じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

玉蹴りの話 いつになったら勝つんや

f:id:beatblues:20180116142301j:image

もう4位じゃねえか!

  • 得点力不足

チェルシーが点をとれない一番の理由はアザールの問題だと思っています。

アザールの得点力の無さ、カウンターアタックの弱さが結構ネックです。調子が良ければいいのだけれど悪いと全然ダメ!!

さあカウンターだ!って時に味方の上がりを待ってペナ角に逃げたり何がしたいのかわからない。まずは自分で行け!!

シュートを無駄打ちしまくってるクリスティアーノロナウドさんのプレーを少しくらいは研究してくれ。アザールさんはごっつぁんゴール無さすぎる。

調子が悪くても点をとれる選手になってほしいです。レスター戦、シュート打ちましたか?

一部のレアルファンはアザールを熱望しているようですが、その意見を見ていると全くの別人を想像しているらしいf(^_^;

それ以外にはモラタの能力的な問題、バカヨコがしょぼいなどの問題もありますが。ただこの人たちにはシュートチャンスがありますしそこに顔を出せる選手です。

まあ一年目なので大目に見なければという点も………

アザールがコネすぎるのも一つですしコンディション不良もあるのかもしれませんが、とにかくカウンターアタックが無さすぎます。ビビるわ!!

ちなみにチェルシーのイメージからあらゆる雑誌やネットのコラムでカウンター戦術と書かれることが多いのですが、いったいどの試合を見ているのか謎です。

何でそんなに後方から繋ごうとするの??何で奪って横パスするの??

  • 遅攻は意外と良い?

逆にまあ遅攻ならだいたい点がとれます。上手くやられたウェストハムエヴァートンにしてもチャンスは大量にありました。

エヴァートンにはゴールライン上でキーパーじゃない人に二度ブロックされるって選手が下手くそ!って感じだし………

遅攻ではアスピリクエタのアシストとかマルコスアロンソとかでチャンスがいろいろあります。。彼らが一番良いので彼らにチャンスを作ってもらってほしい。

あとはカンテがもっとチャンスを作ってもっとシュート打てるようになれば完璧!最近はシュートも枠にしっかり飛んでいるので良い感じです。

レスター戦はオカザキプレス!で遅攻ができませんでした。まあだいたいケーヒルさんのせいです。

キャプテンは何回お見合いをするのでしょうか………クリステンセンがお見合いしてるの見たこと無いしやっぱりポジショニングが変なのでは?

 

 

  • 冬の移籍

チェルシーゎ………CFとLBはまだですか???

バークリーは安いしイングランド人なので全然OKや!枠も余っていますしもし失敗しても下位クラブに売れるでしょう。

CFにキャロルの噂がありますが………やはりイングランド人なので枠空けられるし失敗してもあのタイプは下位クラブが欲しがるはずなので問題ない投資でしょう…………

…………って野心のないクラブだなぁおい!!!

まあ冬の補強なんてこんなもんですけど、4位以内は絶対死守しなきゃ。

 

他の移籍の話。

まさかの冬移籍!!歴代2位の移籍金を記録!らしい。

まずコウチーニョってそんなに良い選手なのか?という疑問がありますね。

イニエスタの代わりなのかネイマールの代わりなのかわかりませんが、どっちにしても中途半端な気がします。

個人的にはMFとしてはエリクセンのほうが良いと思っていますし、FWならばそれこそサラーのほうが良いんじゃないかなと(ただサラーは利き脚の都合メッシと共存できなさそう。スターリングでも良いかもね。

それと今のリヴァプールならベストメンバーには入らないと思っていたり…………コウチーニョの仕事は引いた相手に何となくゴラッソすることじゃない??

これはそもそも遅攻が酷すぎるのが原因だったりもしますし、ゴラッソを期待するような戦術ではダメだと思います。

既にケイタ、ファンダイクといろいろな手を打っていますし、コウチーニョの気持ちが無いならリヴァプールに無いなら僕がフロントなら間違いなくさっさと売っています。

  • 何でさっさと売らずにこじれていたの問題

多分バルセロナがアホだから(笑)あのクラブはどうなっているんでしょうか。フロントが選手への接触を公言したり、選手がラブコールをしていたり、ユニフォームをフライングしたり、昔にはユニフォーム着せたり(笑)

普通は「いや知らないよニヤニヤ」「彼は素晴らしいプレイヤーだねニヤニヤ」程度のことしか言わないでしょ。

このような圧力をかけるやり方をされればそれをイエスと言わないのは当然でしょう。

結局あんな移籍金払ってるし………マトモに交渉してりゃあ夏に獲得できたかもしれないのに………アホすぎるので早くフロントを退陣させたほうがいいよ。

そもそも冬に焦って獲得する理由は………税金の問題とか夏だとPSGなどと競合する可能性があるからとか、どうなのかしら。

 

  • ファンダイクはどうなの問題

似たような感じになって冬に移籍したファンダイクですが、リヴァプールは謝罪もしてるし選手までもがペラペラ喋ったりしませんからね(笑)

DF最高額の移籍!!ファンダイクに関しては………何とも言えないです。コウチーニョのケースとは異なりリヴァプールには絶対にCBが必要でしたから

絶対に必要なピースだったならまあ誰を獲るにしろ多少高くても仕方ないのかなぁ、という判断は理解できます。

そもそもファンダイクの実力はどうなの?とか、これで遅攻が改善されるか?とか、そもそもの守備が悪いんじゃないの?とか、キーパー変わってねえじゃん!!とか。いろいろありますけど。

ゴールしたと思ったらいきなり怪我しちゃった!っておいおい。

 

  • 高くなる移籍金に思うこと

別に市場が大きくなっているのなら当然だと思います。ただ上がりすぎでしょ?と思うわけで。

クリスティアーノロナウドマンUバロンドールを獲得しました。ベイルは個人賞総なめで価値を示していました。ネイマールはクラブでも三冠、代表でも中心です。

まあ疑わしいもののポグバだってセリエ連覇でCL決勝に進んでみたり。

でもコウチーニョって何をした??あとついでにデンベレって何をした??

