じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

玉蹴りの話 プレミアリーグの予想

予想をします。見たのはトッテナムチェルシーリヴァプールマンCアーセナルと対戦相手のみだぞ!

 

  • 順位予想

マンチェスター・シティが優勝すると思ってる、でも4位まではわからない!

 

二軍の実験的な布陣でアーセナルにアッサリ勝ってしまうので楽勝ムードを感じるし羨ましい。

でもなんだか普通のチームに見えましたね。MF集まってボールを運んでサイドバック上げて……みたいな。

実質的新戦力のメンディーは良いんだか悪いんだかのハチャメチャっぷりでどうなんだ?でもザネしかいなかったけどメンディーやマフレズのような左利きで突破力のある人が加わってて怖い。

あとラポルトの人外なサイドチェンジがエグすぎます。マフレズにピッタリ!みたいな。なんだそれ……

ジョルジーニョ獲れなかったのは痛い……?本気で狙っていたのは知らなかった。なぜシティに行かなかったんだ。お金?シティが渋ったの?サンチェスみたくマンUとの獲得レースならわかるけど。

というかフェルナンジーニョに満足していないかな?年齢的な問題もある?ストーンズにMFやらせるって???

あとギュンドアンが新加入選手みたいなフィットしてなさなのが気になりました。ランパードゴールすることしか考えてないのか?怪我があったとはいえ3年目ですよお兄さん。

それでもマフレズあたりのプラス要素をめちゃくちゃ感じるので優勝予想にしました。リヴァプールに勝てるかって?リーグ戦は直接勝つ必要なんてないのよ?

 

 

まだ見てない!

みんな大好き3年目のモウリーニョ。正直なぜそこまでネガティブになっているのかわからない。3年目のモウリーニョの前に2年目で無冠だったので気にすることもなかろう。

でも補強が上手くいってないらしい。フレッジとれたやん?と言いたくなります。わたくしはジョルジーニョだけでめちゃくちゃポジっとるのに!

まあCBでマトモなのがリンデロフだけというのは確かによくないかもしれないですね。マトモがリンデロフて……バイリーはどこかで怪我してるしスモーンズはスモーンズだし。ロホはどうなの?

でもそこまで悲観する必要はないでしょ。ルカクに放り込んでおけばCL圏は堅い。優勝が求められてるのはわかるけど!

スコールズが何かとうるさいめちゃくちゃな解説者になってて辛いですね。

ポグバについて移籍報道が絶えないし関係がイマイチみたいな報道が連日されているけどパッと見そんなに悪そうに見えないし試合出てるじゃん?ライオラが遊んでいるだけ?

悪かったら使わないし放出するでしょデブライネみたいに。

 

 

金持ちになって考え方が変わってしまった!GK史上最高額だった()アリソンなど大量の補強で優勝候補に。

でも優勝できるの?と言われるとうーーん。でも開幕強かったしなぁ、けど毎年4点とってるしなぁ(^^;

ケイタくんすごい。スーパーMFの匂い。でも具体的にはわからない!

あとミルナーのフリーランがすごくよくてこれこそポリバレントマンっていう能力を感じる。

あの役割はミルナーにしかできないような気がするんですけどミルナーがファーストチョイスなんでしょうか。

それとアリソンが上手い。あーついにGK強化させちゃったかぁ……って気持ちです。GK→SBのパスかるーく出してるじゃん。

 

 

補強ゼロ!!でも放出もなし!!放出ないから実質補強に見えてきます。

正直ニューカッスル戦ではワールドカップで主力のコンディションが怪しくてひやひや!って感じでちょっとそれ以外がよくわかりませんでした。

 

 

新監督なのにワールドカップで選手の合流が遅れて、なのに移籍市場おしまい!?!?ムリゲーーー!!サッリのスタイルは時間がかかるとかそういう問題か?

チェルシーの話はまた今度にしよ。

 

同じく新監督で移籍市場おしまい!なのでムリゲーーー!!だけどチェルシーに比べて補強は早かったし合流も早い選手が多い。

シティには札束の完成度の違いを見せつけられただけだった。しゃあないよね。

というかいきなり負傷者続出でリヒトシュタイナーが左SBでデビューと期待を裏切らないアーセナル

でもチェルシーには勝っちゃいそう。負けてくれ頼む。

アーセナルで気になるのはドルトムントロンドン支部化。どうなっていくのかと思ったけれどドイツ系を中心に獲得していくスタイルが軌道には乗っているみたい。

ロシアのおばさんが交渉していくだけのクラブはどうするのもう……