じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

玉蹴りの話 イミワカンナイ!!

食中り??バスケのCMで怪我??なにそれ!イミワカンナイ!!!

モウリーニョベンゲルみたいなことしやがって!

そんなこと関係なくコスタの調子はいつも通り(悪い)だったけど……。

最終ラインにアスピリクエタがいなくてウイングバックが逆足(笑)、おまけにキーパーまで違うので全くボールが持てず完敗。逃げ場になるアロンソの頭はやっぱ偉大です。

FA杯ではアザールの勝ちでしたが今回はエレーラの完勝でした。荒いプレーをするまでもないしょぼい組み立て(T_T)アウェイであの戦術はないわコンテさん。戦術が中盤省略なので逃げ場を失うと厳しそう。

クリスタルパレス戦、そして今回のユナイテッド戦としてやられましたが共通点はウイングバックの不在!急増システムだからどーしよーもないなぁ。

しかしながら三連敗はしなかったモウリーニョはさすが。これはCL制覇した男ですわ。

来シーズンは二年目のモウリーニョのために補強ができれば優勝できるかも?

 

というわけでシーズン終盤、今回は移籍市場の噂に対して僕なりに考えてみたいと思います。陰謀論大好きな僕にとってはゴシップ見るのも好きです。

 

エデン・アザールくん

レアルマドリーに移籍するんじゃないかと日本のメディアでは確定みたいなことも書かれていますがどうなんですかね。モラタと金銭で。

ただ結局、出所がマルカとかのスペインメディアでしか見たことがないんだけど……すごい賑わっているようにみえて未だに信頼できる情報はないですね。

アザールがレアルで通用するか?という声もチラホラ。ロナウドと被ってるんじゃないかとかね。実際今のポジションは丸被りですし守備も全然していません。

ロナウドのための獲得とも言われていますがアザールにそんな得点力はありません。ジダンが熱望していてトップ下に起きたがってるって話もあるそう?ですが、ジダンってベンゼマが大好きなのでそれはないだろう。

報道によってペレスがマーケティング戦略として欲しがってるとか、ジダンが個人的に欲しているけどペレスは難色を示してるとかいろいろありすぎてよくわかりませんねぇ。

ロナウドを追い出したがってる説、ベンゼマを放出したい説とか様々。

個人的な話をすればアザール欲しけりゃアセンシオかイスコをよこせ!!です。

まあハッキリ言ってアザールにはロナウド並のストイックさはないです。結構オフで太ったりするし。昨シーズンは酷かったし。

移籍してすぐ適応できるタイプでもないと思うのでマドリーに行けばすぐに変わるってこともなさそうだし、そんなの待ってくれるクラブじゃない。若手でもありませんし。

25歳のロナウドアザールを比較して………って正直比較になりませんね。

毎試合結果を出すのが当たり前で敵味方問わず派手にブーイングされまくるロナウドの代わりが勤まるとはとても思えないぞ。

共存は多分無理です。左利きのベイルはともかく。

移籍してもハメスみたにマドリーのOB面できるかどうか怪しいことになりそうだし、悪いことは言わねえからチェルシーで王様しようぜ。

 

デ・ヘアクルトワ??

ナバスはとても良いキーパーですが年齢も考えて新しいものがほしくなるのもわかります。

第一希望はデ・ヘアで間違いないでしょう。まあ自国代表の正ゴールキーパーが他国にいるなんてイヤだよね。

マンUは絶対に手放さないし、もしあり得るとしたらクロースほしいの一言です。プレミアにクロースがいたらコーナーでいくつ得点できるか……恐ろしい(>_<)

しかしデ・ヘアってアトレティコ産だしそんな移籍したら街歩けないんじゃないか…?

クルトワは正直移籍濃厚だと思っていましたが、どうもそうでもなさそう?

