じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

スクフェスをやり始めた話

課金してしまった、絶対にソシャゲには課金しないと決めていたのに。
課金内容は最初1度限りのやつでいろいろ貰えるやつ。AqoursとミューズでSR以上確定チケットのやつ2つね。
だから許してね(ゝω∂)

f:id:beatblues:20160825175017j:plain


出にくいらしいので大喜びずら!
初めてだから実は出やすいとかあるのかな??


正直ソシャゲ全くやったことがないので効率もシステムもわからないままやっています。めっちゃ損してそう。

そもそも音ゲー自体かなりの下手くそで、ハード以上は全くクリアが出来ません(>_<)
ノーマルでもフルコンボとか無理ゲー!
エキスパートとかマスターやってる人たち指どうなってるの?そもそもスマホ耐えられる?

音ゲーってどのタイミングで叩けばいいのかがぱっと見ではわからないのでそれが嫌い!ってのもありますけど。
どこのパートやってんの!?みたいなことを思い続ける……

あとマリさんの「GO! GO! Aqours!」がすごい邪魔(笑)
でも別に音ゲー楽しいわけじゃないのでカットインを無くしたりするのはイヤなんだよね。
キャラクター出てこなかったらやる意味がないです。
結局「あーー可愛い~ぶひぃ」ってなりながら楽しんでいます。


とりあえずAqoursのメンバーを集めてからミューズを集めようかな、と思ってたんだけどいつまで経っても善子ちゃんが出てきません(T-T)
他のメンバーはそこそこの種類すらあるのに………
シールで買えるわけでもなさそうだし……早く欲しいです。

難易度高いライブをクリアーするとレアキャラ出やすいとかあるのかな?

早くAqours揃えたい!!


ていうかAqours揃わないせいでまだミューズのほうで勧誘してないので全然いません………
ライブの報酬で出たほのかことりうみちゃんのRが1つずつだけです。
それとチケット勧誘した花陽ちゃん。

f:id:beatblues:20160825201234j:plain

ちょっとアニメとは別人に見えるけどこの絵めっちゃくちゃ可愛い(*^-^*)
タイツサイコー。
スクフェスだとみんなかよちゃん呼び?



特にすごい推しキャラとかいないので優先的に育成したり覚醒させたりってことしてないのでちょっともったいないかもしれない。
SSRはもう一枚ルビィちゃんがあるのでどちらかをシールに変換して覚醒するのも一つの遊び方なんでしょうけれど……

しいて言えば渡辺曜ちゃんが好きです。ヨーソロー。
曜ちゃんの声優、結構やるのでは?



僕は歌にはそれほど興味がないのですがAngelic Angelが一番好きです。
ていうかライブが好き、映画だけあって一番かっこいい!!
ただスマイル属性が全然いないのであまりプレイはしていません。