じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

玉蹴りが開幕した話

プレミアリーグが開幕しましたがプレシーズン含め、全く見ていません。まあオリンピックとか見てたし。

ちょこっとハイライトだけみました。

優勝はまあマンチェスターのどちらかでしょう………
戦力を考えれば単純にそう予想するよね。

たぶん昨シーズンとは違い退屈なリーグになりそう。



マンチェスターシティの話

監督がグアルディオラになりましが、彼の戦術はファーガソンをボコボコにしたこともふまえるとプレミアリーグには効果てきめんだと思うので楽勝かもしれない。

というか、そもそもプレミアリーグは群雄割拠に見えてどう考えても戦力はシティが頭一つか二つ抜けています。金もすごい使ってるし。

じゃあ何で躓くのってスペパニースペルバスペエロのせいですね。この3人が1シーズン通して使えれば誰が監督でも優勝します。
結局アグエロとシルバが抜けた時のために余分に貯金を溜める必要があります(笑)

ストーンズは穫りましたがあと1人センターバックはとるのかな。
やっぱりハートはクビですね。そのためにイングランド人枠としてストーンズを穫ったんだと思います。

そのストーンズの実力は、まあそもそも前の監督がかなり残念だったので、ペップのようなガチガチに約束事を決めるタイプならば成長することでしょう。

アグエロの補欠もほしいけど……優勝した時はジェコだったりテベスだったりネグレドだったりいたわけで。

まーでもチャンピオンズリーグとなると期待薄いなぁ。



マンチェスター・ユナイテッドの話

ユナイテッドの監督になるためにチェルシーを崩壊させた監督が就任しました。

イブラヒモビッチがスーパーなのでまあそれなりに行くでしょう。欠場多い選手ではないし。
どうせELは適当にやると思うので実質リーグ一本です。

おまけにポグバだって穫ったし盤石って感じ。
まあポグバ正直プレミア向きじゃないと思うからそんなに活躍しないと思うんですけど……
もっとテクニック磨いてほしかった。レアルかバルサに行ってほしいなぁ。

ディフェンスラインはブリントバイリーでいくのかわかりませんが、モウリーニョはCB育成上手いし問題ないでしょう。
なぜかバレンシアは好調だし。

でもイブラヒモビッチって現代的じゃないからあんまり好きではないんだよなぁ。



アーセナルの話

さあパニックバイが始まるぞ!
様式美。
まあベンゲルの魔力で4位は堅いと思います。

ムスタフィは穫れるのか!?ムスタフィってHGあった気がするので意外とおいしい面もありますがそれでもかなり割高。

結局野心のないクラブなのでまあ適当にのびのびやるんでしょうね。
ユーロを見てラムジーはやはり中央だ、とか言ってるベンゲルが悲しい。
ほかにもユーロで活躍したジルー、エジル、コパ連覇サンチェス、戦力はすごい揃ってるのになぁ。

あとはカソルラがどれくらい稼動できるか、かな?
でも怪我人を出しまくる癖も健在だし。

あ、浅野はレンタルでしょ、ビザ下りるわけないっしょ。



リヴァプールの話

左サイドのスパイをどうするか。

リーグ一本で昨シーズンの蓄積もありクロップ戦術が浸透していますし、かなりイケイケだと思います。結構いけるんじゃないかな?
ただ戦力的にはだいぶ劣ってると思います。
あんまり守備得意なイメージもないし……。

まあでも見ていて面白いチームになることは間違いないと思います。
お笑いベクトルかもしれないけど。

お笑いと言えば、いつカリウスは戻ってくるのかな?
でもカリウスもハイボール強い話は聞かないけど。



レスターの話

まあ今シーズンは厳しいかな。残留してくれ!

いきなり躓いたけどグレイドリンクウォーターキングマフレズの並びはないやろ。
カンテの後釜、オルブライトン、岡崎どれも使わないのではエネルギーが足りないでしょ。
特にオルブライトン。グレイとマフレズのような仕掛けていけタイプを両翼に並べてもなぁって感じする。

ちょっとグダグダするかなー。



トッテナムの話

よく知らない。

精神的支柱がいるのかいないのか。
いるならまだ争えるけども……。



サウサンプトン

吉田の代わりを。
あとELがんばってくれ!!



ウェストハム

パイェ残留で新戦力もそこそこ揃ってるので今季もやれそう。
何気に注目度は高いです。

ELがんばってくれ!!



ほかのチームの話。

プレミアマネーでちょくちょく代表で見たことある!みたいな選手が何人もいます。
下位チームでもまだまだ目が離せないかも。



チェルシーの話

ディフェンダーを穫ってくれ………
え?穫らないの?まじで?

あとはジエゴコスタの去就次第だけどリーグ一本なら(ディフェンダー以外)今の戦力で十分だと思います。
コンテの戦術が意外と早く浸透してきている気がするし。

カンテマティッチのセントラルならめっちゃ堅いしセスクもいればまあ何とかなるし、なんかオスカルめっちゃ頑張ってるし。

ユーロみた感じですけどバチュアイは結構良い選手なんじゃないかなぁって思っています。正直ルカクはいらない。
リーグアンで活躍した選手はみんな活躍する法則を信じてる。

アザールもPKとはいえ早速ゴールしたし昨シーズンとは違うでしょきっと!
何とかトップ4争いには絡めるはず。

でも頼むからアスピイバノケーヒルテリー以外誰もいないってのはやめてくれ……
ババもパピーもバイバイしたからてっきり適当な代わりがいるのかと思ってたんだけど。



まー残り二週間、まだ移籍市場は開いていますし試合よりそっちに興味がいってしまいます。