読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

本屋に行った話 僕が読む本とかの話、最近買った本の話

だいたい2週間に1度本屋に行きます。
10日に1度かな?まあそこそこだと思います。

2週間前に本屋の駐車場で事故があってそれ目撃しちゃって超ビックリ。


本屋にきたらまずは漫画の最新刊がないかチェックします。

まあ僕が読んでる漫画はワンピースとテニプリベイビーステップしかないんですが。
もともと漫画とかに全然興味がないので流行ってるものを後追いで買うことしかしたことありません。

あ、一応ブラックラグーンも買っています。次でるのはいつかな?(笑)
ブラックラグーンはアニメが好きなので漫画を買いました。というか豊口めぐみさんが好きでした。



そんなわけで、今日は新刊ないなぁと、次はサッカー雑誌を読みに行きます。

僕は海外サッカーしか興味ないのでそこへんの雑誌を全部立ち読みします。
移籍情報とか見て「ほーなるほど」ってなったり「いやありえねえだろ」って思ったり。
まあ雑誌の書いてあることなんてアテになりませんが。


一通りサッカー雑誌も読み終わったら本屋を後にします。こんな流れです。



ただ今回はちょっと興味深い本をいくつか発見したので購入しました。

f:id:beatblues:20160803141550j:plain
ゼルダの伝説 神々のトライフォースムジュラの仮面 完全版
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 完全版

おお!なんだこれは!最近発売したらしい。
ゼルダの伝説の漫画です。
時のオカリナの完全版はすでに発売されていますが売っていませんでした。今度探してみようかな。

中身はゲームが発売されたあたりの15年くらい前に小学館雑誌で連載されたものです。
よっしゃ!と二冊レジに持って行ったら4000円と言われて泡吹きました。ちょっと高い……
いや引っ込めるわけにも行かず……

内容はゲームのストーリーをまとめているのでだいぶ物語の進行が駆け足ですが、まあ面白いと思います。
それぞれのゼルダシリーズに対して主人公リンクはそれぞれ別人である、ということを意識してるのか性格がバラバラなのが結構面白い点。


ちなみにふしぎの木の実はじつはこの前初めてやりましたがなかなか面白かったです。
2Dゼルダゲームボーイなのに謎解きも豊富で登場人物も奥が深くてかなりやりごたえがあります。
バーチャルコンソールで発売されているので皆さんやってみてね。

今は時のオカリナ完全版とムジュラ神トラ完全版、ふしぎの木の実完全版が発売中ですが、今後帽子や砂時計、4つの剣も発売されるそうです。
ちょっと高いけど欲しくなってきた……

あ、それから今トワイライトプリンセスが単行本で連載されています。



それからアイカツ、フォトオンステージのやつ!
f:id:beatblues:20160803141623j:plain

フォトカツは全くやったことないんだけど可愛さのあまり買ってしまった。
特に帯に付いてるあまふわなでしこが可愛くない?一瞬で堕ちてしまった。
コンビの中ではみやびちゃんここねちゃんが一番のお気に入りでアニメもこの話がめちゃ好きです。
f:id:beatblues:20160803141720j:plain
ぶ、ぶひぃ



あとはこの前日本でも発売されましたレスター特集の本。
f:id:beatblues:20160803141747j:plain

現地のレスターの記者の書いたものでとても面白そうだし内容も濃そうな気がしたのですぐに買ってしまいました。

やっぱりあの奇跡はまた振り返りたくなるものですね。
その他岡崎やヴァーディーの自伝などもありました。
まあ全部買う気はちょっとしないかな(;^_^A


それからユーロの特集本も買いました。
f:id:beatblues:20160803141949j:plain
まあ立ち読みで済ませても良かったんだけど……
これ立ち読みしてたら事故に遭遇してしまって。
立ち読みしたの悪かったかなぁなんて思ってレジへ持って行きました。
まあロナウド好きな人なら、ポルトガルファンなら買ってもいいんじゃない?

普段は良い感じのWCCFのカードが付いてない限りサッカーの雑誌は買いませんが……


なんかわけもわからずめちゃくちゃ買ってしまった。
まだ全然読んでいません。ゼルダの伝説を少し……