じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

F1の話

地上波から放送がなくなりBSから放送がなくなりついに見ることができなくなってしまいました。

まあ別にそこまで好きではないのでまぁいっか~くらいに考えているのですが…
見てはいるけどゲームしながら見てるとかそんな感じでした。
僕のF1歴は10年程度です。


うーんやっぱりもう少し人気が出てほしいところ。
デザインがダサいとかエンジン音がダサいとか言われるけどこれは慣れでしょう。
僕から見たら昔のデザイン見たらダサいって思うこともあるし。

ただ最近は開幕ですでに優勝チームが決まってるみたいな展開が多いのはちょっと寂しいですね。
だからって最終レースだけポイント二倍!のバラエティー番組化はやめてほしいけど(笑)

最後に最終レースまで決まらなかったのはベッテルアロンソウェバーの年??忘れてしまいましたが。
(フジテレビがベッテルって言ってるけどあれほとんどのメディアはフェテルだよね)


オーストラリアGPは後から見ることができたのでチラチラと見ていましたが、今シーズンはあんまり移籍なし?
勢力図にもあんまり変化なし?技術者移籍までは知りませんが。

オーストラリアは初回ですし毎回セーフティーカーが出ますし完走半分ってこともしばしばありましたが、やはり今回もちょっと荒れましたね。
アロンソが普通に歩いていたことに驚き。F1マシンは超安全。

バーレーンはまだ見ていませんが見るかどうかわかりません………