じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

スマブラSP ぼくのかんがえたさいきょうキャラランク!

やっぱり1度はやりたいオレランク作りです。

※ちょくちょく理由を追加していけたらいいなぁと思います。

アプデでいろいろ変わったが気にしない!ダックハントだけ弱体化が著しいかも。

 

  • めちゃくちゃ強い!!

マリオ

弱いと言われる理由がわからない。最強ではないかもしれないけど。

実は最も使ってたキャラです(キャラ変更がわからなかった&めんどくさいため)

 

ピカチュウ(微妙)

個人的には微妙なところですが、めちゃくちゃ強い人が使い続けると思うのでこのままでしょう。

 

ネス(微妙)

最強臭はするものの待てる飛び道具がなくフィジカルに難のあるキャラは最強になれないスマブラの法則を信じています。

 

ピーチ、デイジー(微妙)

遅すぎて相手にすぐに限界を超えられてしまうのが珠に傷。それ以外相手ならまあ強いから強いと言ってるけども。

 

ピチュー

めちゃ強い人が(ry

 

ロイ

普通に強いしたのしいけどあんまり強くないかもしれない。

 

ワリオ

おならがあればいいやくらいの感覚。逃げやすい。

 

スネーク

榴弾で特攻して投げと上強

 

ディディー

ウキー

 

ウルフ

ブラスターとスマッシュ

 

ゲッコウガ

手裏剣といろいろ

 

ケン

なんか当たれば倒せそうなコンボが強そう。Cステで弱強攻撃が出せなくてスティックでやると下強して回し蹴り出てしまって泣いてる。

 

クラウド

興味ないね

 

  • 強い

ドンキー

強いのは間違いないと思うけどやはりお手玉耐性が(涙)

 

フォックス(強いかも)

普通に使いこなせば強いし最強クラスだと思う。

 

ルイージ

アプデで没収されたけど強くない?

 

シーク(わからんけどどうせ強くない?)

 

ファルコ(微妙)

なぜここに入れたのかよくわからん(?)

 

ルキナ(微妙)

そんなに強い気はしないんだけど剣士界のマリオ的な強さある。

 

こどもリンク

まあまあ強いレベルではあると思うけれど頭打ち感ありますね……

 

クロム(微妙)

スペックは高いけどピーキーなところある。

 

メタナイト(知らない…)

 

ゼロスーツサムス(もうちょっと強そう)

普通にパルテナとかルキナより強いと思っちゃってる。

 

アイク(???)

強い人が使ってるから強いだけなのでは感がすごい。

 

リュカ

 

ソニック

 

ピクミンオリマーピクミンの動きがわからない)

最強じゃね!?って思ったけど順番入れ替わったりなんかよくわからないので下げました(?)

 

シュルク

使ってるとやっぱ性能でねじ伏せてる感あるときが多いので。

 

リュウ

これも当たればなんかできそう

 

カムイ(微妙)

微妙すぎる

 

ベヨネッタ(わからんけど最強読み!)

 

シモンリヒター(強いかも)

微妙かもしれない……僕はよく下シフト空前が空下に化けて死にます。

 

  • まあまあ

リンク

サムス

ダークサムス

ヨッシー

ゼルダ

ドクターマリオ

ガノンドロフ

ピット

ブラックピット

ルカリオ

トゥーン

むらびと

ロックマン

パルテナ

パックマン

ルフレ

クッパジュニア

ダックハント

インクリング逆張り

キングクルール

しずえ

ガオガエン

 

  • 微妙

プリン

クッパ(強い気がする)

アイスクライマー(最強かもしれない)

マルス(弱くはないかもしれない)

ミュウツー

ゲムヲ

ポケトレ(多分強いと思うけどネガる)

デデデ

ロボット

Wiiフィットトレーナー

ロゼチコ

リトルマック(最弱?)

 

  • 雑魚キャラ

カービィ

64で強すぎて「贔屓すんな!」と大バッシングを受けてしまい、それ以降とにかく弱めに作るので。

 

ファルコン

一番使うキャラをネガるため。

 

リドリー

桜井さんはメトロイドがお嫌いなので。

 

 

以上です!!

え?何で?って思うところがあればドシドシご指導お願いします。

よくみると強いのところ微妙だらけだしもう少し分けたら良かったかも。