スアレスはすごかったし30得点したけど………

結果を出す前に才能があるから、という理由で値段がつり上がってしまうのはちょっと嫌だなぁと思います。

DFのほうは、モウリーニョがシティはDFにストライカーのお金を払うとダサいこと言ってたけどファンダイク(ちょっと払いすぎ)とかウォーカーはDFだからという理由で低くなる時代が変わってきたのかなという印象です。

 

ここからは高くない?移籍の話

  • アレクシスサンチェスなどなど

シティかと思えばユナイテッド??

シティだといきなりチーム最高給!になるのがどうもネックになるかも?とのことなのでポグバくらいの(高すぎ笑)25万以上出せるユナイテッド行きってのはもしかしたらあるかも??

でも誰か放出しないとお給料上昇率の規定にひっかかる?

そもそもこんな選手を重用しているのか理解に苦しむ。まるでご機嫌をとるためにやっていて新しくやってきた、新しい契約を結んだ選手はそれでおしまい??

夏のチェンバレンなんてもう完全にスパイ行為だったでしょ(笑)

普通は原口元気さんのように冷遇されるのですが………だってクラブに忠誠心がないんだもん。そんなの使おうと思わない。

 

  • Jリーグはなぜ単年契約フリー移籍があるの

アレクシスサンチェスについてもそうなんだけどJリーグってフリー移籍あっさりしちゃうよね?

一年目キャプテンで、海外に行きたいから単年契約をさせて、結局怪我でお休みしていて、フリーで、フロントにケチをつけて、隣町のクラブへ移籍した斎藤学さん!!

"考え得る中で最大級の禁断の移籍"をやってて笑ってしまう!

給料の問題なんでしょうけど単年契約で今年不調で怪我だった人にそんな良い給料出すわけがないだろうし、別にいなくても5位だったのでマリノス的にはそんな評価高くなさそう。

しかしなぜか他の選手の査定へも不信感が募ったとか暴言(これ余裕で大暴言でしょ何様だよ笑)を放つし端から見ていると面白すぎる移籍でした。

  • そもそも単年契約ってなんやねん

Jリーグって移籍金ビジネスしないの??海外へフリーで行きやすいように単年契約ってもうこの時点でどうなのよ………

フリーで自分の給料が上がる以外のメリットが選手側には一切ないわけで(海外行きたいなら給料減らして移籍金に回せばいいし)こんな選手は普通クラブは使いたかねえよと。原口みたいに。

 

  • 井手口の話、移籍金安っ

斎藤学が移籍しやすいように単年契約にしましたが、フットボリスタからの引用ですけど

「0円移籍」はなぜ危険なのか。欧州サッカー移籍ビジネスの論理 | footballista

0円の選手は0円

ということになるんですよね。

それで井手口も安すぎ!と思ったり………移籍金ビジネスもう少ししてもいいんじゃない?

青田買いされるだけになるやん!!安く獲った選手なんて数打って1人当たればいいくらいにしかなりません。ガチャです。

いっぱい課金してようやくクルトワ引きました!!でおしまいよf(^_^;

そこそこの値段で獲得したのであれば少なくとも悪いようにはなりません。そのぶんの投資を取り返そうとしますから。スゲー高い金出したものは大切にするでしょう?

  • 藤田さんがハリルジャパンにキレてたやつ

それとリーズでお仕事してる藤田さんがハリルジャパンにキレ散らかしてた話。

もう少しちゃんと批判しろよと言いたくなる内容なのですが、日本のFIFAランキングが下がると日本人選手のビザ取得で影響が出ちゃうから!!ってのが真相らしいです。。

本人も大変なのでしょう…………

しかしポジションを全く守らない井手口さんがスペインとは………上手くいく気がしないぞ!!

語学はノリで!!ってもうフラグビンビンなのでゎ………ワールドカップ前にやめてくれぇ!!

 

これら安い移籍の話ついでにもう1つフットボリスタから引用しちゃう話。

「移籍のクソ」が映し出すドイツ人の奇妙なカネへの嫌悪感 | footballista

お金に対して厳しいドイツ。とりあえずネイマールの移籍のような移籍金は汚い、お金はそれほど使わず育成に投資。もちろんイタリアよりはいいのかもしれない。

まあハイパーインフレとかもあった国だからなのかしら?世界史を紐解くといろいろな理由が出てきそうですがそれはさておき。

移籍の噂の出ているゴレツカですがこれも格安でバイエルン行きが濃厚っていうね(笑)もしくは夏にフリーでバイエルン。みんなの憧れバイエルン

こうやってお金を使わずに賢くやってるぜ!と言いながら有望な選手を国内のクラブから文字通り搾取していく。ドルトムントもそうだけど。

それならまだ高かろうが移籍金払うほうがよっぽど健全。国外に比べて取引額が小さすぎるやん?下位クラブは国外に高値で売りたいんだろうけどドイツ人にとってはバイエルンが一番だからなぁ………

  • ダゾーンマネーの行方は?

で、ちょっと思うのが斎藤学の移籍の話で。

ダゾーンマネーの使い道が給料じゃあリーグは活性化しないのでは?と。

金は動かしてなんぼでしょ!