じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

美少女戦士セーラームーンcrystalの話

セーラームーンcrystalシーズン3が始まりました。
早いところは既に2話放送してるのかな?

昔のアニメはたぶん3周くらいするほど実はセーラームーンオタクだったりします…
ただ原作は見たことないんですよね。
セーラームーンcrystalは3ヶ月モノなので以前と比べて展開が早くてちょっとだけ違和感がありましたが、それでも結構好きでした。
(いきなりお笑い化するみなこちゃんやいきなりうさぎを弄るレイちゃんとか(笑))
そんなセーラームーンの中でも一番好きなシリーズが「スーパー」だったのでcrystalシーズン3をとても楽しみにしていました。


「スーパー」は他のシリーズに比べて暗く雰囲気が薄く結構明るい感じがあるところが好きなのかな?たぶんそんな感じです。
またたくさんのセーラー戦士が活躍するのも好き。サターンからプルートまでとちびうさも。
あとスーパーセーラームーンのデザインも好き。


第一話を見た感想はやっぱりスーパー一番好きだ!って感じです((((*゜▽゜*))))

作画が変わったのかな?全体的に優しくなったような気がします。
もしかしてアイカツと同じ人??
こっちのほうが可愛くて好きかもしれない。
ていうか作画が安定してるからかな?一話目だから良かっただけかもしれないけど。

ただみちるさんだけ別人感が……声優の違いもあってちょっとだけ慣れないかも。
逆にはるかさんはスッと入っていけました。結構合ってるかも。

変身バンクもCGじゃなくなったのかな?丁寧でこれも好きです。


セーラームーンで一番好きなのはジュピターで二番目に好きなのはネプチューンです。
かっこいいですよね!((((*゜▽゜*))))たぶん初恋になります。
(初恋とか表現するの気持ち悪いな…)