読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

ドンキーコング64の話 その2 プレイ日記とステージ攻略前編

f:id:beatblues:20160609211029j:plain

つづきです。
ここからはプレイ日記とそれぞれのステージの小ネタやバグ、プチ攻略情報を書いていきます。


101%クリアの条件は

ゴールデンバナナ201本
バナナメダル40個
ボスキー8個
クラウン10個
バナナフェアリー20匹
レアコイン1枚
Nコイン1枚

これが条件になります。
バナナは100本全てを集める必要はありませんし、クランキーの薬などの強化も含まれていません。


ドンキーコング64のゲームの流れを説明しますと

ステージ内のバナナを集める

各ステージのボスを倒す

クランジーにボスキーを渡す

次のステージへの入り口、道が開かれる

ゴールデンバナナを集める

次のステージのDKドアの門番の要求する本数のゴールデンバナナを見せる

この2つが基本的な流れとなります。

またステージを進んでいくごとにクランキーの新しい薬やライフの上限、武器の強化ができるようになります。
新たなアクションを使ってさらに探索範囲が増えていくのでこういう要素結構好きだったり。


まあでもせっかくバグがたくさんあるのでこんな流れをガン無視!してゲームを進めていきたいと思います。
一連の流れスキップすることをlevels early、(そのステージ名)earlyと呼び、門番を強引に突破することをB.Locker skipと呼びます。

そのステージの小ネタと合わせて、ステージへのスキップ方法を合わせて紹介していきたいと思います。

今回の攻略ルートは101%タイムアタックのルートを参考に、でもタイムアタックはせずにのんびりと攻略していきました。


それでは攻略日記スタートです。



まずはフェアリー島に入ろうと試みました。まあ上手くいかなかったんですが……
フェアリー島に入ることで衝撃波攻撃を習得できるので、盛り上がった土からレインボーバナナコインを入手できるようになります。
レインボーコインは全てのコングにバナナコイン+5をする強力アイテムでまだ助けていないコングのぶんも追加されます。
強化費用をお手軽に揃えられるってわけですね。

通常フェアリー島に入るにはタイニーのミクロコングが必要ですがドンキーでも入れます。
海外版ならSTSで楽々できて64ならラグで抜けられるのかな?ちょっとわかんないけど…
moonkickで無理やり壁抜けられる部分に突撃するか、skew walkで抜けるかのどちらかならバーチャルコンソールでもできるかな?と思ったけどそもそもちゃんと発動できませんでした(>_<)


仕方ないので無視してステージ1へ。


ステージ1
ジャングルガーデン Jungle Japes その1

実はカービィシリーズみたいにステージの英名は頭文字を揃えています。
ステージ名だけでなく楽器も確か頭文字が一緒だったかな?他にも揃えている名前があった気がします。

Japes early
通常は入り口が岩で塞がられていますが、クランジーに会うことで破壊してもらい中からゴールデンバナナが出現します。
壊さずに行くには浅瀬でSTSによる壁抜けを行い、DKアイランドの内側に行ってロビーへのロードゾーンにジャンプすれば入ることができます。まあ特に難しくもありません。
出る時は内側から普通に出られます。岩の中からゴリラが普通に出てきます。
ただ内部のゴールデンバナナは「岩を破壊すること」で出現するので101%クリアをするなら結局壊す必要があります。

B.Locker skip
ここの門番だけなぜかめちゃくちゃガードが異常に固いです!
ドンキーの場合、通常の門番ならドアの右側に立ち、後ろ向きにジャンプ攻撃でケツを少しめり込ませてそのまま通常攻撃を行いながら振り向いて最後の攻撃時の手がDKドアに届けば中に入れます。

f:id:beatblues:20160609095400j:plain

こんな感じです。ただここだけはこれではちょっと届きません。
ダッシュ攻撃をドアの右側に擦り付けてさらに体をめり込ませ、そこで通常攻撃を行うとギリッギリで侵入できます。

f:id:beatblues:20160609095519j:plain

まあ普通にクランジーに会って岩破壊してゴールデンバナナをゲットして普通に入ろうってわけですね…
ランキーコングであればもっとリーチが長いので写真の位置から通常攻撃を繰り出せば簡単に入れます。ただしランキーコングを助けるには先にステージ2に行かないとね。