アザールの場合は適応に時間がかかりそうですけどクルトワはそこに関しては全く問題ありません。アトレティコにいたけど所詮はレンタルだしね。

しかしスペインにいる恋人と破局したらしい!?この頃は移籍話もアザールに集中していてよくわかりませんね。

ロリスっていう話が一時期あがってたけどモドリッチベイルのスパーズコネクション+フランス人っていうだけの典型的な飛ばしでしょうね…

 

マルコス・アロンソ

え!?飛ばしだと思うけど案外あり得そう?マルセロとは全く正反対の個性。ちなみにマドリーカンテラ出身。えーやだなぁ。

 

モラタくん

チェルシー濃厚との噂。アザール絡みなのでホントかどうか怪しいと思いますが。

ジエゴ・コスタとの併用ならいいけどモラタを中心に据えるのはちょっと頼りないです……経験値は十分なんだけどね。

ポストプレーとか収めるのとか難しそうですし(コスタもできてないといえばできていませんが)

でも頭の強さはあるのでそういう意味ではコスタとの併用なら大歓迎ですね。

レアルはCFベンゼマしかいないけど、ベンゼマロナウドカンテラーノでOKって感じなのかな?

 

コスタout  ルカクin ジョレンテetc

そんなチェルシー側のCF事情、あ、バチュアイはローンです多分。あのダイレクター適当に獲得するのやめてくれねえかなぁ。

たくさん報じられているのがルカクチェルシー帰還。おそらくジエゴ・コスタを放出するのではないかという予想ですね。

ジエゴ・コスタには中国からのオファーがあって一悶着ありましたが、確かにそろそろ売り時ではあります。ブラジル系ストライカーには厳しい環境なのでしょう。シーズン前はスペイン帰りたいって言ってたし。

先日コウチーニョがプレミアでのブラジル人最多得点者(30点くらい?)になりましたが、コスタがブラジル人だったらフツーにダントツ一位です。でもそれくらいブラジル人にはイングランドって住みにくいのかもしれない。

それならクラブ的にも値段がつくうちに売って若いストライカーに乗り換えるのもありです。こうなれば残るも出るもコスタ本人次第でしょ。

ルカクの獲得はジエゴ・コスタの放出とセットで考えているのでその前提で考えます。

 

ルカクの実力はプレミア得点王候補で素晴らしいストライカーで…………うーん…………。正直まだまだ疑っていたりします。ビッグマッチでの存在感がもう1つ欲しいし割りとだめ押し点が多いし。ポストプレーとかもうーん、

ルカクはそもそも去年に移籍する気満々だったんですけどね、本当にすごーいストライカーならほっとかないよなぁって勘繰ってしまう。昨シーズンまではエヴァートンもしょぼくて監督解任されるくらいだったからそのせいかな?

ただ今シーズンは7位で得点王なので、まあ本人としてはこれ以上エヴァートンでどーしろって言うんだよ!!って感じですよねf(^_^

報道されてるようなべらぼうな価格じゃなければいいんですけどね。このあたりは代理人の駆け引きだからなんともなぁ。

とにかく過剰に値段が釣り上げられすぎてるので、もしかしてチェルシーが買う場合には安くなる条件とかが付いてて、他に高い値段を払ってくれるクラブを探してるんじゃないかなぁって思ったり。

あるいはエヴァートンへ移籍した際の移籍金の支払いがまだ終わっていないとか、いずれにしてもチェルシーには『ルカク割引券』なあると思いたいところですが(^_^ゞ

 

正直ルカクでは頼りないですが、モラタもいるならとりあえず何とかなりそう?うーんやっぱり全然頼りない!!

でも今市場に出てるストライカーは少ないですから最善策はわかりません。

トリノのベロッティって話もあるそうですが、人気銘柄すぎてあんまり来る気がしません。トリノからユーベ移籍はない?っぽいけども……

まあプレミア複数シーズンの実績のあるルカクでもいいのかなって思います。ダメでも大損はしなさそうという意味ではね。それなりの値段で下位クラブに出せますから。

あとサブ候補に冬に話があったジョレンテがいましたけどやっぱり冬に欲しかったぞ!競り合いに強い電柱タイプは強力なオプション。

ちょっとベテランのこのタイプの選手はほしいかもです。

しかしコスタが良い値段で売れる前提ですけどね。モラタとルカクで頑張って安くしたって……。

 

アレクシス・サンチェスくん

ロンドンが良いとか、シティに行くとか、やっぱり高給で延長するとか、パリやバイエルンとかいろいろ………僕は結局延長するって予想していますけど。

でも正直移籍したほうが良いと思います。エゴが強くなってベンゲルが扱える選手ではなくなってしまいました。ベンチ処分にしたけど後半から泣きつくことになったリヴァプール戦が良い例です。

割りとアーセナルサポーターもなんだよこいつみたいな目に変わりつつありますし、ハッピーでなさそう。

しかしまあそもそもアーセナルというクラブに全く野心がないのが問題なんですけどね(笑)シティに行くとか言われてるけどマジで下部組織かお前ら(*`Д´)ノ!!!

