読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

玉蹴りの話 9月のプレミアリーグ

ぼちぼち開幕して何試合か経ちました玉蹴り。

f:id:beatblues:20160922061422j:plain

これ5節までの走行距離らしい。
なるほどなるほどって感じですね。
マンU(笑)


プレミアリーグは早くもマンチェスターシティの独走の様相。まあ予想できたけどね。
「プレミア初挑戦は難しい!」って言ってもペジェグリーニだって優勝したし……
マンUがペップにボコボコにされたのでプレミアのチームにはめっぽう強いことが予想されます。

早速効果が出て5連勝。すごいですね。
なんといっても走行距離!だいぶ増えています。あんなに走らなかったのに。
そんなわけでインテンシティの高いサッカーをしています。

攻撃の時よく見るのはボランチセンターバックの頻繁なポジションチェンジでしょうか。
ストーンズが持ち上がったらフェンナンジーニョがカバー。当たり前だけどとっても流動的。
これでモリモリ進んであとはデブライネが横に開いたウィングにボールを配給してアグエロで締める!
ペップだけど遅攻というよりは速攻ぎみな気がします。まあプレミア仕様なのかもしれない。

守備の時はめちゃくちゃシルバが頑張ります。あんなに守備するなんて。絶対ぶっ壊れるな………と思ったらもう怪我しました(;^_^A
でもその穴をギュンドアンが見事埋めています。もはや死角なし!

心配なのは埋められているとはいえ怪我人でしょうか。バイエルンの時も後半戦に苦しみました。
今のところよく走っていますが、かなり無駄走りも多いような気がします。
「まだまだ浸透していない」ってことなんですかね。
効率よくなればCLもベスト4くらいまでなら………いけるかも?
でも正直バルセロナにはタコ殴りにされそう。

マンチェスターダービーはフルで見ましたがリードしている状態で相手の攻撃に対してフェルナンドを投入するあたりすごい抜け目ないなぁと感心。
ペップのチームは攻撃よりも守備力が凄まじいですからね。
フェルナンドをエリア内にいれて擬似3バックでクロス対応もバッチリ!これちょっとモウリーニョっぽい。



それに対してユナイテッドのほうは(笑)
何がしたいのかわかりませんね(;^_^A
そもそもチーム自体がモウリーニョらしくないです。どうしたんでしょう。
イブラとルーニーの前線ではどうやってもカウンターなんてできないしウインガーは誰もいません。
結局雑魚専って感じにしかならない。イブラがファンペルシーとちょっとダブるかも…
モウリーニョの今までのチームは力強いトップ、速いウィング、パス配給役を揃えていたのに。
結局8番や10番の選手しかいないので渋滞するしみんな足下要求、日本代表か。
ユナイテッドといえば「7番」だったはずなのにね。
5節終わって走行距離は最下位だそうです。走れそうなムヒタリアンも心身ともに壊してしまうしモウリーニョから漂うオワコン感。
モウリーニョ最後の仕事はルーニーを外すことかな?

正直ルーニーのキレの無さはヤバいですね………右サイドでクロッサーになってるのが一番マシだったと思う。


一番走ってるのはもちろんリヴァプール
ヨーロッパ戦がないことを良いことに(笑)走りまくっています。
あれ、ヨーロッパ戦あったら絶対ぶっ壊れると思いますがそれがないので今シーズンはマジでくるかもしれない。
でも「弱きを助け、強きをくじく」のリヴァプール、最近でもトップ7チームより下位チーム相手のほうが勝ち点が稼げていない(それもかなりの差で)みたいです。
さっそくバーンリーに負けています。結局どーなるやらわかんないチームですが、サポーターにとっては面白いのかな。

とにかく走るのにくわえて下手くそを見つけてそこを狙いうちプレスが今のところハマっています。クロップは頭がいいです。
ドルトムントでもこんな感じでしたね。
このプレスの対策はプレスの瞬間にサイドバックの裏に縦ポンですが今のところは踏ん張ってるみたい。



アーセナルは平常運転です。終わり。


地味にエヴァートンが強い、クーマンは優秀なのかもしれない……
知らなかったけどそこそこの補強はしてたし。


トッテナムのことは全然チェックしてないけどなぜかソンフンミン出てる(笑)


この前30年ぶりにユナイテッドに勝ったことで話題のセリエA予備軍イングランド支部ことワトフォードですが、ここのCHのカプーがなぜか5試合4ゴールもしています。
まじかよ!って感じ。チーム自体そんなに強いようには見えないんだけどなぁ。
ただディーニーとイガロの2トップは今シーズンも健在なので降格とかはないでしょう。



レスターは開幕ハルに負けて騒がれましたが、昨シーズンのようにはいかないものの、こちらも降格ってことはなさそうですね。
ただ岡崎の出番が怪しい………!!カップ戦ではゴール決めたけど。
まだチャンピオンズリーグとかもあって日程は詰まってるし出番あると思うからがんばってほしいです!



チェルシーは期待外れ感あり、終盤に追いつく根性はあり、ちょっと評価しにくいけど優勝とかは無理だな…
どんだけ交代枠使うの遅いねん、0ー2で負けてるんだからすぐに動けよ!!セスク使えよセスク。

今までの失点は多くは右サイド、ケーヒルとイバノビッチですね……
下手くそだし対人も弱いしポカはするし配給もできないし完全に穴です。クロップには狙い撃ちされていました。
ふらふらっと持ち上がって結局出しどころもなく迷惑な横パスのケーヒル、全く対人勝てずファールのイバノビッチ
ダビドルイスもポカするけど良いフィードがあるから許す。でもケーヒル、おまえはだめ!

あとアスピ左イバノビッチ右だとアーリークロスが無い………。イバノビッチのクロス行くぞ行くぞ~の創造性のないクロスにイライラ………

マルコスアロンソアスピリクエタの時は良い感じだったので何とかフィットしてほしいです。

あとマティッチもオスカルももっとゴールに向かっていってほしいし得点してほしい………全盛期ランパードが突然乗り移らないかなぁ………
するするっと入って得点しちゃうやつ。

ジエゴコスタはアトレティコに帰りたい病を発病していましたが、好調をキープ!うんいいぞプロフェッショナルだ。
結果さえ出せばこんな愚痴を言うのもOKにする。



そのほかのリーグはまだ全然見てないです。

ひっそりとバレンシアシャルケという名門が完全に死んでいます………