じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

木曜アニメのお話

時間が5分早くなってちょっとめんどくさくなったテレ東の夕方アニメ。
木曜日は僕にとってのゴールデンタイムです。


ここたま

最初は全然見てなかった、というかまあ見れなかったけれど最近は録画もして見るようになりました。
案外登場キャラクターが少ないし雰囲気を楽しむものなので途中からでも安心。
特にこれが好き!ってキャラクターはいませんがとにかく癒されますね。
ちょっとグッズとか買ってみたいなぁと最近は思っています。


アイカツ

アイカツスターズが始まりました。
既にワクワクが止まりません。アイカツのそのままの部分と全く新しい部分を取り込んでいてとても楽しみです。
新しく男キャラクターも登場していくみたいで個人的にはものすごく不満ですが(笑)
それでもまあアニメ見てたら好きになるでしょう。
(ますますプリティー◯ズムをパクったとか花より◯子っぽいとかは置いておいて………)
特にローラちゃんは今までのアイカツにはいなかった割と調子のいい性格みたい?

ただ旧キャラクターの声優を使ってるS4の面々はともかく新キャラの歌はまた新しい人に歌ってほしいなと思いました……


ポケモン

まあポケモンは特に4月で新しくなったわけではないですがアイカツオタクやここたまオタクには是非そのままポケモンまで見てほしいと思っています。
今のシリーズはそろそろフレア団とのバトルが始まるので見物だと思います。
後オープニングテーマがとてもかっこいいんですよね。
語り尽くせないのでポケモンについてはまた長々と語ろうと思います。


ナルトはみていません……