サンチェスは多分実力は今季プレミアナンバーワンFWと言ってもおかしくないと思います。ゴールアシスト、スプリントや守備貢献含め誰よりもスーパーなFW。他のチームだったらそのチームが優勝してたでしょうね。

チェルシー的にはサンチェス+ジルーが獲れたらめっちゃ嬉しいっすね!!ルカクとモラタもいらないわ!

 

モナコの人たちの話

旋風を巻き起こしてるモナコ、夏には全て刈り取られるってもっぱらの噂……

でもよく知らないんだよね、もう1シーズン待ったほうがいいって言われる人ばかり……来シーズンもCLストレートインできそう?ですし待っても面白そうなんだけど。

まあリーグアンの選手はプレミアで活躍できる傾向があるので多くのクラブが狙ってる……らしい。バカヨコのようなタイプはコンテが欲しがってるらしいけど。

ファビーニョにはシティが本気出すかも?

しかしリーグアンは良い若手がモリモリ出てきますね。

 

 

マンチェスターの話

移籍話では必ず話題になる2クラブ。昔はチェルシーがそのポジションやってたのに。

適正価格でもない(オークション的に値段が上がっているわけでもないのに)過大評価のぶっ飛んだ値段で本当に獲得しちゃう。いやホンマ笑えないよ。

 

ユナイテッド

ユナイテッドは引き分けを勝ちにできる力を持つ選手をとれば優勝!第二次モウリーニョチェルシーの二年目はコスタとセスクを獲得して攻撃力を上げました。それを今回もやれば良い、という見方。

でも今回コスタとセスクにあたる選手は誰でしょう?あの時はセスクをとれ!って僕もすぐ思い付いたんですけど…

マンUの決定力不足は深刻でこの前チェルシーに完勝はしましたが、得点は全てラッキーゴールです。今度は運が良かっただけ!!!………言い訳じゃないよ!

一点目はデヘアの超パスミスからカオスが生まれてエレーラのハンドからラッシュフォードの裏抜け(ちなみにシュートもアレ)

二点目はチェルシーのファウルスロー(ホンマ何回ファウルスローしたら気がすむの??)からわちゃわちゃしてFKからわちゃわちゃしてディフレクト。

あ、普通の決定的シーンになりそうな場面はたくさんありましたよ?ヤングとリンガードがカラスコグリーズマンなら即死だったね(笑)

じゃあグリーズマンが獲得できるのか?という疑問………イブラと合うのか?とかも疑問。

ていうか点がとれないって言いながらもCFのイブラは点を取ってるんだよね、これならムヒタリアンが二桁ゴールできるなら良さそう。

だけどイブラとモウリーニョ合ってないよなぁ。やっぱりモウリーニョってイブラよりエトー派なんじゃない?まあ補強はCL権次第かもしれませんね。

 

あと多分DFを誰かとるでしょうね。これはモウリーニョなら掘り出し物を見つけそう。(まあ代わりに攻撃陣がね)

ていうか僕はスモーリングかPJがどっちか化けると思ってたんですよ。でもこの二人良くなったかと思えば怪我して元通り。この前は二人仲良くタックルして自爆(笑)いや笑えないか。

どんな選手だろうと怪我ばかりでは成長するはずもありませんよ…(聞いているかアーセナルよ)

 

ポグバ?彼はスタジアムに仕掛けられた爆弾を止めるために戦っているんです!!!

マジな話、この先エレーラのほうが活躍しそう。それくらい何も感じない。ボールを持つことをやめたらケディラになれると思う。

 

シティ

マンチェスターシティはキーパーとディフェンダーブスケツアロンソを補強出来ればOK!……全部やん!

