じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

よく聴く音楽の話 アニメの曲

前はドライブ編を紹介したので今回は普通の。
車と違って好きな曲を選びやすい。



アニメの話

アニメの曲というかあんまり歌は好きではないです。アイカツだけが抜けてるだけで。


アイカツの曲

運転中もちょっと聴いたりしますがお気に入りの曲は結構聴いています。
実はアイカツスターズのCDはまだ買ってないです………CD取り込むのがめんどくさくなっちゃった。
お気に入りの曲をいくつか紹介します。


Signalize!
アイカツと言えばこれ!誰がなんと言おうがコレ!めちゃ好き。クールでかっこいい。
あと振り付けがかわいいよね。
しかしアニメでは1期後半を最後に登場していません。CG大幅アップグレードされた2期以降のライブがない!残念すぎる!

Move on now!
これも好き、かっこいい!まあクールやセクシーな曲のほうが好きかもしれないです。振り付けかわいい。
こちらも1期を最後にライブシーンがなくて残念………と思ってたら最後の最後でリサッペが踊ってくれました。リサッペ大好き~!

カレンダーガール
これもアイカツっぽい。アイカツのエンディングは結構好きかもしれない。
僕にしては珍しく歌詞が好きかも。
Signalize!と同じく2期以降3人のライブがないです。
2期のきいちゃんがソロ踊った振り付け違いが最後かな?

we wish a merry Christmas
1期のうちには未収録だったけど2期で収録。かっこよかった。

オリジナルスター
エンディングが好きその2。
こちらは踊りが可愛いしアニメでもそんな回でした。
みんなのCGがめちゃくちゃ可愛くなってて良かった。

Dance in the rain
なんか好き。可愛い。このメロディーが好き。

ハッピィクレッシェンド
ノリノリで4人の踊りが可愛い。

オトナモード
ママには内緒のオトナモード。エロい。
ポップ属性なのこじつけ。

stranger alien
この話だけミュージックビデオ形式でかっこよかった。
ライブだけじゃなくてこういうのもう少し増えてほしいな。

Good morning my dream
エンディング好きその3。
それよりひなきちゃんが可愛すぎるんだよなぁ。

pretty pretty
もう嫌い!泣いちゃうから!

My show time
可愛いしかっこいい。でももう少し激しい踊りも見てみたかった気もする。

ラブリー☆ボム
珠璃ちゃん好き。一番「らしい」曲だと思う。

恋するみたいなキャラメリゼ
ここねちゃんとみやびちゃんが無限に可愛い。

lucky train
エンディング好きその4。
かっこいいし振り付けが可愛いしののっちとリサッペも可愛い。



他も好きな曲はたーくさんあるんだけど特にお気に入りなのはこれらの曲です。
でもずば抜けて好きなのは1期の3つかな。




プリティーリズムの曲


DMFとRLだけ実は持ってる、ADもちょっと欲しいなぁと思っていたり。何で買わなかったんだろう。
好きな曲はそんなに多くなかったりします(;^_^A印象薄いとかの理由で。


Dear my future
OP好き。アニメのラストも良かったし。

my transform
DMFと言えばこれな感じもする。かっこいい。

チェキ☆ラブ
ピュリティーのほうからも一つ。韓国嫌いだけど好きなものは好きなのだ…

ハートイロトリドリーム
コウジくんは天才

Get music!
べるちゃんが好き。声可愛い。



ポケモンの曲


とりあえずアニメの曲ってことで。
やっぱり歌はそんなに好きではなかったり(;^_^A
というか初期のころのやつってめちゃくちゃ聴いていたので飽きてしまっている。
でも一周回って聴きたくなってきました。OK!とかね。


