じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

食べ物の話

一番好きな食べ物はリンゴ
一番嫌いな食べ物は納豆


昨日一昨日とお腹壊しましたが治りました。

原因は賞味期限が結構切れてる韓国海苔だと思うので謝罪と賠償を要求する!!

普通に胃腸風邪系かもしれない。

韓国海苔は好きだけどもちろん日本用に作られたものが好きです。本場のやつは食えん……

韓国料理はもれなく無理です。あんな辛いの食えん!クッパビビンバ無理キムチ無理。
韓国料理かどうかわかりませんが焼き肉しか食べない。

焼き肉でもホルモンとかそういう系は無理です。タンやカルビは大好き。
韓国海苔サラダも好き。
もちろん日本の。

サラダでもなぜかトウモロコシを入れるのはやめてほしい。なぜあれがサラダに入るのか。主食系じゃん!
米があるから必要ないし。中米あたりで食べてりゃいいんだよ!

カップ面は大好きだけどお湯入れたらトウモロコシ入ってた時の絶望感。きちんと確認しないとね。
チキンラーメンとかは好きです。

ラーメンと言えば僕は濃厚!みたいなのはあんまり好きではありません。あんなの麺の味が台無し。
つけ麺は浸ける量を変えられるので濃厚でもOK。
でももやしが嫌いなのでデフォでもやし入れるラーメン屋には二度と行きません。
オタクが写真であげるラーメンはどう見てもラーメンじゃなくてもやし。

愛知県民だけど台湾ラーメンも無理です。辛い。

基本的に薄くして素材を楽しむ派なのでそーめんとかも1/3くらいしか汁に浸けません。どっぷりはおかしくない?

僕は愛知県民ですけどだいたいの味噌は好きではありません。
味噌カツとか味噌主張しすぎて食えない。味噌おでんも味噌主張しすぎ。僕はそのままの大根が食べたいです。
赤出汁も白味噌も好きですが名古屋的なあわせ味噌は好きではありません。

名古屋といえばマウンテンですが、そもそも甘いものがあんまり好きではないので一口目から吐きました。
そもそもぼくはスパゲティもあんまり好きじゃない。パスタはナポリタンくらいしか食べない。
シーフードはシーフードが好きじゃないので無理です。

貝系は全部無理です。キツい………
タコイカも無理です。
エビカニも無理です。エビカニは軽くアレルギーがあるらしいけど。

お寿司屋に行くとだいたいマグロばっかり食べます。マグロは大好き。
白身はそんなに好きじゃないかも。

あと魚の卵が全部ダメです。イクラとかも全部。
シシャモは卵が入ってなかったら美味しいのに。
魚はスズキとかカジキが美味しいよね。

玉子は好きなのでお寿司屋では出汁巻き注文することもあります。美味い。
おでんのたまごも好き。
まあ玉子は食べ過ぎではよくないのでバカスカは食べませんが。
黄身よりは白身派です。

たまごといえば月見バーガーはかなり好きです。いつも月見バーガーシーズンになると食べ過ぎるので体重が激増します。
ジャンクフード最高です。

ポテトはマクドナルド派。やっぱりあの体によくなさそうな感じがロック!
チーズとピクルスが苦手なのでそれ系は毎回抜いてもらう。
通常のバーガーはモスバーガーモスバーガー。玉ねぎがいいよね。

ケンタッキーではクリスピーと骨なしチキン。
骨付きが苦手です。別に嫌いとかじゃなくてなんかすごい凄い気になる。コン◯ームみたいなもんかもしれない。
愛知県民だけど手羽先とか無理。
魚の骨をとるのも苦手です。これは子供なのかもしれませんが紫吹蘭かもしれない。

ファストフードのドリンクはやっぱりコーラ。コカ・コーラが好きです。ペプシは好きじゃない。

でも飲み物で一番好きなのはカルピス。カルピスが大好きすぎるのでカルピスのお菓子もたくさん食べます。カルピスゼリーやアイスは最高です。

ただ普段飲むとなると砂糖系はねちょっとするので基本的にはお茶。緑茶系のが好きかな?温くてもお茶は美味しい。
でもおーいお茶はなんかめちゃくちゃおしっこ行きたくなる。
頻尿なので特に冬場はお茶を控えることがあります。

紅茶はレモンくらいしか飲めません。コーヒーとなると無理です。ミルクとか入れられても無理。
ココアも無理です。このあたりのカカオ系は全部無理なのかもしれない。

当然チョコレートも苦手です。バレンタインの時はいつも困っています(っ´ω`c)
安易にチョコレートのせてるケーキ系が憎い。
ケーキはそのままのほうが好きで生クリームは間に入れる程度でその側は裸のほうが好みです。

パンは好きだけどバターやマーガリンは無理です。
ジャムは好きだしイチゴジャムパンは好物だけど、食パンは焼いてなにもつけずに食べるのが一番!