結局ペップは戦力がなきゃダメなんだ!ということではなくシティの主力が世代交代の時期だしスペランカーばっかりだし……ってのが原因なんですけどね。

何より後方が酷いのでひとまずガヤとかファビーニョとか獲得すると思います。これくらいなら札束ビンタで楽勝でしょう。

 

ブスケツアロンソをどうするかも注目なんだけどあんまり噂を聞かない……。バイエルンではわざわざアロンソを獲得してまで(これ長期的には間違いなく失敗でしょ)重要視していましたから間違いなく探しているかと思います。

一応ブスケツアロンソのような選手で思い付くのはヴァイグルだけど………もしかしてギュンドアンにやらせたりもするのかな?思い付かないから掘り出し物にちょっと期待しています。

そしてキーパーはベンフィカからとるらしい?今度失敗したらペップさんの首が……!なんでビクトールバルデスにお願いしなかったんだ……!!それなら今頃まだ優勝争いしてたと思います。

でもなんで8月末までズルズル交渉してブラボだったんですかね。ハートが最初から構想外だったのならもっと上手く立ち回れたと思うんですけど。もしかして1年はハートで我慢するつもりだったけど予想外に下手だったから?

テアシュテーゲンにお熱だったって話もありましたけど獲れるわけがないだろう、身の程をわきまえよ。しかしテアシュテーゲンでも同じ結果だった気もします(僕には彼の何がいいのかわからん)

 

世代交代の時期だしペップが長くやったら面白そうなんだけど本人そこまで乗り気じゃないらしいの残念。 

バイエルンみたいに半端な感じで去ってしまうのかなぁ、フロントサイドが待ち焦がれた監督だしうるさいOBもいないしバルサバイエルンに比べてストレスとか少ないと思うんだけど。

 

しかしシティやユナイテッドに対してお金があるからなのか「今シーズンは上手くいっていないが○○を補強できれば良いので未来は明るい」という謎の分析をする解説や評論家は何なのか。

前者は後方で足元が上手い人、後者は引いた相手を崩せる人。具体的に誰やねん(笑)掘り出し物とセットで言ってくれ。

いくらお金があっても買えないものは買えないぞ。

 

ボヌッチ

その買えないものの1つ。ペップとコンテが熱望しています。気持ちはわかります、でも獲れるわけがありません。

ユーベからプレミアなんてステップダウンやで?

キエッリーニ

コンテ「ならおまえ来てくれ」

もし今シーズンCL獲れたら本人も満足だろうし、案外年齢的にユベントスが売ってくれる可能性はあるのかもしれない?

バルザーリがあれだけやってるんだからあり得ませんね。コンテくん諦めて。

 

 

 

ちまたではチャンピオンズリーグベスト4が出揃ったと話題に。なんだその大会は??俺はしらん!

 

バルセロナはどうするの?

まさかアウェー2戦連続無得点大敗とは。

いやまあ僕は今のバルサは嫌いなので飯が上手いくらいにしか考えていないんですけどね。

以前バイエルンに完敗したときもサイクルの終わりなんて言われてましたけどあの時はまだイニシャビいたしなぁ。今のバルサイニエスタの衰えでいよいよヤバいって感じ。

1314と1415シーズンにネイマールスアレスを獲得して圧倒的な強さにはなりましたけど今回はどうするのでしょう。

イニエスタの後釜にコウチーニョって話が少しありましたけどイヤイヤイヤ無理でしょ。むしろララーナのほうがいいと思うんだけど。良いボールの置き方しませんか?

カンテラ使えよって声もありますし確かに良い若手もいるらしいのでそこそこの選手とカンテラを使い分けていくほうが端からみるといいような気がします。

まあ今の惨状はほぼほぼ監督のせいだと思いますけどね、3年間で衰退しかしてないぞ…

 

バイエルンの話

なんかもうCL獲れないんじゃないかって空気感じます。国内で無双しすぎて同格以上との戦い方を忘れてしまっている問題。

世代交代って言われてるけどレヴァやフンメルスを獲得したようにブンデスオールスターズを作れば世代交代なんて必要ないと思いますが……

同じく無双の(と言ってもバイエルンほどてはないけど)ユベントスはまだまだCLへのモチベーションが高いですからね。バイエルンもCL制覇メンバーがみんないなくなればギラギラしてくるかも?

でもCLの結果はクロースとシャビ・アロンソの交換がもたらしたんじゃないかと思うくらい。レアルも損だったけどそれ以上にバイエルンの損失は凄まじかったと思います。

PK決めてたら勝ってたかもしれないけどね!

 

 

ところでスパーズの選手って誰も引き抜かれないの?結構良い選手ばっかりだしまだまだ若いしじゃんじゃん引き抜かないかい??

レアルさんバルサさんバイエルンさんどうですか?