じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ウォズニアッキさんが勝ちました!(涙)

GS初優勝おめでとうございます!!

 

特にファンではないんだけどf(^_^;それでもなんか嬉しくなるところはある。

無冠の女王と言われ続けていて、そりゃあ僕も思っていましたし……散々言われまくってて何となく応援しちゃった。

(ウォズニアッキもGS獲ったというのにリヴァプールさんはまた……)

ただ勝ち上がり方をみるとやたらと死闘が多かったハレプにも勝ってほしかったね。ケルバー戦は女子の時間じゃねえぞ!

 

  • 今回はごり押しではないテニス??

ここのところ女子テニスはパワーで押していくタイプが多くてこの決勝は新鮮!

3セットマッチなのでGSでも勢いで勝ててしまうってのもあると思いますけどちょっとプレースメントとかチェンジオブペースとか見たいよね!っていう。

ウォズニアッキはプレースメント、ショットの選択がいわゆるごり押し!とは違って面白い。特にバックのスピンフラットは見習いたいですよね。

まあもう少しコートの中に入ってフォアハンドで叩けるともっと成績残せそうだけども(^_^ゞ

でもすごく上手くなった?印象。ピュアアエロ(かな?)との相性も良い?打球めちゃよくなってる。バックハンドはやっぱり一流。

豆腐メンタルも今回の優勝で克服されるかな!?

 

ハレプはちょっとフィジカル的にしんどかったのはかわいそうではあります。でも得意の全仏で今度は優勝できると思います!多分!オスタペンコに負けるな!!

正直ヘンテコパワータイプはやっぱり好きじゃないので。

パワーもあって技巧もあるタイプ出てこないかしら………セレナウィリアムズみたいなパワー以外も強い!って人。

 

大坂なおみはハレプに粉砕されてしまいましたが、めちゃ上手くなってるので期待したいところです!!

ただ全てがベースラインのベースライナーなのでどうかなぁ。

パワーだけじゃない上手さは感じるんだけど後ろからでしかポイントがとれないと粘りのカウンターパンチャースタイルじゃないと難しそう。

先に根負けしないようなスタイルか、ネットプレーを鍛えるかしないと………

 

なんやこの人は…………

あまりにプレーが綺麗なんだよなぁ。1ポイント1ポイントというより試合全体を見ながらテニスしてるって感じ。

優遇もされるし観客はみんな味方だし年齢を考えたスタイルで消耗少なくコントロールしてるし何もかも引き込んでしまう。

しかしあんなにバックハンド上手かったっけ?ってなる…………いや上手いけど進化してない!?と思います。

 

韓国嫌いだからチョンには勝ってくれて良かった!んだけど棄権はしっくりこねぇぞ逃げるなよチョン!!玉砕するところが見たかったのに!!!

まあ若いからいきなりグランドスラムでベスト4まで戦い抜くのは厳しいですよねf(^_^;今後に期待。これからはおそらくそういう体作りをしてくるはず。

とりあえずジョコビッチは錦織の時と同じように(?)しっかりチョンヒョン対策を立てて次は叩っき潰してくれ!!

 

  • 錦織は早く身を固めるのだ!

ウォズニアッキも私生活を乗り越えフィアンセとともに優勝しました。チリッチもそんな感じで決勝へ行きました。

ディミトロフは私生活でいろいろあって悩んでいたけどふっきれてランキングが上がりました。

以前はジョコビッチも身を固めて生涯GS獲れました。

フェデラーの奥さんなんて典型的なアゲマンですよね。

やはり錦織さんが弱いのはこの部分でしょ!?解決すればメンタルが劇的に改善される………はずっ!