じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

年越しでデュエルリンクスランク戦をしていた話

SRチケットが欲しかったのでせめて60勝しようと慌ててランク戦をしていました。年越しデュエルリンクス。合計40戦くらいやってたかも………眠かった。

 

機械天使はセンジュとソニックバードがないってわけで多分次に楽なデッキだと思われます。
f:id:beatblues:20180102180834j:image

変化の術がほしいけど多分オーソドックスな忍者。

正直プレイングミスが酷くてイヤになります。でもプレイングミスが多くても勝てるので問題無し(笑)

 

  • フレイム3枚は楽しいけど微妙な感じ

何も考えずに分身するだけで"並のデッキ"なら即死させられるから。しかし強いデッキにはそうでもない動きになりますので微妙かもしれません。

実際は効果がもっと強烈な忍者たちを優先したいかも?

 

  • ヱビスはイマイチわからないけど強い

めちゃくちゃ強いということがようやくわかりました(雑魚

分身するためにヤエと併用して使いたい、けどそれもそれで大変そう。脳死プレイングするには打点が致命的、1100じゃ黒龍と合わせても届かないよ!

フレイムやSASUKEは赤龍と合わせても打点が足りてるのも旨いところかも。

 

  • シルバー忍者は入れたいけど………

速度が微妙な感じになるのでやめました。本来は入れたいです。

 

  • 連戦するなら最強のデッキである

伏せカードを楽々処理できるのでどのデッキにも早期決着を見込めます。何も考えずに変化分身して伏せ割っておしまい!!

というのも最初はいろいろなデッキも試してみたのですけどね、勝ち負けより速度劣ります。とにかく60勝したかったのでもう他のデッキは諦めましたf(^_^;

早期決着(勝てるわけではない)って感じ。真面目に勝ち狙いで行くにはシルバー忍者を使う方が好みです。理由はカードを増やせる手段を用意したいから。

しかしプレイングがヘタクソすぎる涙(毎回ミスしてるレベル)

 

  • 無駄にレジェンドランクになってしまうのはミスだった説(笑)

デュエルキングにはなれませんでした(雑魚

正直このレベルではプラチナランクのままで負けて勝ってを繰り返すほうが時間的に早かったという情けない話。

 

  • これからの忍者どうしようかな

三星降格の変更後はどうしようかなと悩み中。そのまま三星降格使うのもアリだけど………

アースフレイム粉砕とか面白そうなんだよね!

というか後攻で弱くなるっていう何とも情けないデッキになるのでアース使わざるを得ない可能性?

 

 

  • SRチケットの使い道はレッドアイズ

どうしても慌ててランク戦をしたのはレッドアイズのせいである。

というのも実は牛頭鬼のパックは50くらい?剥いて牛頭鬼、ワイバーン、レッドアイズを当てたので、リセットして10パック引いてみたところいきなり牛頭鬼とワイバーン両方を引く神引きをしたから(ドヤッ

骨塚やバクラ再登場もあり、新パックもなかなか出なくて石も8000個余ってたのでこりゃアンデットデッキ組むしかないでしょ!ってわけ!

しかも正月特典でレッドアイズスピリッツがゲットできる!だからレッドアイズインサイトのために…………

 

  • アンデット族を墓地に送れるのすごい!

アンデットっていっても馬頭鬼や生者の書もないので蘇生するのはレッドアイズ。まあもしくはデュアル軸ってのもありますけどカードが無い!!!

ただどんな形にせよアンデット族を墓地に送れるので必須になるのかなと。牛頭鬼の効果ともイルブラットとも使えそう?

 

 

  • これからのデッキどうしようかな

これからのデッキどうしようか悩み中。いろいろなデッキも。

恐竜やハーピィも組みたいなぁとか岩石も組みたいなぁとかいろいろ思ってしまう。

ガチでいくなら剣闘獣……底無しがありません!

あと強そうなのはなんだかんだでバーンやロック系だと思うんですよね。ライフもデッキも半分なのに手札は変わらないから!

でもデビフラで出す先が無い(究極竜とかOZとか)、デッキ破壊カードもない!

それからサフィラ使った機械天使は絶対強い!(サフィラ無し!)

 

 

  • 今のオートくん

最後に今のオートデッキの話。

アポピスの化身が強い!!ことに今更気づきました。罠発動+特殊召喚+シャイン加工で一枚で300ポイント!!
f:id:beatblues:20180102215034j:image

イロウ1枚とザンジ1枚、露払い2枚がシャインでジェインとボクサーがプレミアム加工、残りがノーマルです。カモン入れてもいいかも。

六武は適当に出して効果が出るのでシャイン加工あると強いです。

 

  • ホルスは微妙なのかどうか微妙ー

最大の悩みはホルス6に突進が使えないってこと!!突進自体はワンチャン速攻勝利に繋がるので悪くないけど………

猪突猛進がたくさんあったらそっちが最強(笑)

じゃあホルス以外は?となると儀式、拘束解除、カオスフィールドなどなどの発動をいちいち許してしまうので結局3000打点のホルスレベル8が強いなって思ってしまいます。

 

  • 意外とオート周回用デッキが検索しても出てこない話

勝つだけのデッキならいろいろ出てきますが3000ポイント以上となるとOZデッキくらいしか出てこないぞ!という。

早い話下級みんなプレミアム加工ならそれを詰め込めば3000ポイントは余裕なのですが、シャイン加工だとシャイン3つ+魔法か罠の2900で終わること多々。

オートで魔法と罠両方使ってくれる(無意味に銀幕を開けるなど)ならいいんですけどそうでないと特殊召喚アドバンス召喚必須ぞゃない?

魔法と罠もみんなシャイン加工ならいいんですけどね!!

逆に3000を狙えないようなデッキはなぜ攻略サイトに載せられているのだという疑問。3000未満で2勝するのと3000で1勝1敗は同じになるので意味ないでしょ!

安価で安定するデッキ無いかなぁ~。