オリジナルの64版であればここに限らずまあだいたいLTVWを使って壁抜けすれば入るらしいです。


「その1」と付けた理由はまだ全てのコングを救出していないから。
ゴールデンバナナ探索は全員揃ってからでないとめんどくさいので、とりあえずディディーを助けてさっさとボスを倒しにいきます。

ボスと戦うにはトローフ&スコーフの部屋でステージ内で集めたバナナを一定本数捧げる必要があります。
だけど所持バナナ本数がズレるのがイヤだし100本集まった時の見栄えが悪いので1本もあげたくないです!
そんなわけで壁抜け。

f:id:beatblues:20160609100452j:plain

坂道でmoonkickをして写真の方向へ進みそのまま壁に突撃すれば壁抜けします。あの位置には壁判定がないらしい。
ボス部屋の扉は下のほうまでロード判定があるので、壁を抜けたらボス部屋の扉の下を通過すればそのまま中に入れます。
成功すれば「フハハハ」と言いながら扉が「開く」謎演出に変わります(笑)
ここの坂は結構moonkickがやりやすいと思います。僕でもあっさり成功しました。

また段差が都合よくあるので階段の最終段でledge clipをすることでも壁抜けできます。
ドンキー以外のキャラクターではこの方法で。割と簡単だと思う。


ボス アーミイ・ジロー
ボス戦ですが、最初のボスなのでなんてことはない……と思いきや結構苦戦するかもです。
その1で説明しましたが処理落ちがないため、オリジナルに比べると火の玉弾のスピードが速いです。
ここだけに限らず、ボス戦では処理落ちがない関係でオリジナルより強くなっているように感じると思います。というか強くなってる。



さあいざステージ2へ!の前にちょっと寄り道、ステージ6に侵入しちゃいます。

ステージ2へ向かう途中、盛り上がったDK土がありますが、ステージ6の入り口はその真上にあります。
5のボスキーをクランジーに渡さないと岩が邪魔で入れませんがこれを強引に突破します。
f:id:beatblues:20160609102949j:plain
DK土の先の坂道でmoonkickをします。トローフ&スコーフの部屋の坂道よりは難しいかも。
f:id:beatblues:20160609103344j:plain
そのままジャンプして岩の下の地面に上手いこと崖捕まり、左側から崖登りをすることで岩の中に入り侵入成功です。
出る時はステージ1と同じく普通に岩を無視して出られます。

門番スキップはステージ1に比べたら簡単。右側で通常攻撃を出せば簡単に侵入できます。

ステージ6に入ったら何もせずに出ました。ちょっと探索しても良かったけどまだ他のコングを救出してないからね。
じゃあなぜ侵入したかというと、ステージ6に入ることでクランキーの薬などの強化フラグが一気に立ちます。
具体的にはスーパーコングスラムと薬三段階、ホーミングとダンヤク200、3つ目のスイカが既に買える状態です。
これからの攻略が楽になり、またゴールデンバナナ探索の効率も上がります。

さて、寄り道は終わりステージ2へ向かいます。



ステージ2
アステカンウインド Angry Aztec その1

もちろんその1の理由はチャンキーを助けていないから。本格的な攻略は全員揃ってからやります。
まあタイムアタックではここである程度ゴールデンバナナを取るっぽいけど。

Aztec early
1のボスキーを渡すことで遺跡の入り口が開きますが、一応スキップする方法があります。まあ上手くできなかったんだけどf(^_^)
一つはLTVWを使ってめり込む方法です。まあこれは64版限定です。
ドンキーでは直前の段差でledge clipで壁抜け、そこでmoonkickを発動させて地中を飛び、ロビーのロードゾーンに侵入する方法があります。
ディディーではmoontailを使って遺跡入り口の枠に乗りそこでledge clip、その後上手いこと調節してディディータックルで抜けてジャンプしてロードゾーンに飛び込む方法があります。
それからskew walkを使って抜ける方法。
どれも上手くできませんでした(>_<)

ちなみに遺跡のドアは両面通行止めです。
そのため壁抜けして入って外に出ようとしても出られません。他のステージに行くには一度ゲームをやめてタイトル画面に戻る必要があります。


