じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

デュエルリンクスの小話

f:id:beatblues:20171218122156j:image

目的のカードを引けた時の僕

 
f:id:beatblues:20171218122304j:image

なかなか引けずに爆死する僕

 

 

  • このURいきなり出たからリセットして二枚目三枚目を出そう!→残り20くらいまで出ない現象

何より辛いのはSRURが引けないことよりURとSRに対するレア、ノーマルの割合である。

一周どころか半周でレアまで集まってしまうレベルなのでURSRの複数ゲットのための二週目に新鮮味がなく苦痛度が高い。

どうせなら"絶対要らないようなクソカード"でも構わないので違うカードを入れてほしい。レアなら4~5枚くらいでいいよ。ミニボックスのノーマル10枚って何???

忍法変化の術を狙っていた僕の話でした。現在三枚目を狙うか悩み中。

ただ三星降格のナーフ(ところでなんだよナーフって、弱体化でいいだろ!Nerfってスポンジ鉄砲だっけ?)がありそうですよね。

 

  • 底なし落とし穴が3枚欲しい!!←底なし落とし穴使わないといけない時点でもう負けてない?

モンスターを守備にして速度で上回れるデッキがあるのか!?という疑問とか。召喚反応は止まらないし。

機械天使にはそんな感じがする、忍者には逃げられるし、ゴズキが止まると計算狂うのかしら???

永続効果?そんなもんは聖杯でぶちぬけ!

以上あのパック剥きたくないという言い訳でした。

守備なら安全に殴れる?うるさいぞ剣闘獣!

 

  • 分断の壁も弱くね?(ほんとは欲しい

永続的に打点を落とせるスーパー防御カード!

最初は攻撃反応とかゴミカードやんけ!って思ってたけどデュエルリンクスでは強いなぁって思いました。でもあのパック剥きたくないから弱い理論を主張するぜ!

機械天使には一応ギリ?機能するものの他のデッキに効くのか!?という疑問があります。

エレクトロ軍曹で爆死、不意のアンティークギアゴーレムで爆死、忍者に割られて爆死、守備に殴られて爆死、そもそも相手がビートダウンデッキじゃなくて爆死。

戦闘外でアドバンテージが取れるデッキに対してどう使うのかがわからないからデュエルキングの皆様に聞いてみたいです。

 

  • エネコンは3積みや!!!(3枚持ってるから

このカードが楽に揃えられるのはありがたいですなぁ。

何よりもパクって殴って終わり!というライフ8000世界には無い攻撃的な仕事ができるのがウリだし怖い(T_T)

例えば分断分断、底なし底なしで勝つことはないけどエネコンエネコンで勝てることはあるでしょう?みたいな。

(どれも決まってりゃカードアドバンテージ的勝てるやん?というのはアレ)

 

  • 底なしも分断もクソ!!なら何を入れるの?問題

クリボールは弱いし(僕が持ってないから)

イタクァ、アヌビス、さてどうしよう(課金したくない)

銀幕の鏡壁は2枚あるのでアロマスピンクスには入れたいんだよね。

 

  • 四つ星てんとう虫嫌い!!

30枚のストラク組み合わせデッキ相手だからよゆーwとか思って殴ったら剣闘獣みんな消えて「どうした?もう終わりなのかww?」と煽られたから。

でも人食い虫とこれはパラサイド対策でありっぽいのよね。

パラサイ"ド"ね!

 

  • 重力砲とかいうクソカード

機械族デッキで意外と使えるとの噂でこれで人食い虫も怖くないぜ!と突撃。

ボマードラゴン「死者は別だ!死人に口ありさ!!」

 

 

  • 新パックまだ?

骨塚来たし、バクラも再登場するし、牛頭鬼当てにいってもいい???