じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

デュエルリンクスの話 サフィラ3枚目ほしいな!

そろそろKCグランプリらしい。

 

今は機械天使withサフィラ3枚が一番強いと思っています。

センジュ+サフィラ(破壊耐性1)+手札2枚+1or相手-1って普通なら勝ちが確定するでしょ!?考え方が古い?

かつ機械天使ミラーで先攻とっても美味しいです。つーかサフィラって相手のカードでもアリなのかよ!ってなっちゃったよ……

 

ただコンボデッキだからなかなかバックは入れられないし、相手の伏せカードに干渉できないし、儀式モンスター立ててターンを渡せばエネコンでされるし結構難しそう。

 

ところでヴェーヌってどうやって使うの?全然わかりません!手札が足りない気がするしデュエルスタンバイと合わせて使うのかしら?

 

【スコア稼ぎ用のデッキ】

f:id:beatblues:20180208114342j:image

上手くいけば4ターン以内に5000以上ダメージで勝てて報酬も6個ほど貰えるので楽チンデッキ!

上手くいかなければ韋駄天をひたすら使い回して9999オーバー狙い、これで7000ほどなので報酬アップ期間では報酬8個貰えます。結構めんどくさいですけど。

魔法罠除去が一切無いのでマジックシリンダーなどなどは無理、鳳凰で無理矢理解決もできますが事故率も上がっちゃいます。

一応デッキのカード全てをサーチし合えるのでデッキ枚数調整もしやすいです。

今のイベントの万丈目にはライトニングボルテックスに対して祝祷の聖歌が大活躍。

また下級リクルーターの攻撃力1400なのでセンジュを晒すことも回避できますし、晒してもダメージを受けずに済んだり。

 

サフィラ3枚にしてヴェーヌパーツと絶対儀式を抜いてエネコン2枚入れたら大会用っぽくなるかな?

 

 

  • 他のデッキはどうなんだろう?

この機械天使の圧倒的パワーに対抗するためにはエネミーコントローラーが欲しいのに陽炎獣さんよ、

でも低レアリティだから流行ってはいるけどそれほどでもないって感じだったり?

 

バーンデッキ、害悪系などは個人的には機械天使と並び環境トップだと思うのですが、時間がかかるからいわゆる勝ちにいく人たちは使わなさそう?

やっぱ前回の忍者みたいに速攻でデュエルが終わるデッキのほうがいいよね!

そういう意味でも機械天使は最強なんじゃないかなぁと。