とりあえずタイニーを救出しにいきます。普通に最初のエリアで特に小技はありません。
一応ledge clipで壁抜けして直接タイニーのところに行く方法はあります。

タイニーを助けたら次はランキーのいる遺跡へ。
通常ディディーのギターで扉を開いて次のエリアへ行くことになりますが、(まあやっぱり)壁抜けでもいけます。
LTVW以外にも方法があります。

guitar skip
タイニーが捕らえられている遺跡の右奥の角っこ、ドンキーでバックフリップを繰り返すことでめり込んで壁抜けできます。
お尻を上手くめり込ませるのがポイントらしい。壁を抜けたらそのままディディーで開ける扉の内側に侵入することができます。

まあでも101%クリアをするのであれば普通にギター弾いた方が早いです(笑)。

途中ドンキー、ディディー、タイニーの設計図を回収しました。

ランキーが捕らえられている遺跡に入るにはドンキーでタル大砲ステージをこなす必要がありますが、(やっぱり)壁抜け侵入することができます。
段差でledge clip、そして入り口に入る方法です。方法はシンプル、ただめっちゃ難しい。
そもそもタル大砲ステージをやることでゴールデンバナナが出現するので、どの道タル大砲ステージをスキップすることはできません。
一応正規ルートのany%ルールなら使われるのかな?

ランキーコングを助けるには坂道でledge clipをして壁内部に侵入、そのままランキーの檻の部屋に行き救出します。

さて、仲間を助けたのでさっさとボス戦。
ボス部屋へはステージ1と同じくmoonkickで侵入。以降ほとんどこれで侵入していきます。バナナあげるなんてドンキー的にあり得んでしょ!


ボス ドガドン
本来ディディーで戦うのでムービーではディディーが出てきますが戦うのはドンキーです。ドンキーのほうが力持ちで楽だと思う。
ていうかステージ1と全く一緒。
炎を5発吐いてきてダメージを与えるごとに5発×2→×3と増えていきます。
まあこのボスとは普通に戦わないんだけどね!ってわけで裏技紹介。

Get Key 5 in Angry Aztec
ドガドンが降りるところにTNTバレルを設置

ドガドンがTNTバレルが当たる前にジャンプしてドガドンに当たりに行く。その後ドガドンがTNTバレルに当たる。

突然コングが巨大化、ボス撃破。
f:id:beatblues:20160609112902j:plain
どのキャラクターでもこんな感じになります。かなり意味不明。
そしてボスキーが出現。しかしこの方法で倒したときの出現したボスキーは「ステージ5のボスキー」です。
何がなんだかさっぱり………しかもたまに鍵が出現しないことがあります。よくわからぬ。リセットしたり何度かやったらまた出現しました。
結局このステージのボスキーはまだ取っていない扱いになるのでトローフ&スコーフドアから出てもドアが消えず残ったままになります。

さてボスは倒したので最後のメンバー、チャンキーの待つ3面に行きましょう。ボスキーをクランジーに届けるのは後で。
その前にフェアリー島に正規ルートで入ってカメラと衝撃波ゲット、ちょっとだけレインボーコインを回収して次に進みます。



ステージ3
マッドファクトリー Frantic Factory

Factory early
正規ルートは2のボスキーを渡して、クルール船の下のリフトを上げてもらい、それを利用して中腹まで行くもの。
ディディーではそのリフトのところでmoontailを行うことで、下がった状態のリフトでもギリギリ上に届き崖捕まりをして登ることができます。
ドンキーでは定番moonkick、クランジーの檻の裏のグレープスイッチを利用したledge kickが一番簡単かな?
タイニーではクランジーの檻の上に乗りスライディングジャンプからクルクルパラシュートで届きます。
ただクルクルパラシュートはステージ3以降に入らないと覚えられません。上のようにステージ6に不法侵入すれば可能となります。
ステージ6に不法侵入していればタイニーワープが使えるのでそれを用いてクルール船上部へ、あとは4番ワープパッド付近まで落ちるだけ。
それから前回説明したtelegrabを使って上に登る方法があります。
まあ割といろいろな方法で登れちゃいます。
ワープパッド4までたどり着いたら後は入るだけ。入り口は閉まっているように見えて通り抜けられます。

B.Locker skip
ここは左右にスペースがない!なので方法は限られます。
LTVWで抜けられますがかなり難しいらしい。みんな必死でケツを擦り付けてる。
ランキーなら幅跳びで門番に突撃して通常攻撃で侵入できます。これならVCでもできました。
それからtelegrabを使って飛んで壁を抜ける方法があるらしい…できぬ…。


