じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

日本らしい繋ぐサッカーをするぞ!!

アザールはシュート撃たんのか!??はぁ?って言ってたらハリルホジッチ解任!!マジかよ!!

アフリカ中東とか東欧を笑えねえよ……紛争地域か??

ポステゴクルー解任からファンマルヴァイクになったオーストラリア見て「今更(笑)」と笑っていたのに。

 

 ハリル電撃解任、田嶋会長会見要旨(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 

  •  日本らしいサッカーをするぞ!しっかり繋ぐサッカーをするぞ!!

思うことは山ほどあるけどこの言葉が一番救いようがない。

多方面からの圧力による「俺にも養う家族がいるんや(涙)」的な決断か、「俺は出世したいんやグヘヘ」的な決断ならまだ良かったなと。

最高責任者が意味不明な言葉を平然と言い放ってしまったことが何より残念です。相当アンポンタンなことを言ってるってわかってるのか!?

協会は責任をとらないような口振りではありましたが、ここで結果が出なかった場合、田嶋会長の協会内での立場は当然落ちてしまうのではないでしょうか。

ここがしっくり来ないです。英断をしたみたいに言っていますけどどう考えても不利な博打にしか見えん……

ひょっとしてこの人自分では正しいことをしたと思ってる!?……悪いと思ってやるより数倍質の悪いヤツや!!

 

  • 日本らしい内部昇格(笑)

当然日本らしい内部人事!!ちなみに手倉森コーチはそのまま!!

追記:手倉森コーチは辞めました!良かった!男だよ!

ハリルホジッチ側からすれば最後の最後のところで味方が美味しいところを横取りしてきたってことになります。

日本ではやたらあるけどこんなの監督とコーチの関係が壊れるに決まってるでしょ。そういうリスクがあるから普通はコーチ全員クビだよ!

 

  • 選手たちの要望(笑)

なぜ選手たちのご機嫌が大切なのか。メッシか?

監督が絶対でなければ監督は責任を果たせない。指示に従わない奴は外されるのが普通。

でも外されたのは監督。

 

  • スポンサー、視聴率!!

これが原因らしいぞ!馬鹿げてるけど実際人気は大切なのでわからなくはない。

でもこういう人気取りというかマーケティングしていくのは監督じゃないし、監督に介入すべきじゃない。

なぜいつまでも本田!なのか。全盛期何年前よ!無理矢理にでも誰か代わりをスターにしろ!!他にあんだろ!

 

12%切れないとかアスリートとしておかしいだろ水泳選手か!

今Jリーグにいる外国人監督も食事管理しようとしたら文句出たとか言ってましたしどうなってるんや。

 

当然コロンビア、セネガルポーランドのスタッフはハリルホジッチチームにコンタクトをとろうとしてるでしょう。

俺たちの国は日本から見てどんなところが弱点だった?とかいろいろ契約の穴を縫って情報を得ようとするよね?

でもいずれハリルホジッチに暴露本出してほしいなぁ。

 

  • 絶望しかない日本代表

ハリルホジッチのやり方が良かったのかどうか、ワールドカップを待つしかなかったのに合わなかったと決めつけて繋ぐサッカー(笑)をやり始めるような方針。

ワールドカップで勝とうが負けようが何も得られない、まさに絶望です。3年間全否定で何の検証もできません。

協会はどーせワールドカップ終わったらリセットするんでしょ?って感じだったけども、僕たちだって何の検証もできなくなっちゃいました。

ハリルホジッチは本番に向けて戦術を隠している論者たちは永遠に残り続けるぞ!!

 

  • そしてこれからの代表監督はどうなる!?

岡田監督は脅迫もされたりしていました、そういう面もあっての外国人監督方針だと思っていましたが………

外国人監督、誰か来てくれますかね?

親善試合で格上に負けたら本番2ヶ月前に解任されて内部昇格されたりするけど、金さえ払えば喜んで来てくれるのかな???

 

 

余談だけどボールを繋ごうと思えばコロンビアもセネガルポーランドも繋がせてもらえる気がします。

そういえばコロンビアには前回大会でボールポゼッションは上回ってたし!!

そういえばコンフェデでブラジル相手にもある程度ボールを持ったりはできたかな?

なお結果は………