じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

今年の任天堂の話

この前にswitch含めていろいろな発表がありましたね。とりあえず欲しい!

あ、「ハード」を買うか買わないかで悩んでる人は遊びたい「ソフト」で決めるんだぞ!

ハードがほしいハードマニアさんはそのまま買いましょう。

 

WiiU失敗の最大の原因はソフト不足です。新たなヒット作品(スプラトゥーン)が出るまでに2年半かかりました。

それとこれまで任天堂ハードを支えてきたマリオカートが出るまでにも1年半、スマブラが出るまでにも2年かかりました。ゼルダの新作は出る出る詐欺の末に出ず、マリオの新作にいたっては全く無し!

(個人的にスターフォックスが発売1年以内に出てたらなぁって思うところあり……)

これではダメです!!

 

しかし!switchでは(ずれ込んだ)ゼルダの新作、スプラトゥーンの続編、マリオの完全新作、そして繋ぎのためのマリオカート8の進化版とこれから1年のカレンダーで発表しました。

他にも結構な数の続編も予定されています。(もちろん何作かは遅れて来年になると思いますが)

これにあと何か新作のヒット作品が生まれると面白いんだけどなぁ。

 

容量が小さいとかの問題もありますけどね(小売店に配慮してるんじゃないの…?って思ってたり)

まああと動作早くしてほしいと思っていますけど、WiiUの失敗で予算をそこにかけられるとは思えないのであんまり期待してないf(^_^;

 

僕としては待望のゼルダの新作とマリオの新作が出来ればもうそれだけで満足です。

特に「マリオの完全新作」が楽しみです。ここ10年ニューマリと3Dランドのアップグレード版ばっかりでしたから。

オデッセイにはマリオギャラクシーの感動以上のものを感じます。わくわくもんだぁ!

 

そういえばスマブラはどうなるの?モタモタしてたらWiiUのネットサービス終わっちゃうよ?

 

それからファイアーエムブレムの話。

今度スマホでゲームが出ます。アンチソシャゲマンとしては超複雑なのですがやりたいなぁってのが正直な気持ち(笑)

総選挙はフュリーちゃんに投票しました!ファイアーエムブレムはペガサスが一番好きかもしれない、あと緑の子が好きかもしれない………

フュリーちゃん無音ばっかりだけどファルコンが強かったから大活躍してた。

 

あと外伝リメイクが出るっぽい!?僕は外伝やったことないので嬉しい。

パオラお姉ちゃんの台詞はスタッフのミスって本当??

パオラお姉ちゃんは総選挙に入れるか迷ったくらい好きです。