じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

デュエルキングになれませんでした!!

南米の恐竜たちにぶちのめされた。中南米の人たち六武衆と恐竜好きすぎない?攻撃力高くてしんどい。

でゎデッキを紹介していきます!(?

 

 

  • 【融合軸のオートくん】

f:id:beatblues:20180201121305j:image

オートデッキ(笑)レッドアイズをこんな形で使うことになるとは………

レッドアイズ/ドラゴンのおかげで融合の事故率が下がってスコアが稼ぎやすくなりました!!レッドアイズ3枚でも良いかも。

シャイン加工プレミアム加工で打点の高い戦士族とレッドアイズ、融合呪印生物を入れるだけです。バックのカードはいろいろ……ライジングエナジーでのワンショットを狙うのも良いかな。

アナザーネオスも悪くはないのだけれどデュアルモンスターは再度召喚を優先してしまうので外しました。

エクストラはレッドアイズ融合体とバスターブレイダーです。ネオスナイトを入れてはいけません!

 

良いところ

・4000も十分狙える

メテオブラックドラゴンの速攻勝利で高スコア狙い!

今までもあったタイプのデッキですがスラッシュドラゴンのおかげで事故率が下がっているので大抵勝てます。とりあえずガロスの1850で殴れるので。

それにハネハネとかフォースとかに耐性があるので融合しても無駄になりにくいです。

多少負けても高スコア狙いだから収支はプラス?

 

問題点

・余ってる融合素材を必ず召喚すること

沼地マンや融合呪印生物を召喚します。攻撃表示で守備モンスターに殴ったりします。まあコンピュータだし仕方ないよねとこっちは納得できます。

・融合できるのにしない、戦士族がいるのに融合呪印生物を召喚する

これはサッパリわからん………なぜだ!?攻撃力を優先して出してるわけじゃないの??ボクサー出してくれよなぜ融合呪印生物で攻撃しに行くの(涙)

 

イベントでの使用感

タッグデュエルでもこのオートで遊んでいます。タッグデュエル用にバックを多め。

海馬が儀式召喚をするので融合でさらにスコアを狙う。サクリファイスや千本ナイフを一度は無効にできる点も長所。

ただサイレントマジシャンに勝てない!でもサイレントマジシャンに勝つために銀幕分断を積むとサクリファイスに勝てない!

サクリファイスのために猪突猛進を入れるとサイレントマジシャンに勝てない!デッキの入れ替え編集はめんどくさい!!

 

でも個人的ナンバーワンオートデッキはプレミアム加工のホルスデッキだと思いますけど(^_^ゞ

 

 

  • 【スナイプストーカー】

f:id:beatblues:20180201130135j:image

URカードの数に絶望してしまっているデッキ。せっかくなので組んでみました手札コストデッキです。こんなデッキにかまけてる時間が長すぎた!

スリカエの他、ディスティニードロー、侵略すること火の如しでもやってみました。

 

神の摂理は何枚がいい?

結局重い気が。積極的に効果を使うデッキ相手になら良いのですが、そうでないと微妙な感じする……最初は3枚スタートでしたけど。

・ブレイズキャノンは使わないほうがいい?

攻撃できないデメリットが重たい?ブレイズキャノン一枚分のアド損?モンスターを消していけば消耗していくデッキ相手なら使ってもいいのかしら。

ヴォルカニックロケットとスナイプストーカー以外は何がいい?

何かいいのないかな………炎帝近衛兵は案外発動できないし打点も低いし、でもモンスター6体だと不安………

 

 

  • 【E・HERO】

f:id:beatblues:20180201130711j:image

ワイルドマンで殴るだけ。そこそこ強いと思いました。やっぱり面白くない感じする。
f:id:beatblues:20180201130824j:image

ブレイズマンで落として蘇生するデッキ。

融合しようと思っていたけど事故りまくる(涙)融合呪印生物を1枚か2枚入れるだけに止めようかな………

 

  • 【アンデット】

f:id:beatblues:20180201134304j:image

最終的に素直に強いデッキを使うも結局散りました荒野のアンデットです。イタクァいらない気がする。

 

 

  • 感想

機械天使と一度も当たりませんでした。最強だと思うんだけど……

陽炎獣がいなければエネコンフル投入するのにっ!!ってなってる。