じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

玉蹴りの話 移籍の話 MFが足りない……←??????

エメナロ&グラノフスカヤ「マティッチ出すぜ!!」

コンテ「MFが足りない………」

 

バカなの!?!?

そろそろ首切ろう。どっちが担当なのか知らないけど。

アケの場合はリュディガーを獲得したのでわかる………マティッチの場合もそうだと思ってたんだけど??もう2試合終わるよ??

ドリンクウォーターとかクリホビアクとかの噂がありますが。

ドリンクウォーターじゃ不満!って人もいるらしいけど信じられない………イングランドでドリンクウォーターよりいい人いる??実力以前にホームグロウンかどうかが大事!

プレミアリーグのレベルに対してイングランド代表のレベルが"著しく"低いせいなんですけどね(おそらくFAは"著しく"低いとは思ってなさそう(笑))

だからマンCはわけのわからない値段でスターリングとかを買ったわけで……

なのでできればHG持ちの選手がいるといいんですけどね。

 

 

ネイマールの移籍で話題になりましたけどこの移籍で何故かFFPの話をし始める人が多くて驚きました。FFPに引っ掛からないの?って。

(というかジャーナリストや解説者がだいぶ的外れなこと言ってて半分呆れるf(^_^;)

まあビックリ仰天の値段での移籍なのでそれを考える気持ちはわかるんですけどね。そもそもFFPは高額移籍に歯止めをかけるための制度ではなく"赤字経営するなよ"って制度です。

要するに赤字(今は3000万ユーロまでOKかな?)でなければ合格なわけです。赤字でなければ2億だろうが3億だろうが引っ掛からない。

で、移籍金2億ユーロ!!って言っても今いきなり払うわけじゃなくて、例えば5年契約なら毎年4000万を分割払いすることもあります。

そして今シーズンPSGは他にビッグな移籍をしていません。じゃあ問題なさそうじゃね?って話。

 

スポンサーとの関係、カタール政府との関係が疑われていますがFFPとは別の問題です。(一応"抜け道"という形にはなりますけど)

あとクリホビアクもそうだし、他にもタレントがいるので売ったりすることで回避できます。

(今のバブルな移籍市場が崩壊しない限り)スポンサーとかの関係の問題が多少発生したとしても、モナコみたいにプレミアに売りつければいいので、"現時点では"どうということはないのです。

最悪ネイマール売っちゃえばいいし(笑)

以上が「FFPに引っ掛かってるんじゃないの!?」って声への僕の意見です。

 

………しかし、ネイマールの移籍をスポンサーか父親なのかわからない何者か(笑)が払ってるらしい?

そうなるとPSGはこの夏に2億ユーロ全額払ったことにしなければならない可能性もあるらしくそれだと引っ掛かるのかも?f(^_^;

 

で、なんでこんな話をしているのかと言うと、そもそも移籍市場で暴れすぎでFFPに一番引っ掛かる可能性があるのはミランでしょ!?って話!

数シーズンでそんなに収入上がるの??ヤバいドンナルマ売ろうってならないの?

(……あとこれまでのインテルはほぼFFPを無視してる感じ)

にもかかわらずFFP報道ではPSGばかり取り上げられていて納得がいかないよ!って感情(笑) 

 

あと納得いかないと言えばバルセロナ側の反応もね!

端からみればそれほど忠義を欠いているとも思えません。そもそもめちゃタイトル獲ったし!移籍したっていいやん!

しかしバルセロナの謎補強は………らしいと言えばらしいのかもしれないけど………パウリーニョ獲得は誰が望んだんや!?もっと上乗せしてエレーラでよくない??もう使われてないし。

コウチーニョ狙いも結構謎であるf(^_^;

 

まあリヴァプールファンには悪いけどそりゃコウチーニョは行きたがりますよね。

クラブへの忠誠心は嘘なのか!?とか言いたくなる気持ちもわかりますが………

"FC"バルセロナとかリヴァプール"FC"じゃなくてブラジル人ならリヴァプールよりバルセロナで暮らしたいよなぁってのがジエゴ・コスタを見ていて思う感想ですね(笑)

そろそろ決着しろよエメナロだがグラノフスカヤだかわからんけど!!