じにつくす’s blog

単にいろいろ書きます。

2023年有馬記念の話

こんにちわ。久しぶりに更新します。 今年の回収率……%の人間の有馬記念の予想です。 私ジニックス、去年から競馬始めましたけどなんでこんなに下手くそなんだろうと振り返ってみると、イクイノックスに◎を一度も付けたことがないんですよね。 何をやってる…

映画バービーを見た男がマンスプレイニングする話

ネットで「実はアンチフェミニズム映画だった!」とか「アメリカの保守層が泣いた!」と話題になっていた映画バービーを見てきました。ミーハーでネットに流されてて情けない…… 以下映画内容についてマンスプレイニングが続きます。 というわけで映画を見て…

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの話

ブレスオブザワイルドから6年。 正直たかが続編に6年………?と思っていました。 甘かったですね。たかが続編なんてもんじゃないです。とんでもないゲームです。 ゼルダの伝説=自由というイメージすらできてしまった人も多いのでは? ブレスオブザワイルドを正…

ポケモンSVの話

久しぶりにポケモンの話です。昔は熱心にブログに書いてましたが。 ポケモンSV、面白……くはないですね。いや世界観やストーリーは面白いのですが。令和の時代にあってはならないクソゲーです。 みなさんも同じ思いだと思いますが、ゲームフリークは任天堂…

回収率50%の有馬記念予想

………春競馬は収支プラスだったので通年回収率50%はおかしいです。何かの陰謀です。 秋競馬は馬券に税金かかって追加でお金取られてるんじゃないのか??キシダは増税をやめろ!! 以下、前情報を何も見ていない競馬歴一年のウマ娘オタクが思う有馬記念のポイ…

カタールワールドカップの話 その1

ニンフィアが働く中ブログを書いております。 ベスト8が出揃いましたね。 今回のワールドカップは深夜帯のものは全然見ていないのです………年齢的にも夜が厳しい!! (あとパルデア地方で忙しいのもある、完全にワールドカップと重なってしまった) なので日…

ウマ娘の話とお馬さんで負け続けてる話

みなさん、まだウマ娘やってますか?僕はちゃんとやってますよ。 もしかしたらちゃんとウマ娘にハマりだしたのは今年からかもしれません。去年の今頃はちょっと飽きてたりもしました。 ウマ娘に関してもニワカなのでアプリ実装後に発表された新ウマ娘のほう…

競馬を始めた話

久々に書きます。 ウマ娘にハマり始めてから一年、ついに競馬に手を出し始めました。 ウマ娘だけ楽しむのは実在の競走馬へのリスペクトに欠けると思ったので(?)ちゃんとお金を納めようと思います。 ウマ娘もニワカ、競馬もニワカですが皆さんよろしくお願…

おウマさんの話

久しぶりのブログです。 一時は何もやらなくなったのに、最近はいろいろソシャゲばっかりしてます。 その一つがウマ娘です。クソゲーです。 ガチャが渋いのに新キャラが有無を言わさずSSRです。クソゲー。 実績を考えたらゴールドシップはSSRだろと思うので…

ようやく球蹴りが帰ってきた!

新監督トゥヘルが就任して、涙を流しています。 それくらいここ一年(二年かも)しょんぼりしていた。 たった2試合でもすごいと感じさせた。 トゥヘルの何がすごいのか、サラッと書きます! 球蹴りとはWMが最適解である まずは攻撃を整理しました。サイドバ…

switchのゼルダ

久しぶりのブログ。 特にネタがなかったのでブレスオブザワイルド以外のゼルダの話! 話というか画像貼るだけ! ゼルダの伝説 夢をみる島 #ゼルダの伝説 #夢をみる島 #NintendoSwitch pic.twitter.com/fJlJnwMkWM— ジニックス (@cure_calpis) 2019年9月21日 …

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの話 パート2

時速300キロで大空を飛び回る爽快感溢れるゲーム!! 狙った方向に飛べない! #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch pic.twitter.com/nUPPJttGs0— ジニックス (@cure_calpis) 2020年3月26日 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch pic.…

あつまれ!どうぶつの森 スプロール現象を学ぶ

某バラエティー番組が嫌いなのであ○もりという略称は控えさせていただきます! 発売からそろそろ2ヶ月になりますが、まだまだ家具が集まりません。すれ違いであらゆる家具を集めまくれたとび森からの劣化が激しい!! とネガキャンから始めましたけど、まあ…

スマブラの話 じにつくすキャラランクver.7.0

じにつくすキャラランクver.7.0の時間です 作ったけど見返してみると違うなって思ってます。 Sランク キャラを固定するならこれ以外有り得ない!! ワリオ 万歳拍手で勝ち ゼロスーツサムス 桜井オナニーキャラ パルテナ 桜井オナニーキャラその2 インクリ…

じにっくす的スマブラの歴史の話

スマブラ楽しいみんなスマブラをしよう、と言い続けて20年くらい経ちましたか。 そんなスマブラの思い出を語ります。 ニンテンドーオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ 一作目、注意点は"ニンテンドーオールスター"である。五十音順で検索したときに無い…