ここで全ての仲間が揃うので本格的な攻略がスタートします。

まずはチャンキーを救いにスタート地点から左へ。
ただここでロボットの敵を使って壁から押し出されることで壁抜け、工場上部の4番ワープパッドのところに行けるらしいけど上手くできませんでした(>_<)

チャンキーを普通に救出。
ここの部屋のスイッチを押してスタート地点右へ進み、上へと登ったあと穴に落ちることでこの部屋の上の小屋に入りドンキーでレバーを引くことで工場を起動。
というのが流れになりますが、同時にディディーのゴールデンバナナもこうやって取る必要があります。めんどくさい!
てなわけでledge kickでいきなり部屋上部の小屋に侵入できます。
ディディーのほうも近くの通路の入り口の縁にmoontailで登ることができるのでそこからボーナスバレルに入れちゃいます。
まあワープパッド使えば正規ルートでも手間ではないんだけどね!

ここでは昔のドンキーコングをプレイしますが、Nコインをゲットするにはゲームスピードの上がったこのゲームをクリアする必要があります。
裏技もないので結構苦労した人も多いのでは?しかもバナナコインを請求してくるし。
正規ルートでクルールと戦うにはNコイン必須なのに鬼か!?


ボス戦ではまたしてもmoonkickで壁抜け。意地でもバナナはあげない!
ここのボスは部屋に入ってもすぐにムービーが始まらないので、一度出て再度入ることでその後のムービーをカットすることができます。

ボス マッド・ジャック
柱を飛び移って戦うボス。
その為、このボスはディディーとランキーでは幅跳び距離が足りず倒すことができません。
ドンキーとチャンキーなら届きます。
ただドンキーの場合注意点があり、足場より低い位置になるとボスの動きが初期化されて追いかけっこを最初からやるハメになります。足場からしっかり飛ぶ必要あり。
処理落ちがない関係で結構足場の行き来がギリギリだったりボスの動きが速かったり火炎弾が速かったりでまたまたオリジナル版より強い気がします。
結局対角線に移動できるタイニーを使うほうが攻略的にもスピードラン的にもベストだったり。


さて、次はステージ4へ行きます。途中落ちながらバトルアリーナやゴールデンバナナ回収。



ステージ4
ガリオン灯台 Groomy Galleon

Galleon early
ガリオン灯台の入り口は柵があり、2のボスキーを渡すことで開きます。
無難にledge clipによる壁抜けで対応することができます。
また後に説明するハイドアウト侵入の壁抜け時にハイドアウトのロードゾーンより奥に飛んで一気に落ちることでクルール船の内側を泳ぐことができます。
海外版ではSTVWで楽々抜けたり、他にもクルール船底のポリゴンの集まっている部分で壁抜けしたりできるそうです。
ここの柵は両面通行止めタイプなのでSTVWでしか抜けられないです。日本語版で外に出るには一度タイトル画面に戻る必要があります。

B.Locker skip
ここはドンキーでもランキーでも何でも。
段差があるのでledge clipでも。

余談ですがここのロビーにはチャンキーのスーパーコングスラムスイッチがあります。
通常ステージ5以上に進まないとスーパーコングスラムは習得できないため一度クリアした後またここに戻ってくる必要があるのですが、今回ステージ6に侵入したことで既に押すことができます。
他にもDKアイランドではその時点では習得していない上級スキルが必要になる場面がいくつかあります。
こんなところでも恩恵ありですね。


水中がメインのステージ。海外版ならSTVWが大活躍。日本語版に人権無し!
エンガードで輪くぐりして柵をあけなきゃいけないし、いちいち水位を上げ下げしてサウンドパッドを使わなきゃいけないし………
という必要はありません!良かった。

