じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ファイアーエムブレム日記 奥義の鼓舞入手に疲れた

仮面のマルス星5をゲットして育成して幾分か戦渦の連戦が楽になったので何とか奥義の鼓舞までゲットできました。

ルナティックの1つ目ばっかりやってたけど………
f:id:beatblues:20170623165717j:image

戦渦の連戦と獅子奮迅の相性が最悪だったけどファルシオンがそれをカバーしてくれるので非常に使いやすかった。

スキル無いし腋属性もないのでルキナちゃんの劣化ですが、それでも持ってないから妥協だ……

 

今シーズンの闘技場は(まあ予想通り)カミュがボーナスキャラだったのでこれ主体でいこうかしら。

騎刃の紋章を活かすべく騎馬隊作りたいけど赤系がいないんですよね。ていうか騎馬は☆5はカミュ以外にはセシリアとエリーゼちゃんしかいないです……

一応2万枚は溜まったので誰か一人ならクラスチェンジできるので少し悩み中でした。

騎馬ならマークスかラインハルト、なんだけどそれでも騎馬隊作るには足りないんですよね。

そろそろポイント重視の重装部隊も作りたいからエルフィちゃんとかをクラスチェンジさせてもいいんだけどやっぱりヘクトルが引けていないので(T_T)

ゼフィールが最もポイントの高いキャラらしいけど死線ってなんやねん!

飛行部隊も作りたい(実は一番作りたい)けどミネルバ様いないし!

 

そんな時、ガチャ引いたらホークアイを引きました。要らねえ!!!って思ってたんだけど鬼神の一撃持ちやん!

ってことでとりあえずラインハルトを星5にしました。
f:id:beatblues:20170623170023j:image

めちゃ強い、ヤバい。でも闘技場ポイントは少ないんだっけ?

待ち伏せのもったいなさ………

闘技場潜ったらラインハルト+(奥義の鼓舞+虹月)が襲ってきてニノちゃんが即死しました……やばすぎりゅ………

虹月にするつもりだけどどうなんだろう。月光のがよかったりする?でも即奥義は魅力的。

 

ラインハルトも騎刃の紋章持ちだし早くマークスをクラスチェンジさせたいのぅ……

 

最近美少女キャラが引けてなくて悲しいです………

マリクとかセリスじゃなくてリンダちゃんとかユリアちゃんが欲しいんだけど!?

このゲーム女キャラばっかり星5限定多過ぎない?ラインハルトとオルエンはまさにその象徴やん?

ていうかマリクもセリスもビビるほど弱い……ホークアイみたいにスキルも使えないし。

 

あ、最近エコーズ始めました。ボイス付きがエロゲみたいだ……

ヒーローズに慣れすぎて文字が小さくて見にくい!