じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

デュエルリンクスをやっている話 HEROを出してくれ

デュエルリンクス再開したぞ~!ブログを書こうと思って数ヶ月経ってしまった。

GX大好きマンなのでGXが出ると聞いてあっさりカムバックしました。
f:id:beatblues:20171129154723j:image

ただ全然ランク戦をやってなくてなんか無駄な感じ………頑張って石やチケットを貰いたいのだけどランダム対戦がめんどくさい!(低ランクでも勝てない笑)

おっせえよシャカパチシャカパチみたいな圧力かけたりやジャッジーって呼んだりできないから(陰キャだからしたことない)相手ターンがダルい………

リアルならアドバイス貰ったり考察したり、そういう大袈裟なものでなくてもちょこっと聞いてみたいことがあったら聞けるのに。

ハイハイおしまいみたいなあっさり感。これはネットのレート対戦共通して思うことですけどね。

そんなわけでファンデッカスやってます!熱心にトップのデッキレシピをチェックしてない!

 

  • もっとHERO出してくれない??

ネオス系じゃなくてそろそろその他の融合体が使いたい!融合しても弱いやつばっかりやん?要するにジャギーマン出してくれ!!

ネオス系出すならせめてネオスペースを張ってくれるスキルほしいです。

だからってジアース(笑)のURとかやめてくれぇ……別に実物と違って見た目変わらないんだから。アナザーネオスはURも納得の強さですけど。

 

  • 十代以外みんな強いGX勢

十代だけめちゃ弱くて悲しい……味方としても敵としても。ネオスビートなら迷宮兄弟のほうがいいだろうし?

エアーマンズルい!と思ったけど融合素材にならないし融合で出てくるのがネクロイドシャーマンとかなので果てしなく弱い………別にグレートトルネード出してもいいよ?

万丈目はおジャマが強かったりして個性的で楽しい、相手にするとプレミして負けます!CPUだけマスクドドラゴン使うのやめて涙。メイン2ないから止められないです。

エドは自分が使う側なら弱いけど敵はドラグーンDエンドが強くてスコア稼ぎができなかったりして厄介。

三上さん……?の魔法の筒は反則。

機械天使は事故を祈るしかない!

というわけでやっぱり飛び抜けて十代弱い気がする。あ、ヨハンも救いようがなかったけど(笑)

次はヘルカイザーが出るらしい?けどサイバードラゴンは出ないのかな。サイコショッカーみたいに……

 

  • 前まで対戦でよく使ってたデッキの話

アンティークギアはシンプルで強いのでよく使っていたのですが、やっぱりハムストラットとか入れた特化型のほうがいいのかなぁ?と。
f:id:beatblues:20171202115522j:image

ただの1800で殴るだけならガイアパワーでも使って兵士を入れるか、アンダルビートするほうがマシだと思う………相手の兵士が攻撃力1900で襲ってくるのでこれが無理ゲーになる。

あとモンスターが少な過ぎてダメでしたねこれは。そのためにもやはりハムストラットで場持ちを…UR………

 

  • スコア稼ぎ用のデッキ

最強のデッキ、機械天使も組みたい!けどサフィラ使いたい、持ってない、センジュも足りない!

現状はスコア稼ぎ用デッキと化しています。デッキ回すのはめんどくさいけどパーツを揃えやすい!
f:id:beatblues:20171202120027j:image

ひたすら韋駄天を回して攻撃力を上げ続けるデッキ。問題はダキニの貫通のせいでモンスター殴れないところ!

さっさと相手の残りライフを300にしてしまえば消極的な動きしかしなくなるのでいいんだけどヒロイックギフト使うとまた変わってしまうという。2枚にしちゃうのもアリ?

あと鳳凰2枚にしたいかもしれないけど結局どれもリスタートスキル持ってないキャラだと事故るので難しいですね。

勝利+2000

逆転+500

ノーダメージ+500

デッキ超ギリギリ+500

ダメージ9999超+3000

特殊召喚+100

儀式召喚+400

アドバンス召喚+300

魔法発動+100

罠発動+100

=7500…………!理想的に動いてもあと500足りないという欠陥(笑)加工カードのボーナスで補っています。他に稼ぐ方法ないかしら。

エネコンのある海馬、同じく機械天使の明日香、ネクロバレーのイシズには無力なので諦める………(ネクロバレー反則!