これから紹介するバグの名前はわかりませんでした。なんて言うんだろ。
まずはドンキーで灯台エリアに行って水位を上げてまあ諸々攻略します。2番のワープパッドも開通させておきます。
そして水位を上げた状態で一度ステージを出て再度入ります。
2番のワープパッドにバックフリップで乗り、着地した瞬間にワープすると2番ワープパッドの真下の水中にワープします。
f:id:beatblues:20160609133332j:plain
こうなれば成功です。
これで水面に出るまでずーっと壁抜けモードになります。すごい!
財宝部屋の柵も抜けてミクロコングも無しで真珠集めできます。ディディーに4番ワープパッドを起動してもらえば行き来も自在に。
沈没船の柵もすり抜けるのでサウンドパッド必要無しです。
ただチャンキーの柵は水平なので抜けられません、なので沈没船の横から入ってその部屋のロードゾーンに入ります。
まあどのキャラがどの部屋に行くのかあらかじめ知ってないと違う人の部屋に入っちゃった!ってことになっちゃう。
これにより水位は上げっぱなしでよくなります。ディディーの設計図は踏みつけ攻撃で。

タイニーとランキーのコングスラムスイッチで開くところの沈没船は少し斜めなので直接抜けることはできません。
付け根あたりか、あらかじめ壁抜けして内側から入る必要があります。
まあスイッチもステージ入ってすぐだし、スイッチと柵の距離も近いので普通に行くほうが早いです。

ドンキーで行うボートレースですが、この壁抜けをしてボートレース入り口の下を抜けていくと他のコングでもボートレースをすることができます。
実はドンキーより他のコングのほうが圧倒的にボートのスピードが速く、スピードを出して真っ直ぐ壁に突っ込むとそれだけですり抜けます。
これを利用してゴールデンバナナが格納されている船に突っ込むと中のゴールデンバナナをゲット出来ちゃいます!
f:id:beatblues:20160609141318j:plain
ここを真っ直ぐ。
このゴールデンバナナはどのコングでも何度も取れるので無限にゴールデンバナナを増やすことができます。
ただしゲームをやめるまでで、セーブデータに記録されるのは7本までらしく8本オーバーからは7本引かれてしまいます。
各ステージの各コングのゴールデンバナナ最大値は7に設定されているらしい。

ディディーのメカ魚内部のゴールデンバナナが子供の頃とれなかった記憶があります、なかなか難しいですよね。
でもプロペラが止まったときに右上と左上両方ともに素早く当てることができると、以降プロペラが回っていても攻撃を当てることができるようになります。
ちょっとだけ楽になるかも、ただ素早く両方射抜くの大変。
またオリジナルの64版ではスナイパーを習得してると狙い撃ち時にラグが発生するらしく、遅くなってるのに制限時間はそのままとさらに難易度が上がるそうです。


ボス パフトス
さてボス戦はいつものようにmoonkickで壁抜けして………というわけにはいきません。
さっき書いたようにドンキーのボートだけはスピードが遅いのでここのボスはドンキーでは倒せない!ドンキー唯一の弱点!
でもバナナはやっぱりあげたくないのでドンキー以外でledge clipで壁抜けして戦いました。
f:id:beatblues:20160610211814j:plain



さてお次はいきなりだけどステージ8、ハイドアウトに向かいます!



ステージ8
ハイドアウト Hideout Helm

Helm early
通常はクルール船の口が開いてその中に入ります。

タイニーではワープ先からスライディングジャンプからクルクルパラシュートで強引に口の上に行き、通常攻撃とクルクルパラシュートで滑る部分を踏ん張って口の上に乗ります。
f:id:beatblues:20160609174456j:plain
ここから飛んで
f:id:beatblues:20160609175831j:plain
ここに乗る感じで。
その後クルールの目尻辺りでちょっとめり込んでジャンプをするとたまにスルッと抜けるので、その後上手いことクルクルパラシュートで調節してロードゾーンに行けば成功です。
ドンキーではお馴染みのmoonkickで登れますが難しくて断念しました……

最近ではtelegrabで口の上に一気に飛んでいくのが普通なのかな?
ドンキーならばクルールの目に向かってローリングをすればたまにすり抜けてそのままロビーに入れます。

ディディーではバレルジェットを使ってタイニーワープ付近までなら飛ぶことができるので、その後はバックフリップを使って強引に口の上に乗れます。

B.Locker skip
ここではDKドアではなくシャッターなので、他のステージのように腕を伸ばして吸い込まれる方法は使えません。
ここのロビーの隅っこの壁は上のほうで丸みを帯びているので、ここでディディーかタイニーでバックフリップをすると上手くいけばすり抜けます。
壁に張り付いてやるのではなく少し離れてジャンプした後壁に近づくと良いらしい…まだコツが掴めてないので数で攻めちゃってるけど…
ドンキーではledge kickで壁上部、パイプがはみ出ているあたりの壁をすり抜けることができます。ledge kick難しくてできませんでした(>_<)
それからオレンジで自爆してその無敵時間に溶岩との段差でledge clipをして抜ける方法もあります。
壁を抜けたらロードゾーンへ回り込めばOK。


