じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

遊戯王デュエルリンクスの話 新しいデッキ作りの巻き

ブログの更新が滞ってしまった。。。

新しいゲームをやっていないからかもしれない。ずっとデュエルリンクスしています。そのうちスマブラブログも書きます。

 

 

  • 【水属性】のデッキ

パックで超強化された水属性たちを使うデッキをいろいろ考えてるの話!

 

  • 水のオートくん

f:id:beatblues:20180313133957j:image

異次元の塔を登るのに使っていたオートくんデッキです。モンスター過剰気味だけど一枚も無いと死ぬので仕方ない。

バランスとライフ増強とかを使い分けるべきですけどめんどくさい!ライフ増強でわずかなライフでも無理やり攻略しにいきました。

 

相手にリクルーター系が多いので、条件はあるものの緩く、モンスター効果を封殺できる二種類の水属性モンスターを使うデッキを使いました。異次元の戦士や代打バッターも殴れる有能。

アトランティスで打点を2000にすることでダイレクト2発で倒せるようになってくれるのも美味しい。

またプレシオンはリリース無しで出せることもあるので合わせて4000超えに出来たりとなかなかの使い勝手。

ただアトランティスの戦士がサーチするのかどうか、その条件が全く読めないのでアトランティスの都はいっそ入れないほうが良かったかもしれないと今更思い始めています。

魔法罠は猪突猛進と分断の壁をベースにいろいろ変更しています。銀幕は強力だけどうっかりライフコストを払ってしまうことも……

 

少しの入れ替えで対応できる課題はモンスター効果封じが強いのでそのまま流用して自分でやっていました。

速攻勝利には突進で。回復課題はドレインシールドで、上級モンスターを許してもプレシオンやローズマリーで切り返したりできるし。

プレシオンはアドバンス召喚課題を事故なくクリアできますし、生け贄召喚や効果で場を空けられるし、ダメージを与えることなく相手モンスターを破壊できたりなかなか有能。

永続罠は銀幕とスワンプマンが便利モンスター。レベル3以下にはニードルギルマンあたり。

 

  • 【シーステルスアタック】の話

いろいろ考えてはいるんだけどどれもしっくり来ない!!

  • 特化

f:id:beatblues:20180313192220j:image

とにかくシーステルスを優先するやつ。梶木3枚目がありません、魂のカードで補う……でも強欲なウツボ1枚しかないです。

しかし機械天使にどうやって勝つのか全くわからない。

  • デューテリオン

f:id:beatblues:20180313192158j:image

召喚でモンスターを増やせるのでアドが取れる理論?ただデューテリオンが弱すぎる。事故デッキの割にはショボい気がします。

  • 海からの刺客

f:id:beatblues:20180313192833j:image

ジェノサイドキングサーモンが出たので海からの刺客スキルを使ってみたやつ、フィッシャーチャージを使うかどうか悩むところです。使わないならガガギゴで良さそう。

海からの刺客のデメリットをシーステルスで回避するコンボこうげき!!他にもエネコンが決まれば気持ち良い。

  • お魚

f:id:beatblues:20180313193856j:image

光鱗のトビウオが水属性じゃないのがダメ!

実質制限カードのフィッシャーチャージが爆アド。

ていうかクジラもシーステルスもいらないよね!
f:id:beatblues:20180313193948j:image

そういえばレベル5モンスターはどれが良いのだろう。

梶木、デューテリオン、プレシオン、クリスタルコア、ギガガガギゴ………うーん。

 

 

  • 【デーモン】どうしよう

f:id:beatblues:20180313194837j:image

回らない!もっとマイルドな感じがいいかな?せっかくジェネシスデーモン3枚揃っちゃったのにやり方がわからない。

ジェネシスデーモンをサーチできない点はどんな感じで克服したらいいのかしら……

ということで
f:id:beatblues:20180313195051j:image

サーチできるようにオルトロスとトゥーンデーモンを使ってみようと思ったやつ。回らない。

 

 

  • 【DーHERO】わかんない!

f:id:beatblues:20180313195539j:image

ネタデッキ、天地開闢で曙光の騎士を落としてダッシュガイで特殊召喚!正直めちゃんこ弱い。

Dーってどんな感じになるのかしら……

 

 

  • 芝を刈るならこれが一番いいよねってなる

f:id:beatblues:20180313200228j:image

ガイアプレートが足りない!!

ダウンビートで制限カードの電磁石をリクルートできるようになったからこれめちゃくちゃ強くなってない?あと局所的ハリケーンを入れてみたいですね(きっと揃わない………

骨塚じゃなくて遊戯で使いたい願望もあるからリスタートの芝刈りでマグネットウォリアー出したい。

普通にエネコンも入れたいけどどう入れようかしら。

 

 

  • 新パックの話

アロマモンスターは6体しかいなくて安定しないし、薔薇を落とす方法もなくてマリーナが事故るし……と植物族デッキを悩んでいたけど新パックは昆虫と植物らしいので妄想に切り替え(笑)

森羅やギガプラントが出るならまた他のデッキが作れそうですね。

異次元の塔で昆虫デッキの宣伝をしているっぽくて上手い商売やな!って思いました。究極変異態強い…

あとダックドロッパーって嫌らしい効果だけど強いのかな…デュアルだからダメかな?