君のそばで(ヒカリバージョン)
ヒカリのテーマにはいろいろなバージョンがあるけどこれが一番好きです。
豊口めぐみさんが好き…♡

ドリドリ
ドリドリめちゃ好き。セレナちゃんとももうすぐお別れか~………

OK!挿入曲バージョン
ポケモンにはオープニングの挿入曲バージョンがありますが、特にかっこいいのがこれ。
超スーパー勝利フラグ曲です。

君のそばで 挿入曲バージョン
ヒカリちゃんが好きなだけかもしれない。
ヒロインの中では一番好きです。


最近好きなのはこのあたりの曲。
ゲーム曲のアレンジバージョンはゲーム曲と一緒に紹介します。




遊戯王の曲


遊戯王の曲めちゃくちゃかっこよくない!?
かなりお気に入りも多いです。


熱き決闘者たち
お馴染みのメインテーマ、絶対勝てそうな気がする。
様々なセリフが蘇りますね。

伝説のデュエル
王国編ではよく遊戯がドヤ顔してるシーンで使われていた曲。何気にニュース番組でよく登場する曲。

友情のデュエル
もう一つの遊戯王のテーマ曲かもしれない。くさいセリフが思い出される曲。

闇の魔術師
ブラックマジシャンのテーマ。
かっこいい。

城之内克也
バトルシティ編からいよいよメインテーマが貰えた城之内くん。

反撃開始
乃亜編からの登場だけどその後の使用回数が地味に多い。
ニコニコ動画で有名になったシーンでも使われていたかっこいい曲。

乃亜デュエル
天地創造の1ターン目!
すごいクールでかっこいい。

デッキマスター
何気にこれもかっこいい。乃亜編の曲が好きなのかもしれない………

海馬剛三郎
やっぱり乃亜編の曲。
曲名に反してめちゃくちゃ壮大でかっこいいしその後も何度も使われてるし曲名間違えてる可能性ある(笑)
有名なシーンは遊戯VS海馬で天よりの宝札を引いたシーンなど。

遊戯
熱き決闘者たちのアレンジ。この「遊戯」はおそらく器のほうの遊戯かな。


十代のテーマ
あらゆる名場面が思い出される曲!大好き。
戦闘で破壊したモンスターの攻撃力ぶんのダメージを相手プレイヤーに与える!

ハネクリボーのテーマ
ほとんど1期だけだったけどこれも勝利フラグ曲!

起死回生
たぶん一番フレイムウイングマンが思い出されるかもしれない。

明日香のテーマ
天上院明日香が大好きすぎて好き。

興奮のデュエル
たぶんキメラテックオーバードラゴンのシーンが有名ではあるけど1期からデュエルを盛り上げてくれる曲。
曲の音とデュエルディスクの音とのはーもにぃが良い。

絶体絶命
激しいカードの応酬が思い出されるかっこいい!!

悲しいデュエル
別名覇王のテーマ。初出はヨハンがとばされるシーンなんだけど覇王が誕生した時のBGMだしね。
キメラテックフォートレスのシーンも印象的かも。

邪悪な恨み
ダークヨハンがアモンに説教してるシーンしか覚えてないけどめっちゃ印象的(笑)
それが愛し合うということなんじゃないかなぁ!
このシーン海外でセリフが全然違うものに変わっていたりします(笑)

ラストデュエル
融合するのは俺とお前の魂だ!!

熱き決闘者たちGXバージョン
GX好きだーー


ジャックバトル
ていうかもうファイブディーズのテーマじゃない?これ!
かっこいいし新時代の幕開け感がすごい好き。

十六夜バトル
これもファイブディーズっぽい!
ちなみにこの曲ともう一つの十六夜アキのテーマと合わせたバージョンがあるんだけどめちゃくちゃかっこいいんですよねこれ。
チームユニコーン戦、グロウアップバルブが登場したいきなりブラロとスタダ並べるシーンなんですけど、ブラロ召喚のところで曲がものすごく自然に変わっています。

遊星テーマ
絆絆うるさくなった遊星のテーマだけどかっこいいです。フィッツジェラルド倒したところが初かな?


デュエルターゲットロックオン!
めちゃくちゃかっこよくない!?



番外編
遊戯王GXはサントラが2つしかないので未収録曲が大量にあります。
そこから少し紹介したい。


運命のテーマ
そもそも登場回数がめちゃくちゃ多いのになぜか収録されなかった曲。
運命のテーマでググると出てきます。
これもGXを象徴する曲といっても良いと思うんだけど!?

サイバーレーザーとバリアが登場したときの曲
これも登場回数多いんだけどなぁ。

TF1でミラクルフュージョンって曲名?らしい曲
これも好きです。確か最後の遊戯とのデュエルでブラックマジシャンガールが召喚された時の曲かな?



以上、アニメ関連のお気に入り曲でした。