じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

おウマさんの話

久しぶりのブログです。

一時は何もやらなくなったのに、最近はいろいろソシャゲばっかりしてます。

 

その一つがウマ娘です。クソゲーです。

ガチャが渋いのに新キャラが有無を言わさずSSRです。クソゲー

実績を考えたらゴールドシップSSRだろと思うのですがSRですし、後発のキャラはG1一勝でもSSRです。

微課金程度では一向にキャラが増えません。シナリオが増えていきません。これは飽きます。

肝心のゲームは劣化パワプロサクセスです。終わり。


f:id:beatblues:20211016131053j:image

私のプロフィールです。

初めてのうまぴょいはスマート・ファルコン!

君の心にブーストファイアー!

f:id:beatblues:20211016131309j:image

始めた時期のピックアップがスマート・ファルコンだったからですが…でも運命的なものを感じます!

 

ウマ娘、こんな擁護しようもないドクソゲーですがアニメや世界観は好きです。

オタクなので"史実"を調べてニヤニヤしちゃいますね。

スマートファルコンの2011年帝王賞、カッコよすぎる。

他にも大接戦ドゴーンとか。ウマ娘のcmにもなりましたね。

(ちなみに僕はアオシマバクシンオーが結構好き)

 

 

というわけでお馬さんの勉強をし始めました。

正直覚えることが多すぎるませんかねこれは。ポケモン覚えるより大変でしょ。

子供にポケモン全部覚えるだけの労力あれば勉強余裕でしょ!?って言うのあるけど、

競馬やってるジジイたちはこんなん覚えられるなら何でも覚えられるやん!パソコンも余裕やん!?ってなりますね……

馬の名前は何とか覚えつつあるものの、前哨戦で好走した3番手くらいの馬までなかなか把握できません。

まだまだ馬体を見てもなーんもわからない。。。

 

最近はソダシが人気!ってことですが、白毛が珍しいということもわからないドニワカにはイマイチ感動も伝わってこない問題がありますが、

ウマ娘ニワカなので牡馬よりも牝馬に注目しております。

 

今週末はソダシたち3歳牝馬が走るG1秋華賞があります。

お金かけたいけどまだわからないこと多いのでスルーです。サトノレイナスがいたら間違いなく軸にできたから買えたんだけども。復帰できるのかなぁ。

 

ソダシは札幌記念は勝ったけど斤量少ないし、阪神2000m持つの?という疑問が拭えず逆張りしたくなりますね。マークもされますし。

距離走れるならダイワスカーレットみたいに勝てそうなんだけど。

ウマ娘のニワカなのでダイワスカーレットしか例え方を知らない)

 

ソダシが持つならソダシ、ファインルージュ、アカイトリノムスメなのかな?と思ってました。

ファインルージュは枠が悪いし距離難しいかな、騎手は人気あるけども。

ソダシも持つなら1着だし持たなかったら5着くらいになりそうだからお金かけにくいです。

馬券外さない気がするのがアカイトリノムスメですけど、どの展開になっても一着は難しいかなぁ。

 

まあウマ娘のオタクなので、ユーバーレーベンを応援してます。

ユーバーレーベンはウマ娘オタクが大好きなゴールドシップの娘、ウマ娘オタクが親の顔より見てきた3コーナーからジワジワ捲ってオークス優勝。

ゴールドシップっぽくてウマ娘オタクからは大人気?じゃないでしょうか。

ゴールドシップの府中はイマイチだろとかいうのは知りません)

雨が降ってソダシたち先行馬がバテてくれたらチャンスある?