子供の頃は牛乳も嫌いだったけど高校生くらいからまあ普通くらいになりました。
ヨーグルトは好きでブルガリアヨーグルト毎日飲んでます。

メロンパンは好きでたまに食べますがメロンは好きじゃありません。
スイカも好きではないかな。
野菜は昔は青いの全部無理だったけど最近はそうでもない。
ブロッコリーとかは無理…カリフラワーも無理…
アスパラ系もキツいしグリーンピースも嫌いだけど。
ピーマンはそうでもないです。
にんじんは好き。たまねぎも好き。
ネギは白いところが苦手(>_<)

海藻はだいたい好きです。海藻サラダとかも大好きだしだから韓国海苔もいけるのかも。
昆布やワカメのお菓子も大好きだしやっぱり紫吹蘭かもしれない。

豆類はだいたい苦手。大豆とかもうーん。枝豆もうっってなる。
納豆はこの世で一番無理です。吐き出しました。
豆腐は好き。

漬け物はたくあんとかは好きではないし大根も好きじゃなくなるけどきゅうりは好き。

お米は大好きです。そのままでもいろいろしても美味しい。最近はふりかけはしてない。お茶漬けはすき。

おにぎりは塩だけでも好きだし、梅もツナマヨもおかかもシャケも昆布も好き。
明太子とかは無理。
わさびは意外と好き。
マヨネーズはサラダに入れるのだけは無理、ドレッシング派。

果物は変なやつは無理、変な横文字系のやつとか。
りんごは大好き、最高。
みかんも好きだしブドウも好き。
だけどオレンジはクビ傾げる。巨峰とかも難しい。
マスカットとかになると厳しいです。

異国の料理もほとんど無理、なんちゃら料理だいたい嫌いなものが入ってきてしまう。
日本料理も無理。
じゃあなに料理が食べられるのって話だけど。

すき焼きやしゃぶしゃぶは好きだけど鍋パでやる鍋は無理。
薄いし食べてる気がしないをやっぱり牛肉。

豚肉も鶏肉も好きだけどやっぱり牛肉。
牛肉は焼きすぎる直前か極端に焼いてないやつが好き。
タレはやっぱりつけすぎず。
豚肉と鶏肉はよく焼いてね(当たり前だけど)

カレーは中辛。布団は羽毛じゃなくてもいいです。
辛いのは無理だからココイチでは絶対プラスさせない。
唇弱いからすぐ荒れちゃうし。
ぶっちゃけ激甘なくらいでもいいかも。ぷよぷよは下手くそなので太陽たっぷりもらっても負けます。
福神漬け系はあんまり好きではないです。嫌いじゃないけど残してしまう。

やっぱりカレーは牛派なのでポークとかは微妙。
ウインナー自体は好きです。フランクフルト、ホットドックも好きです。
ケチャップは好きだけどマスタードはつけません。同時にかける機能必要なし!

トマトは好き、トマト系の料理も好き。トマト系の料理に入ってると多少嫌いなものでも食べれるようになる。
カボチャの料理も似たようなところはあるかもしれない。
トマトはデカい奴でプチトマトはあまり好きではないです。
野菜ジュースはトマトベースだったりするので結構好きです。

ちなみに熱い!のは結構好きです。熱い!のは熱い!うちに食べないと好きじゃないです。
スープ系の料理は最初に食べます。

現代っ子なので三角食べが苦手です。まずはスープ系、そして好きなものは最後にとっておく派です。
ただ肉料理はさめてしまうので難しいところがありますね。
ご飯は最後です。でも酒飲みではないです。

お酒は弱いのであんまり好きではありませんがワインとかチューハイとか日本酒とかなら大丈夫かな?
美味しいやつは好きです。
ビールは好きではないです。自分から飲むことはありませんが、コールされたら一気飲みくらいはできます。
ノンアルは無理です、吐きます。



だいたいこんなところなのでお嫁さんになってくれる人お願いします。