じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

個人的スマブラあるある

そこそこ賛同してくれそうなあるあるから超個人的あるある、未だにそれかよなこと、下手くそなだけやんけ、それってあるあるじゃないよねなことまでいろいろ書いていきます。


クラウドを使った後にサムスを使うとふっ飛ばしたあとボムを使う、その逆も」

「一番シールドを割られるのがトゥーンリンク

「フォックスで空後追撃して自分が先に死ぬ」

「ブーメランで空ダが暴発する」

「後ろ向きに飛ばされた時にドクタートルネード等で空ダが暴発して届かなくなる」

「ドクタートルネードのつもりがシーツを振り回して死ぬ」

クッパの横Bの着地隙を狩ろうとする」

「GO!の間に突進攻撃をする」

メタナイトベヨネッタ、ステージ台を見失う」

「竜巻を相殺されてドリルが誤爆

フレアドライブはノーケア」

「跳魚空振り炸裂弾(Aボタンに慣れない)」

「最速空上が出せない」

「空中ジャンプ空中攻撃の入力が早すぎて空中攻撃を出しながら落ちていく」

「とりあえずゼルダガノンプリンを最下位にする」

「絶対メタルブレードをキャッチしにいく」

「フルーツターゲットをキャッチした後煽る」

「メカクッパを取り損ねてこれだからオンは…って言う(オフしたことなし)」

「要するにアイテム系飛び道具は全部キャッチしたい」

「コマでアドリブコンボしようとして挙動不審な動きになり何もできずに結局上に投げる」

「未だにパックランドで壁キックしようとする」

ソニック上B中壁キックして死ぬ」

「シークで端スレスレでメテオするつもりが先に落ちる」

「飛ばされたら空中攻撃、浮かされたら空下」

「シークに下投げされたらいかなるキャラでも空下連打する」

「間に合うわけないのに魔導書を取りに戻ろうとする」

「ジャンプで避けたつもりが足が引っかかる」

ミュウツーで上投げバする前にピカチュウに上投げバされる」

「いまだにカービィ最弱説を唱えてる」

「後ろ投げしたらとりあえずバックスラッシュしてみる」

「崖奪いバックスラッシュ」

「崖奪いたつまき!」

「エアスラと言えばマリオ」

「マリオですぐ下投げする」

ルカリオで下投げする」

「低パーセント時にやる気が出ない」

「ワイヤー攻撃を忘れる」

「水手裏剣にサイマグネット」

「ムキになって今度はバットで跳ね返そうとする」

「PKファイアーこんがらがる」

「空後ガーキャン掴み空振り読み横スマ」

「ちょっとシールド減ってたら割りたいがためにぶっぱが増える」

「弱くてもバーニングが好きだった」

「退屈だわにビックリする」

「地ダをミスって相手の目の前に飛ぶ」

「チャージ系飛び道具持ちはとりあえず空ダ」

「空ダ◯式がどれなのか全くわからないけど覚えるつもりもない」

「『空前絶後』がスマブラ用語に見える」

「Cステ強攻撃にしようとするけど結局スマッシュにする」

「DAが下スマか横スマに化ける」

「開幕株抜きを躊躇う」

ピクミンオリマーを使う気にならない」

「マリオでアピールするなら上アピール」

3DSシュルク勝利BGMに合わせてAボタンを押す」

「崖に掴まるつもりが貼り付く」

「直近100なら!直近100なら勝率80%超えたことあるから!!(90%はないパターン)」

ガノンの上スマの後隙を狩ろうとして普通に上スマに当たる」

「一番釣られるのはヨーヨー」

「PKサンダー復帰を無理に追撃するも間に合わず直撃を食らうが何とか受け身で耐えてネスの距離が足りずに結果オーライになる」

「マリオのダウン連しようとしたら弱3発目で起き上がって!?ってなる」

「フォックスで着地狩り、ダウン読みのダッシュ上スマを反転させてしまう」

ランドマスターの操作方法が頭の中でめちゃくちゃになる」

ダックハント使用時は崖受け身成功率が高まる」

「2008年からずーっと月光剣は???って言ってる」

「なんでカスタムにアイスビームかミサ イルがないの???」

「サムスのDAをシャインスパークって言う」

「ホカホカしてくるとサムスちゃんの究極奥義を狙いたくなる」

ガノンに剣を使わせようとする人は逆に原作をそんなにやっていないと思ってる」

「やられ声はやっぱりゼルダだよな」

「海外版カムイちゃんの声が癖になる」

「ロビンって誰だよ」

「絶対に成功しないタニステ」

「TANIステ、立ちキャン、どれでもいいや…」

「横強横強横強、DA!」

「相手の使ってるキャラのほうが強いと思う」

「モンキーラップ省略化が許せない」

「どや顔でリプレイを撮っても見返すと何でリプレイ撮ったかわからなくなる…」

「難しいダウン連やコンボを決めてる夢を見る」

「下バーナーがウィッチタイムに化けた時恥ずかしいからその後ウィッチタイムを擦りまくる」

「モンキーフリップキック後にバレルジェットできない理由を考える」

「盾でチャージショットを防ぎたい」

「ステップ狩りが怖くて謎のバックステクイックをする(結局ブーメランとかには当たる)」

「どや顔ステステマンにどや顔でクラウドステップを見せつける」

「どや顔SJピョンピョン待ちにどや顔でピーチピョンピョン?を見せつける」

「空前(空後)で十分なのに無理やりメテオを狙って外して道連れされる」

「回避読みメテオをギリギリミスってエルウィンドで叩き落とされる」

「崖を背負うと中央へ突進技をしたくなる」

「アプデ時にクッパジュニア相手にトレモして威力上がってね!?!?ってなる」

「運命を変えます!→こんなところで…」

「マルキナって呼び方が好きじゃない」

「ランダムセレクトはピットが選ばれる率が高いと感じる」

「桜井は嫌い、でもスマブラは好き」