じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2016年を振り返る話

このブログを始めたのが3月から、早くも2016年が終わろうとしています。ベタですが2016年を振り返ろうと思います!

 

その1  レスター奇跡の優勝!!

やっぱりね、これが一番のニュースですわ(笑)

スポーツ史にあるかないかの出来事、そこに日本人選手が絡んでるんだからますますスゴい!

事実は小説より奇なり、みんなそう言っていました。

今は残留争いしてるけどまあ大丈夫っしょ!
f:id:beatblues:20161230005121j:image

ヴァーディーが選ぶ5人に岡崎選手も選出されました。良い相棒だったんだと思いますね。

 

その2  トランプ勝利とカブス優勝

別にこの事そのものはどうでもいいんですけど、バックトゥザフューチャーが大大大大大好きなんです!死ぬほど見ました。一時期は毎日見てた!

“一年遅れ”にはなってしまいましたが、マーティとドクの訪れた「ギャグとしての未来」だったものが現実になっちゃいました(笑)

1955年の人が1985年の大統領がロナルドレーガンになるとは思わなかったことと同じように……

たった30年だけど未来では何が起こるかわかりませんね。

まあ正確にはカブス優勝などの結果が書かれたスポーツ名鑑をビフに奪われて過去の歴史を書き換えられたんですけど。
f:id:beatblues:20161230010456j:image

 

その3  リオオリンピック男子400メートルリレーがすごかった
f:id:beatblues:20161230011126j:image

 この表紙かっこよすぎる。まさかね、400メートルリレーでメダルなんて驚きでした。

あとこれも神だったね!!
f:id:beatblues:20161230011219j:image

これだけのキャラクターを一緒に登場させたのもすごいよ、権利問題よくクリアーできなぁって。

 

その4  ポケモンが発売された!!

実は2016年はポケモン最初の作品最新の作品が発売された年になります。さらにPokémon GOも!まさにポケモンの年なのです!!

今後、ポケバンクの連動で初代からの移動も可能になるそうですが、果たしてどのような仕様になるのか。

多分ステータスは努力値リセットされるんだと思いますけど、気になるのは技のほうですよね。

初代のポケモンは今では覚えないポケモンもリフレクターをバンバン覚えたり、地割れつのドリルがあったりしますし。

「ロケットずつきとじごくぐるまを覚えたピカチュウ」もできるのかな?

 正直バトルポイント貯めるのがだるくてまだまだやっていません……。XYのときはメガシンカあったから楽チンだったけど。

 まあボチボチやっていこうと思っています。ダブルバトルしたいからテテフ厳選とかしたいけどもったいなくてできなくて……のループになっちゃってるけどf(^_^;

でもガンバリーリエです!
f:id:beatblues:20161230012036j:image

 

その5 レアのドンキーコングをやりまくった

New3DSSFCバーチャルコンソールが発売されたので大好きなスーパードンキーコングをやって、その後ドンキーコング64をWiiUで遊び尽くしていました。
f:id:beatblues:20161230012402j:image

今でもたまーにやります。吹雪の谷とか。

 

その6   ラブライブを見た!

この僕がラブライブを見ました。これはビッグニュースですね!

好きな曲は映画の曲全部!かな?

最近スクフェスガチャ大爆死してるのでキレそうです。

スクフェス飽きずにやってます。だんだん上達して難しいやつ以外はフルコンボできるようになりました(笑)もちろん判定強化バリバリで!まだそんなレベルですけど!

でもふんばルビィ!
f:id:beatblues:20161230013424j:image

 

みなさんの2016年はどうでしたか?

2017年はまずこの人との別れが待っています。つらいです。この前プリキュアになる夢を見ました。
f:id:beatblues:20161230013801j:image