ!っていうのは口実でチェルシーは嫌だコンテが嫌だでもアーセナルは嫌だ、というのであれば理解できます。

理解に苦しむのはアーセナルリヴァプール………

これほどまでにアーセナルを離れたくてリヴァプール入りを熱望している人を先発で使いますかね?おまけにコラシナツはベンチでベジェリンが左(笑)頭おかしい!

そしてリヴァプール、クロップが欲しがったとしても移籍金35万£、週給12万£はおかしくないかしら………

契約残り一年でチェルシー入りは拒否しているのにわざわざ35万£も払うの?週給12万£はアーセナルの延長オファーよりは低いそうですが、リヴァプール内では高いです。

さらにアタッカーとしては数字に乏しく、セントラルとしても未知数。何よりいくらララーナが離脱しているとはいえリヴァプールにとってファーストチョイスでもない。来年にはケイタ君が来ます。

そしてこれまでのチェンバレンの実績は御世辞にもその給料は……来夏フリーで週給12万£ならわかるけど。

 

  • パニックバイ?いいえ、パニックセル!

アーセナルはこの夏新たなる単語を生み出しました。何がすごいって売らなきゃ新しい選手をとれなくなっていたという衝撃!!なのでギブスとペレスをギリギリで売りましたとさ。

過大評価の選手を抱えすぎでしょ………ウォル何とかとか。

というか最終日間際、やっぱりチェンバレン含め移籍したがってる人がスタメンこれからアーセナルで戦う人がベンチって異常すぎる………

ウィルシャーが「俺は準備ができているのに!」って不満を口にしています。

………いやぁ、主張は正しいかもしれませんけど、どんだけ準備ができていようがあなたは……というか気もしますねf(^_^;でもラムジージャカの組み合わせよりはマシか。

エジルはいっつもスカイスポーツの解説者たち(笑)にめっちゃ叩かれてるし行方不明って言われてるけど行方不明者はラムジーです。もしかしたら真の行方不明者は監督かもしれない?

 

マティッチ「やっぱりお互い合わないと思うの…」

チェンバレン「キモい!死ね!」

ダニーロ「ペップちゃん好き~」

ルカク「え?マンUと付き合ってるんだけど?そんなこと言ってたっけ(笑)」

ジョレンテ「ケインから学びたいw」

バークリー「やっぱり無理~!!!!」

ザッパコスタ「やぁ」

コンテ嫌われすぎ!

ジョレンテだけは確保すべきだった。CFが足りていません。

バークリーの件は真実は不明、ウィリアンの仕返し?どうせ今は怪我していて年内復帰できるかわからないのでこの夏チェルシーが狙っていたというのも謎である……

ただバカヨコを素早く獲得してモラタも何とかまとめてリュディガーもとりました。ギリギリで英国人ドリンクウォーターも確保。実は売った額も買った額もものすごいチェルシー

リュディガーよりボヌッチが本当は良かったんじゃないの?という声もありますが、左右のCBとして機動力のあるディフェンダーが欲しかったのでリュディガーがトップターゲットだった可能性が高そうです。

センターフォワードは………まさかコスタは………使わないよね(笑)

 

ジエゴ・コスタくんはブラジルでバカンス(笑)まあコンテもコンテだわって思う。

ただ去年の段階でアトレティコに行きたい!と考えていたそうなので、コスタ放出はやむ無し、心のない選手を使うことは他の選手に申し訳ないよ。

プレミアリーグとCLメンバーには登録しちゃいました。おそらくジエゴ・コスタにクラブに練習させる義務と権利を与えた形、これでも拒否するなら処罰も正統性が認められるかな?

サンチェスやコウチーニョ、ファンダイクと違いジエゴ・コスタの場合はまだ誰も合意していないってことかしら。

アトレティコも望んでいるしコスタも望んでいるしチェルシーも望んでいます。でもまとまらないということはまだ納得いってない条件があるのかも?

どのみちアトレティコではプレーできないのでもしかしたら冬にグリーズマンと入れ違いとかあり得るか!?

 

 

  • さて希望叶わなかった選手のリアクションが見物や!

ファンダイク、コウチーニョ、アレクシスサンチェス、ジエゴ・コスタ、マフレズ、バークリーなど。

それぞれどのようなことになるでしょうか。まあコスタは構想外だと思うけど。

サンチェスはワールドカップ出場できるかどうかで変わったりそうな予感。

マフレズはフツーにプレーしてそうですよね。別にちゃんと仕事は仕事でしていたし。

バークリーはもう構想外なので半年リハビリか。しかしなぜあの実力でCL出場クラブに行くんだ!と言ってしまうのか。