じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

日本負けちまえ!!!

  • ハリル解任のメリットは解任ブーストだけでムカつくし負けちまえ!

日本の話ですが、ロナウドがPKを外したのでケイン得点王もしゃあなしで、対戦相手がイングランドではなくなったので負けちまえ!!!って言ってます。

ルカクに得点させないようにしてバチュアイが愛らしくゴールしてくれたらいいのさ。ところでバチュアイ来シーズンどうなるんだ?てかチェルシーの監督誰になるんだい?

まあ典型的な解任ブーストですよね。やってることはハリルホジッチの頃と変わらないしメンバーも変わらない。強いて言えばハリルに反抗していた乾がいたのかどうかが違い。

ごめんなさいする相手は本田でも西野でもなく乾だと思っています。ゴールスコアラーになれるなら話は別だ!ゴールこそが全て。

まあ長友との連携が全然でエイバルみたいにプレーしているって点ではあんまり評価できないけど。

本人はハリルホジッチの頃より攻撃も守備も整理されているとコメントしているけど整理されてないぞ!?

あと柴崎スカウティング不足現象ですけど、ハリルは最後に大島大島となっていたので最終的にはボランチにあんなタイプを置いていたと思うので一緒だったかな?

 

  • 本田に手のひら返しを絶対にしない理由は指示無視反逆者だから

別に点をとろうがアシストしようが関係ないんですよ。監督の指示を無視した人間がのうのうと生き残っていることが既に許せないことだから。

本田が左利きだから使い道があることも、ファーで待って流し込むことができるのも知ってる。だから反逆しなければスーパーサブ本田は必要だと思っていました。でも反逆したなら仕方ない追放すべきだった。

最近はキーパーにブチ当てることも多かったけどそこにいるからキーパーがいなくなったら得点できるさ。

本田が得点できることは知ってた、乾が得点できることは知らなかったってだけ。

 

  • 選考間違えちゃった!な酒井高徳右SHとその他の控え

これはいくらなんでも浅野や久保への侮辱じゃないか!!だからホントに許すことができない、負けちまえ。日本の右サイドには怪我人が続出してるんか?何の冗談だ。

でも酒井高徳本人は前線4人の中では一番頑張っていたと思います。まあ問題はボールを受けてもその後何もできん……ってところだけどそんなの酷だ。何も悪くないと思う。

でもマーク外して失点したからそこが減点対象になっちゃうのはわかる。

あれだけ怪我は大丈夫なのか?と不安視されていた岡崎は結局ろくに仕事ができず怪我して交代枠を無駄に。だから最後ギャンブル談合するしかないんだよ負けちまえ

武藤はずっと自己中心的なプレーを披露してくれました。なるほどマインツで点をとってもベンチになるわけだと思いました。

宇佐美は前半走行距離下から2番目の衝撃、これより走ってないのが吉田だけて(笑)

それで後半ミドルシュートディフェンダーにぶち当てた後のカウンターの時にジョギングって何?あれで失点してたらどうするの?それで川島が叩かれちゃうの?川島に何奢れば足りるかな。

山口蛍は半身を覚えることなくここまできてしまって背後からあっさりかっさらわれることばっかり。その流れからファールして失点しました。さすがに酷すぎ。

こういうタイプの選手は戦術で守らないといけない気がします。まあ蹴れ蹴れって言ってたのに拒否してるから悪いんだが。

槙野はハリルロスでパフォーマンスが低下しています……

というわけでさ。ターンオーバーしようにも本職でもないぶっつけ本番の高徳を入れるしかない選手選考で、それが入れ替えた先発メンバーで一番良かったって何のギャグ?ってことサ。

これまで構想外だった選手をわざわざ入れた理由は何?ギャンブル談合をするためか?

監督スタッフに一切のビジョンもなければ信念もない。落選させた選手たち全員に謝ってほしい。

ハリルホジッチを解任したんだから独自色(笑)とか出してくれよ。なぁ手倉森よ。

選手選考だけハリルホジッチとは違うんや!って行っていざ本番はそうじゃありませんってのは無しだろ!