ハイドアウトは普通のステージとは違いゴールデンバナナではなく、敵の装置を停止させるのが目的。まあ本来はラストダンジョンですからね(笑)
ステージに入るとカウントダウンが開始され時間切れになるとミッション失敗です。
この制限時間は10分+スナイドに渡した設計図×1分。10分は人力ではかなーり厳しいらしい。できるのかな??一応TASで見たことある。
ガチ勢は13分くらいで十分なのですが、僕にはとてもじゃないけど不可能なので今持ってる設計図全部渡しました。25分くらいになったかな?

ハイドアウトでは時限装置停止までは普通に行きました。まあランキーで登る坂はタイニーのほうが速いよねとか、一部壁抜けしたほうが早いところはありますが。
ていうかボスキーをとるだけなら壁抜けをすればいいのですが、わざわざミニゲームをして時限装置を止める理由はそこでゲットできるバナナメダル。
これも当然他のステージのバナナメダルと同じなので101%には必須です。
ちなみに時限装置を止めるだけならディディーのミニゲームをクリアするだけでOKです。かなり高所にあるので面倒な壁抜けをする必要がありますし無意味なのでやりません(;^_^A

そんなわけで時限装置を止めて、バトルアリーナをクリアして先へ、しかしまだレアコインがないのでボスキーの部屋に入れません。そこでまた壁抜け。

terminal clip

f:id:beatblues:20160609211328j:plain
1番ワープパッドのある部屋の左奥の端末。ここで上手いことジャンプでコントロールして境目にハマると抜けられます。
その後は前に進み、床の下側を通って行きボスキーの部屋にジャンプして入れば完了。

ここのボスキーは壁抜けして取ると取ったのに取ってないことになってる!っていう最悪のバグが発生する可能性があります。
壁抜け後、一度視点を窓が映るように変更して鍵をとればこの現象を回避することができるらしい。

バナナフェアリーを撮影し、ステージを抜けて終わりです。



バナナメダルはいらねえ!つまりクルールを倒すだけの目的で、ボスキーだけゲットしたい場合の壁抜けも一部紹介します。


チャンキーでスイッチを押してロープを渡った先、いくつかの端末がありますがそこでジャンプアタックすると上手く行けば崖捕まりできます。
f:id:beatblues:20160609211351j:plain
よいしょ!と崖登りして壁を抜ければ成功です。
ステージの外側を歩いて時限装置停止後に開く奥の通路の下へ。そこでバックフリップをすれば通路に侵入して1番ワープパッドのところまで行けます。
その後はterminal clipで。でもチャンキーだとできないのかな?まあワープしてドンキーにチェンジして戻ればいいと思います。
しかし外側を歩いているとディディーの部屋、タイニーの部屋に視点を奪われて混乱しまくり。
ドンキーの部屋のまわりを歩けばゴールはもうすぐ。
壁から飛び抜けちゃったらやり直し。
一応ドンキーの部屋なら地形利用して再び壁を抜けられます。

ドンキーではチャンキーのパイナップルスイッチを使ってledge kickをしてその真上で壁抜けができます。
その後はチャンキーの時と同じように外側を歩きますが、このままでは高さが足りません。
そこでチャンキーの部屋の床を使って高さを足します。ちょこっとだけ床が壁の外側に飛び出ているのでそれを利用。
まあ僕はledge kickの壁抜けが上手くいかなくて出来ませんでした(>_<)

ほとんどTASさん専用らしい?けど、二番目の坂でmoonkick、その後右に回って壁を抜けられるらしい。

また64版ならLTVWでゴリ押し壁抜けできます。



口を開けていないためハイドアウトのロビーから出たらいきなり落下します(笑)
ここまでで3番、4番、5番、8番のボスキーをゲットしました。まとめてクランジーに届けてあげましょう。
ついでにランキーのゴールデンバナナも取りながら。


後半へつづきます。