じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ようやくファイアーエムブレムエコーズをクリアした話

発売から3ヶ月経ってるけどとりあえずエンディングまで行きました!ノーマルクラッシックで!

まだテーベの塔には行ってないけど。

噂には聞いていたけどほとんどファルコン無双(笑)
f:id:beatblues:20170731111717j:image

特にカチュアはほとんど疲労状態になるまで酷使してしまいました……

パオラ姉様はパラメーター低かったけどそれでも退魔と移動力だけでそのへんのオッサンより使える……手槍もあるし。

何より支援効果付きだから美味しい!あと弓持ちが少ないのもプラス、暁とは正反対!

アルム軍にはクレアしかいないから序盤は苦労しました……

終盤はデューテちゃん無双とワープレスキューでやりたい放題。クレアとデューテに支援があるのはちょっと嬉しい、命中が5しか上がらないのが痛いけど。

 

最近のファイアーエムブレムと違って命中率の低さに悪戦苦闘って感じですかね。魔戦士しんどい!

あとそのへんの男どもが魔女の必殺で即死するのでロクに育成できずに魔戦士にできませんしでした(笑)

だいたい他の男も弱すぎ!クレーべおまえそれじゃあ解放できませんわ……マチルダ様は捕らわれながら突然馬と槍を持って戦うのに!

あとはマップが広いから移動力の差も大きいかな?神官くらい強くないと歩兵が……

 

せっかくクリア後があるのにシルクとジェシーに会話ないのもったいない!あとジークとエストにも会話欲しかった……かな?

 

エコーズやってたせいでヒーローズにも何となくハマってしまい、とうとう人生初ソシャゲへの課金をしてしまいました(T_T)
f:id:beatblues:20170731113120j:image

デューテ欲しいデューテ欲しい!って回していたらセリカ様が2回出ました…。これはこれで良かった(*^-^*)片方は死線で片方は遠距離防御にしています。

そしてデューテ欲しいデューテ欲しいと願いピックアップ最終日に引きました。
f:id:beatblues:20170731113246j:image

まあ次の日水着欲しかったのに二つ目が突然出たんだけど。

戦渦の連戦はまたエコーズ?がボーナスキャラだしこのあたりの戦力は嬉しい限りです。ボーイの☆5も引いたんだけど…f(^_^;

 

あ、カムイちゃんの水着はすぐに引けた!
f:id:beatblues:20170731113648j:image

可愛い(*^-^*)

水着カムイはゲーム的にも貴重な飛行魔法系だし!これで飛行系も………飛行系王族少な過ぎるから難しいなぁ。

ももう引けたので課金したりしません!!