じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

玉蹴りの話 日本代表のちょこっと感想

アジアカップ始まった!!柴崎はこんなところでのんびりしていていいのか!?

と、トルクメニスタン戦の少し感想を書いていきます。

 

 

  • 柴崎は必要か……??

いや本当に思います。なぜ柴崎を使うんだい?就職活動でしょうか。でもあまりにも酷くてマイナスにしかなってないと思います。

相手の罠にまんまとハマりに行くパスを出し、当然のように失点に関与して、その他ロストだらけ。体育で馴染めていない陰キャラ状態。

もはやワールドカップ時よりも力が落ちていると思いますしチームとしてはもちろん柴崎個人としてもメリットはゼロでしょう。

ここ数試合の代表でのプレーを見たら柴崎を獲得しようと思うクラブは減る一方だよ!!

移籍先探しを最優先すべきではないのでしょうか。本人のためにもどうかアジアカップはお休みさせてよ。

 

  • 練習をしてるの………??と思わせる酷い攻撃

いやまあ優勝狙いの日本が初戦でコンディションのピークを持ってきているわけがないのでグダグダになってしまうのな仕方ないのですが、それにしても!ですよ。

前半ずっと同じ!真ん中で集まってわちゃわちゃするだけ。原口のヤケクソカットインドリブルとか象徴的。

前半何か変わるのかと思ったらずっと変わらず。

森保監督も放置してるんじゃないかなぁとも思えてくる。ほらお前らが適当にやるだけじゃダメだろ?とわからせる作戦ってやつ?

 

  • 「サイドからシンプルにね」って代表戦の度に毎回毎回毎回松木とゴンが言ってるのを聞く

サッカーオタクたちが批判するクソ解説ですら!もう何回同じ事を指摘すればええねんと。

いつも中央で渋滞してグダグダのまま選手たちでは解決できずにハーフタイムを迎えてしまうやつね。

本当に呆れてしまいます。毎回逆モイーズサッカーです。いつになったら治るのでしょうか。

 

  • ロストフの14秒(笑)とは?

ベルギーには負けた、トルクメニスタンには勝てた、ぬるいウルグアイには勝てた、本当にそれだけでしたね。

別に戒めとしてドキュメンタリーにするのはいいけれどさすがに二度三度と見たら呆れますよ。

交代枠も余らせてバテバテの選手を残してどうしたいのか。今こそベルギー戦の教訓を生かすべきなのではないのか。