あと機械天使の儀式に規制がきたのでドラグーンDエンドのエドも高スコアが厳しい……サフィラでハンデスしたい……

しっかし機械天使だけゲームが違う……!9期のカードだから当たり前だけど!ダキニはモンスター除去とサルベージと条件付きで破壊耐性ってなんだこれ。

でもアニメGXの効果そのものはしっかり備わっているので機械天使OCG化は嬉しいけどね!

 

  • エネコンしか頼れないけどエネコンは頼りないけどエネコン強い

分断は一枚しかないし他の汎用性のある魔法罠も高レアリティだからつらひのでエネコンに頼るしかないです……

というか別に炸裂装甲のような1:1交換カードがあるわけでもないのでエネコンで十分強すぎるけど。

ダキニ立ててたらエネコンで奪われて死ぬのがよくある………

ライフが4000だとこんなにも強力なのね。エースモンスターを残すとエネコンでとられて殴られる可能性が一番怖い。

ダキニには先に引いても後から引いてもめちゃ効くのでそりゃみんなエネコンだよね。

でも守備力の高いモンスターに表示形式変更で使ってたらアド損酷くて弱い、泣く泣くアンティークギアゴーレムを横にしても……もう一枚あれば奪って殴って大逆転なのに!

 

  • レッドアイズ使いたいなぁ(パーツ何も持ってない!

もう1つ強そうなデッキ(認識間違ってる?)のレッドアイズ系もなんかゲームが違うぞ!?インサイト一枚から2400なんて!こんなんズルいわ!

牛とインサイトで爆アドだしデッキ圧縮がクソ強いし初手で事故らなかったらどんどん良いカード引かれちゃいます。最悪降格させて召喚しちゃうし(笑)

あと「その名前を呼び出そう!出でよレッドアイズ!」ってもろもろのセリフやりたい。

で、こういうデッキにはエネコンが果てしなく微妙だよね……

 

  • ヘイズビースト組みたい(クロスソウル無し)、忍者組みたい!(変化出ない!

今回サーベラスが出たことでスピンクスサーチができるようになりました、面白そう、でもクロスソウルがない。

でもヘイズビーストにはクロスソウルが効かないから流行ることでクロスソウルが微妙になってくれ(?

あと忍者組みたいんだけど忍法が出ません涙。SASUKEはあるんだけど。

 

  • 他のデュエルリンクスならではのデッキも興味ある

フライング寄生強いというよりウザイ!増刷とかも………ライフコスト0も楽しそう?あとラストギャンブルがいつまでたってもドロップしません助けてください!

 

  • オート専用デッキの話

ホルスの黒炎竜は隣にミラージュドラゴンとか置かないと分断に怯えて戦う必要があるので対人戦では召喚の手間に比べて微妙な感じ。

守備力が2000超えてたらなぁ。

あ、あとレベル8が完全に事故要員になるので正直20枚デッキでは無視できない気がします。。。
f:id:beatblues:20171202125036j:image

でもオートでやらせるならホルスめちゃ強いね!

実質的に生け贄1体で攻撃力3000+魔法封じなのでクッソ強い、儀式とかフォースとかも封じるしワンチャン燃え盛る大地も食い止めるイケメンです。

特殊召喚を挟むのでスコアも300+100ポイント、下級を光らせれば500になって3000ポイントにしやすいです。

というわけで残りの10匹くらいの下級モンスターは光ってるモンスターでステータスの高い順番に入れています。アンダルの光ってるバージョンほしい………

魔法罠は………正直これくらいしか持っていない!底無し落とし穴はオートにすると黄泉ガエルに撃つのでf(^_^;

突進はホルスに使って3000オーバー狙い……なんだけどホルス6に使えないからダメかも……

あとイタクァ系はなぜか使ってくれなかったりするのはなぜ?

それと分断チェーンエネコンとかいう意味不明コンボやめてほしいです!

 

GX勢が出てきたのでみんなも遊戯王GXを見てください。