じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

慌ててKCカップをやってギリギリで1stステージを抜けたデュエルリンクスの話

とりあえずジェム報酬とかもったいないのでKCカップファーストステージはクリアしよう!と思ったもののギリギリになりました。夏休みの宿題状態だ………

デュエルキングではない僕はセカンドステージできませんでした!

 

  • 5連勝ってツラいので最終的に機械天使を使いました。

f:id:beatblues:20180219183717j:image

エクストラ0枚だった…

とにかく時間がねえ!というわけでこれ使ってそのうち5連勝するだろうととにかく突撃しまくりました。めでたしf(^_^;

エネコンありませんようにとお祈りしながらのプレイング。

やっぱり天上院明日香さんが一番好きです!せっかくバランスなのにデッキバレしそう……

モンスター効果で強いのが出たら檻も良いと思うんだけど。

 

  • 5連勝できなかった忍者

f:id:beatblues:20180219185124j:image

モンスターにも魔法罠にも触れる高速デッキなのでハマればこれほど楽で速いデッキはないと思えるけど今はそうでもないのかしら?

でもミスっちゃうし事故っちゃうしであと一歩が足りなかったです。底無しとかエネコンとかいろいろ入れてみたけれどどうしたらいいのかわかりません。

やっぱり忍法以外入れちゃダメかな?

 

 

  • 荒野デッキが一番好きなんだけどめんどくさくてあんまり回していないって話

多分個人的にはアンデットと磁石の戦士がしっくりくるっぽいのですが、普通のビートダウンは神経を使うので何戦もできないぞ!やれる人すごい!

 

f:id:beatblues:20180219195105j:image

底無しより銀幕??

タスケルトンが嫌いでアンデットドラゴンを3枚入れたい派。タスケルトン引いたら絶対に勝てないしアンデットドラゴンあるほうがワンキルしやすいし!


f:id:beatblues:20180219200142j:image

回してて楽しいけどしんどい(?)磁石の戦士。もっと特化型のほうが良い?芝刈り磁石のほうが強い?

ムーンスクレイパーが好き。まあ嵐にしよか……

デルタ引けたら一気にデッキ圧縮できて魔法罠を引けるので楽しいです。

 

 

  • 芝刈りデッキを使ったら30枚デッキに負けた話

f:id:beatblues:20180219201004j:image

泣きました(T_T)
f:id:beatblues:20180219201124j:image

無駄に3枚持っているアナンタを使った芝刈り。岩石でやれ感がすごい。

爬虫類のメリットはガガギゴの打点が高いところしかないかもしれない。でもアナンタの破壊効果は便利かもしれないです。

ライラ+ADチェンジャーのコンボこうげき!!で魔法罠を除去してモンスターも叩き起こしてワンターンキルや!!

 

 

  • その他気になるデッキとかカードとか

・スナイプストーカーデッキ

何気に最強デッキ候補?

前回のブログにも書きましたけど機械天使の布陣も叩き割れたりロックデッキも崩壊させたりと底無しがなければ止まらなくてヤバい。

 

・アロマージデッキ

下級が足りなくてちょっとどうしよう……ディスティニードローでサーチ??

でも下級増やしたらライフ増強スキルのあるリンクスだと実質1900で魔法罠飛ばせるってかなり理不尽なデッキになりそう……

ジャスミンがあればいいけど引けないときは本当にどうしよう。薔薇とマリーナを上手く使った方がいいかしら?

 

・ヒーローレッドアイズ

面白そう!って思ったけど盛大に事故りまくって泣きました。。

何でみんな回せるんや……

 

・剣闘獣

割とアンデットとかスタン系でもアンダルピン挿しってのが流行っているらしい?

正直剣闘獣が強いとは思えない、というか打点1800超が用意できるデッキには剣闘獣は100%勝てない説を持ってる……

剣闘獣で勝てるのはめちゃ上手い人だけでその上手い人も他のデッキ使えばもっと勝てるはず!って思っちゃう!

 

次のパックでバランス剣闘使うイメージしかなかった梶木が海デッキを使うようになるかも!?(笑)