じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ワールドカップの話 ベストイレブンとか

基準はございません!だいたい決勝2つの国から選んだだけだった!
f:id:beatblues:20180718131733j:image

GK  クルトワ(ベルギー)

大会MVP。ブラジル戦では戦術クルトワ。あれなぜ守りきれたかわからない。ハイボール無敵。あんなコーナーキックを蹴ってしまった日本は反省しなさい。

Where are you going?

 

CB  ゴディン(ウルグアイ

一番のCBだったと思います。ロヴレンじゃなくて。ミスしてた記憶もないしポジショニングもいちいち完璧だし組み立てでも存在感があっておいおいどうなってるんだ……って感じ。

 

CB  ヒメネスウルグアイ

うーん……悩んだ。でもウルグアイのこのセットがとにかく強烈だった!!

 

右SB  ムニエ(ベルギー)

出場停止で重要度に認識。じゃあカードもらっちゃダメだよねって思うけどベストだったと思う!

裏狙われてたし戻りも微妙だったけどベルギーはみんな遅かったのでまあいいか。

 

左SB  リュカ・エルナンデス(フランス)

地味。というか他に思い付かなかったのだ!

フランスは右が緩くて左が固い構成だったけど!

 

MF  カンテ(フランス)

みんな選んでそう。アルゼンチン戦では配給もしてたので緩かったらそういうこともちゃんと出来ちゃう。

 

MF  ポグバ(フランス)

とてもとても大人になったポグバ。エムバペに一撃必殺の縦ポンで存在感をみせていた!

ゴールも決めてるのでやっぱり選ぶことにしました。

 

MF  モドリッチクロアチア

MVP、説明不要だ!

 

左SH  ペリシッチクロアチア

めちゃくちゃ走れるし競り合いもできるしゴールも決めるし理想的すぎる!

 

FW  エムバペ(フランス

決勝がなければ選ばなかったかもしれない。個人的には微妙に思うところとありますけどまあ最優秀若手選手賞ということで!グリーズマンごめんよ。

 

FW  マンジュキッチクロアチア

CFとして競り合うわサイドハーフとして守備するわゴールも決めるわで凄まじい戦士。

 

 

選ぶか迷った!の人たち

グリーズマン(フランス)

単純に入れられなかった!正直エムバペより良いと思ってます。ストライカーとしてもプレースキッカーとしても最高で守備にも献身的でリーダシップもあるし!

 

ヴァラン(フランス)

うーん、悩んだけどフランスから選びすぎになるから笑。ウルグアイセットのほうがCBは良かったと思いますし。

 

ロリス(フランス)

まあクルトワのほうが良かった!

 

ラキティッチクロアチア

悩んだけど!PKを2度最後にやってキッチリ決めてるのもポイント高い!ポグバと迷った。

 

アザール(ベルギー)

ドリブルは良かったけどもっとゴールがほしい。

 

デブライネ(ベルギー)

ベルギーそのものの問題だけど守備をしなさい。

 

グランクヴィスト(スウェーデン

御祝儀選出するか悩んだけどそんなに見てないのでやめました!

 

スアレスカバーニ、ベンタンクール、トレイラ(ウルグアイ

うーーん、こんなに選ぶのは無理!個人的にはウルグアイの評価は高い。

 

ジューバ、ゴロヴィン、チェリシェフ(ロシア)

ロシアから選んでみたかったけどやめた!

 

  • ワーストイレブンも考えてみた!

ワーストイレブンとは期待外れ!とかお前がもう少し何とかしろよ!枠でありワースト選手を選ぶものではないのである。
f:id:beatblues:20180718190842j:image

GK  デ・ヘア(スペイン)

よくよく考えたらものすごく悪いわけではないけどロナウドハットトリックのお膳立てをしちゃったのでやっぱり選びました。

 

CB  ピケ(スペイン)

いくらなんでも必要のないハンドすぎて選ばざるを得ません!ウムティティとの違いは攻撃陣を恨んでくれ。

 

CB  ボアテング(ドイツ)

ハイパー戦犯男。まんまと罠にハマってウキウキとドリブルしてはカウンターをされていました。

レッドカードも貰うしで文句無さすぎる。

 

SB  ゲレイロ(ポルトガル

守備が微妙なのは知ってるけど攻撃もイマイチなクロスを連覇してしまっていた。ゴディンヒメネス相手ではクロスが通らない問題もあるけど。

 

 SB  ファグネル(ブラジル)

右SBですごく悪い奴を覚えていないのです!!

 

MF  C・サンチェス(コロンビア)

2PKの人。でもダビンソンサンチェスのほうが酷かったと思うんだよな……

 

MF  マスチェラーノ(アルゼンチン)

ワーストというか衰えが酷かった。リーダーシップも発揮できずクロアチア戦では折れている場面もあった。

 

MF  イスコ

ボールクレクレマン。全く必要のないプレーが多すぎてどん詰まり。

 

MF  メサ

全然知らない選手だったけどマジで何をしにきたのかわからなさすぎて選びました。他にやりようがあったでしょ……

 

FW  ミュラー

なにがいいのかわからない人になっていた。決定機すらなかったのでそれじゃあミュラーの意味がない!

まあドイツはみんな選んでもいいかもね!

 

FW  レヴァンドフスキ

ボールが来ない、クオリティーが足りない、じゃねえよお前キャプテンだろ!!

 

 

選ぶか迷った人たち

オスピナ(コロンビア)

ぶっちゃけ戦犯度は高かったと思う。コーナーの対応があまりにもお粗末で大迫のゴールも台無し。

 

カバジェロ(アルゼンチン)

ある意味犠牲者だけど酷いミスには変わりない。でもアルマーニが酷すぎたので選びませんでした。

 

アルマーニ(アルゼンチ)

第3GKなので選ぶのは酷かな。

 

ダビンソン・サンチェス(コロンビア)

日本戦真の戦犯。やらかすぞ!と前から評判だったけど早速やらかした。

 

ケディラ(ドイツ)

いやまあケディラに何かしろ!ってのも変だなと思いました。

エジルとかキミッヒとか言うところもあるけどドイツでは良かったほうでしょ。