スマブラSPの話 キャプテン・ファルコン

初めてキャラクターのネガキャンをするぜ。 キャプテン・ファルコンとは 「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのキャラクターでレースゲーム「F-ZERO」シリーズにも登場している。 ファイター性能 長所:最高走行速度が速い とりあえず移動速度は縦横とも…

1920シーズンのチェルシーの話

あれこれ書こうと思ったけどめんどくさくなりました。 玉蹴りの話 グランパスの強さの秘密 ~赤きデュエリストたち~ - じにつくす’s blog 簡単に言えばこれです。 とりあえず走り回ってドンチャンするサッカーです。 バランスはボランチのジョルジーニョに…

スマブラSPの話 ぼくのかんがえたさいきょうキャラランク(version5.0)

久しぶりに独断と偏見に満ちた自己満足を書きました。 左右の優劣はございません。 強い もし身近にこれら以外のキャラを使っている人が強くなるにはどうしたらいい?と言っていたらこのあたりのキャラへの変更を勧めよう。 ピーチ、デイジー じにっくすくん…

「ポジショナルプレーのすべて」にイチャモンをつける

サッカーオタクに話題の「ポシショナルプレーのすべて」を読みました。 単純にレビューにしようかと思いましたが、ほとんどイチャモンをつけるだけなのでタイトル詐欺にならないようこうしました。 以下イチャモンになります。 この本を読み終えた時、とてつ…

【風間監督は解任すべき!?】グランパスの不調の秘密

グランパス、なんとリーグ戦9戦勝ち無し!!天皇杯も敗退!! 玉蹴りの話 グランパスの強さの秘密 ~赤きデュエリストたち~ - じにつくす’s blog なんとこれを書いてから勝っていません!何が強さの秘密やねんちょっと頼むよ…… さすがに風間監督の進退を問…

玉蹴りの話 チェルシーの今シーズンの感想

ELとれた!とりあえず無冠じゃない! 監督どうなるの問題補強禁止問題を抱えてヤバいけど今シーズンを振り返ります。 ただリーグ戦しか見てなくてカップメンバーはわからないことだらけかも…… GK ケパ・アリサバラガ クルトワの後釜としてパニックバ……獲…

玉蹴りの話 グランパスの強さの秘密 ~赤きデュエリストたち~

12節終えて勝ち点24の2位!昨シーズンは勝ち点9のドベだったことを考えると驚きの大躍進だ!今回はその"強さの秘密"に迫ろうと思う!! というブログを1ヶ月前くらいから書こうと思ったのだが、しょっぱい試合が続いていて書けなかったためようやく書くこ…

スマブラSPの話 ぼくのかんがえたさいきょうキャラランク(version2.0)

とりあえず書いてみました。 できるだけ左から強い順に並べてみたけどほとんど適当である。 列をすっきりさせたくて無理矢理下に移動させたキャラもあったりするのでこの並び… Sランク 特に理由はないけど列の都合で7キャラに絞りました。 ウルフ ブラスタ…

玉蹴りの話 サッリボールは"属人的"?

サッリボールに対してこの疑惑を持っています。 戦術オタクからは絶賛されていたけど正直なところ日本代表と変わらないような感覚もしてる…… 戦術を落とし込むことができていないよ! プレミアリーグ32節チェルシーは超大誤審によって勝ち点3をゲットしま…

玉蹴り代表の話 今の日本は無戦術すぎる

日本、コロンビアに惜敗!!の感想。 ジャパンズウェイ(笑)を笑うために見ているダメなファンです。 お互い442(4231)、ややこしくないので見る側としてはありがたい。 キャプテン柴崎!!ずーっとクラブで構想外の人間が不動のレギュラーって周りの…

Jリーグの話 グランパスの話

生まれは違うけど育ちはほぼ愛知県なのでグランパスのリーグ戦くらいは見ていこうかと思っています。 あらかじめ断っておきますと僕はアンチ風間です。このサッカー、全く面白いと思いません。 ああ点数がたくさん入れば第3者目線では面白いかもしれません…

スマブラSPの話 現在の使用率

雑談です。現時点での使用率上位と下位について語ります! ちなみにオフライン専用部屋限定です。 ランダムマッチはDXのキャラまで触ってて飽きました……… トップ9です。対人戦よりCPUと戯れていて使用率が高いだけで実際に対人戦での使用率はそれほど…

スマブラSPの日記

とりあえず浮かされた時に何がなんでも空下で張り合うのやめたい。 剣にも頭にも勝てません! あと復帰阻止される側の時にマリオやドンキーの空前を振りまくるのやめたいです。 いわゆるリターンが決まったときの快感が忘れられずやってしまうけど10回やっ…

スマブラSP ぼくのかんがえたさいきょうキャラランク!

やっぱり1度はやりたいオレランク作りです。 ※ちょくちょく理由を追加していけたらいいなぁと思います。 アプデでいろいろ変わったが気にしない!ダックハントだけ弱体化が著しいかも。 めちゃくちゃ強い!! マリオ 弱いと言われる理由がわからない。最強…

玉蹴りの話 サッリボールとは……?

アーセナル、トッテナムに負けるとやっぱムカつくのだ。 ここのところのサッリへの疑問は尽きない。 ただ"ジョルジーニョは2000本パスしてもアシストが無い"などちんぷんかんぷんな意見があったり、どれもしっくりは来ないので自分語りをします。 1つ良…